忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下腹部へ、しかも液体ではなく、固体の薬を埋め込む注射に、
おそれおののく、小心者の一日でございます。

昨日から関東地方、
不安定な空もよう。

今日も、むわあぁぁぁと 
カラダにまとわりつくような
ねっとりとした湿気の中、
病院を二軒はしごしてきました。

一軒目は5年前までは、
毎年検診に通っていた産婦人科。

乳がんホルモン治療のリスクとして

子宮筋腫が大きくなったり、
子宮ガンのリスクが高くなる

ということなので、
ホルモン療法始める前に
子宮の検診にいってきました。

いつのまにかメタボ体型を脱した先生が
穏やかに「久しぶりだね、前回は5年前か・・・」と言いつつ、
私が書いた病歴申告書をみて急に声がかわり
空気がはりつめました。

「乳がんしたの?」

それからいろいろ聞かれました。
私の子宮をぐりぐり超音波でみながら

「2.4センチか。。自分でわからなかったの?」

愛想よく「そうなんですよ~」と言ってしまって
わかったら、もっと前に行っとるわ!
ったく!(`ヘ´) 聞くな!と
後から怒りが、フツフツしてくるタイプなんです~
心がチクチク痛みます。(´Д`) =3 ハゥー

もし、みなさんの周りに乳がんの方いらしたら、

1 なんで検診いかなかったの?
2 自分でわからなかったの?

言ってはいけない言葉です。

子宮ガンの検診結果は、お盆明けです。
その後、いつもの病院へ直行です。

診察室に入ると
いつもの先生の
「はるさん、体調どうですか?」
穏やかでやさしい口調にほっとします。

が、私は注射のことで頭がいっぱいで
「せんせい、注射、痛いんですか?
液体じゃないですよね、痛いんですか?」
聞いてしまいます。
「ハハハ、今まで痛みで騒いだ人はいませんよ」
と、笑われてしまいました。

は、はずかしい、c(>ω<)ゞ
また軽はずみに聞いてしまったと
後悔しつつ、お腹をだしてベッドに横になりました。

おへそより少し下の右側下腹部に
「バキッ」という音と同時に注射。
ほんのちょっとチクリとしただけでした。
よかった~二年間計24回の注射が
すごく痛かったら、つらいもんね。

次回は左側下腹部に注射するそうです。

さて、今日はやっと入院&手術の代金を支払ってきました。
今日の治療代もそうですが、ずし~んと重い気持ちになりました。
注射の痛みより、財布のいたみ~~
注射の痛みより、心のいたみ~~ぶつぶつ言いながら

ss-200703101741246829.jpg  病院を出るときは、土砂降りの雨。

  はるあつこの涙ですわ。
  


お金かかりますね~がん治療は。
癌入院費用については後日報告します。

おっつ!ここにも金食い虫、いや金食い犬が!!

P1000449.JPG 











犬は雷が怖いと聞いていました。
頭だけ隠してブルブル震える
イメージがありましたが

昨夜のはるチャンは、雷まったく平気。
バリバリ雷の最中バクバクごはん食べておりました。

みなさんんちのワンコはいかがですか?





 

 

 

PR
HOMENext ≫
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]