忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術後二日目にして、はじめて自分の目で、乳房のなくなった胸を直視しました。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!


 


7月3日の手術から、二日目の5日になると
麻酔の影響も全くなくなりました。
手術翌日の膀胱炎や下痢も治まりましたし
座薬を使わなくても大丈夫なくらい
痛みもとれてきました。

それにシャワーも浴びれることになりました。

自分の胸はいったい、どうなっているのだろう。。。
もし私がDカップ、Eカップ以上の
大きな胸の持ち主なら
触るまでも無く
見て確認するまでも無く
左右のアンバランスに
胸がなくなったことを
実感できていたにちがいありません。

ところが、自称Bカップσ(^_^;)
もしかしたらAカップの私には
右の乳房がなくなったという
感じは全くありませんでした。

そおっと左の手の平で触れてみました。
・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

平らで硬い感触です。
まだ10歳前くらいの胸のふくらみが
ない子どものころの感じです。

右手で左の乳房に触れてみました。
小さいけれどやわらかく丸い感触。

そっか、やっぱりなくなったんだな~

そしてパジャマのボタンを
ゆっくりはずします。
胸帯というスポーツブラの
ゆるい感じのものをつけているのですが
胸帯のマジックテープを
バリバリとはずします。

脇の下から、横にまっすぐ12センチくらいの
キズがなまなましく目に映りました。
乳房はきれいになくなっていました。

そして私は、この現実をきっぱり
受け入れることができました。
もうこのカラダが私なんだと。

幸いなんだかよくわかりませんが、
もともと小さい乳房のためと
大胸筋が発達しているためか
今までのブラジャーをつけても
ゆったりめの服を着ると
外見からはわからないのです。

るっちが、
「ぜんぜんわからないよ~
 全く問題なし、ぜんぜん気にすることない」と
励ましてくれるのですが
どうも素直にうけとれないのは(-゛-メ)
どうしてでしょうか。

ぜんぜん、ぜんぜんってどういうこと!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
 

939b2988.jpeg


  入院中、はるちゃんは
  玄関先で音がすると
  二階リビングから
  のぞいてばかりだったそうです。

  私のことを思っててくれたのかなあ。。

 
  
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はるちゃん、数日間、あつこさんがいなくて、
淋しかったんでしょうね。

あつこさんの日記、とても冷静に書かれていて、
そこまでの気持ちの整理をつけるまで、どれほど
大変だったかを拝察すればするほど、乗り越えて
いらしたあつこさんの強さに頭が下がるばかりです。

年齢的に、自分にもいつ起こってもおかしくないこと
だけに、何度も何度も拝読させていただいています。

またお邪魔しますね。
LaLaLu URL 2008/07/24(Thu)02:34:13 編集
» 無題
はるちゃん、あつこさんの帰りを待っていたのでしょうね!!
きっとあつこさんがいなくて不安だったはずです。。

旦那様なりのフォローなんですよね~。
でも私もあつこさんと同じ立場なら素直には受け取れない気がします( ̄ω ̄)
えっ??全然??今までと変わらない?つまり?…
みたいな(笑)
私は開き直るくらいのぺチャパイなので言われても仕方ないと思いますが…( ̄一 ̄)

でも旦那様のあつこさんへの優しさなんですよね~♪
aimi URL 2008/07/24(Thu)11:04:10 編集
» 無題
不謹慎だなぁ…と思いながらも
旦那さまのフォローの言葉に笑ってしまいました。
なんか微笑ましいです。
Mondo URL 2008/07/24(Thu)14:36:34 編集
» 無題
最近お邪魔していなかったので
入院日記ズラ~っと拝見しました。
私の母が手術したときは
私は1人暮らししていたのであまり看病もできずにいたので
あつこさんの日記を読んで
母もこんな感じだったのかな、と思いました。

↑のはるちゃん、あつこさんの居ない間寂しかったのでしょうね。
転移もしていなくて良かったですね!

旦那さま、フォローしたつもりがぁ。。。
ゆっこ URL 2008/07/24(Thu)21:41:22 編集
» リフじゃよ~♪
こんばんは。
文章にあつこさんの複雑な思いも拝見できますが、
元気になりつつある感じが読み取れて、
私もリフも少し安心しましたよ♪
ブログを書くこと、あつこさんにとっては支えとなっていたのですね。
んじゃ~遠慮せず~。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
はるちゃん、あつこさんがおらんかったけぇ、
ものすご淋しかったんじゃろ~な~
これからいっぱい遊んでもらうんよ~はるちゃん\(≧▽≦)丿
huusuke URL 2008/07/24(Thu)22:36:04 編集
» 無題
とうとう現実を見つめちゃったんですね。
今まであった筈の体の一部分がなくなっていると言う気持ちは
私には想像もつかないことだと思います。
るっちは優しいね~
素敵な旦那様だわ
そして・・
はるちゃんは
毎日いつだってあつこさんの帰りを待っていてくれたのね。
とにかく
帰ってきてくれてよかったと
それしか思えない私です。
ティナ母 URL 2008/07/24(Thu)22:40:53 編集
» LaLaLuさん
言われるとおりです。
20日間、はいずりまわりました。
泣いたしわめいたし、
この先ずっと転移の恐怖で
こんな想いをするなら
死んだほうがましとさえ
思いました。
でも人間って
前を向くしかないんですよね。
本当は、はるチャン中心の
楽しいブログのはずがこんな
重いぶろぐになってしまいました。
それでも読んでいただけるのが
とってもうれしいです。
はる あつこ URL 2008/07/24(Thu)23:46:55 編集
» aimiさん
aimiさんもいっしょなんだね~
私のペチャは
もうギャグにしてしまってますから
私も気にしてないんですよ。
夫はやさしさとまじめさで
売っています。
はる あつこ URL 2008/07/24(Thu)23:49:03 編集
» Mondoさん
不謹慎なんかじゃないですよ。
安心して大笑いしてつっこんでね。
もうギャグにして
笑ってますから。
はる あつこ URL 2008/07/24(Thu)23:50:53 編集
» ゆっこさん
ずら~っと
読んでいただき
ありがとう。
とってもうれしいよ^^
私も、患ってみて
はじめてわかったこと
いっぱいありました。
そういうものなんですね。
お母さん大切になさってください。
夫のフォローはいつも裏目にでます。
はる あつこ URL 2008/07/24(Thu)23:53:27 編集
» huusukeさん
うちも、huusukeさんの
復活がうれしいよ。
huusuke&リフの登場を
いつもまっとったんよ。
あつこはかなり
ふっきれとるけー
だいじょうぶじゃけな。
はる あつこ URL 2008/07/24(Thu)23:54:47 編集
» ティナ母さん
るっちは、やさしさとまじめさが
売りの男なんです。

乳房を全摘しなきゃいけないと
言われたときは絶望しましたが
実際にみたときは、すでに
ふっきれておりました。
はるあつこ、
再発しない限り
大丈夫です。
はる あつこ URL 2008/07/24(Thu)23:57:35 編集
» 参考になります!
私とあつこさんは、あと1ヶ月後には
それぞれがお互いの状況になっていくんですよね!

癌告知よりは乳房喪失の方が
受け入れられるような気がしますよ、私も!
私なんて、母乳育児をしていたからか
もう垂れているし~、形状にこだわることもない!(爆)
ayumi URL 2008/07/25(Fri)12:08:37 編集
» うーん
現実から目をそらさないで、
ありのままを受け入れるって
すごく大変な事ですね。
心の整理をつけられたあつこさんは
すばらしい!
だんなさん、精一杯のフォローなんでしょうね(涙)
チャッピーまま URL 2008/07/25(Fri)23:49:19 編集
» ayumiさん
乳房がなくなったことは
あっけないくらい
全く
すんなりと
受け入れられたし
これからも
あまりこだわらないような
気がしています。

まあ垂れているのはいっしょなんですが、
Tシャツ着たときにやっぱり
誰も気がつかないと思いつつも
自分で気になりますね~
抗がん剤やる前に
ブラとかつらは何とかしなくちゃね。
はる あつこ URL 2008/07/26(Sat)10:51:36 編集
» チャッピーまま さん
心の整理がつくまで
約20日間は正直つらかったです。
先日術後初めて会った友だちに
強靭な精神力だといわれましたが
それはやっぱりるっちの
おかげでもあると思っています。
はる あつこ URL 2008/07/26(Sat)10:53:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]