忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、やっと入院&手術費用の支払いをおえました。
本当は先週病院に行ったとき、支払いの予定が、
手持ち金が足りなくて、支払いできなかったドジな、
はるあつこです。
                     


はるの変なくせ

P1000463.JPG
     










お散歩から帰ったら
いつも靴箱の上で
うっふんポーズで
ひとやすみ

P1000469.JPG
 でもウエットティッシュで肉球を
 拭こうとすると、目に見えない速さで
 前脚をぶんぶんふりはじめます。

 でもそのあとはおとなしく
 肉球をふかせてくれます。

 何の意味があるのかは
 全くの不明。


ss-200705201623359403.jpg
    さて、乳がん全摘手術とセンチネルリンパ節切除術で
    5泊の入院&手術費用の支払いを終えました。

入院料・・・・・・・・・・87、500円
医学管理料・・・・・・・7,300円
検査料・・・・・・・・・・・・・・100円
病理診断料・・・・・・33,160円
投薬料・・・・・・・・・・・1,480円
注射料・・・・・・・・・・・5,320円
処置料・・・・・・・・・・・・・・780円
手術料・・・・・・・・・305,170円
麻酔料・・・・・・・・・・64,380円

総額で506,090円かかりましたが、
健康保険適用で3割負担ということで151,830円となります。

ただし、健康保険適用外の費用として

食事療養費・・・・・・・・5,760円
食事負担費・・・・・・・・2,340円
個室料金・・・・・・・・・4,2000円(8、400円×5日)

ということで、昨日私が支払った金額は 196,170円です。

さらに手術時に必要な
胸帯やT字帯 手術帽、スイノミなどの購入費が 4,118円

ss-2008071320365416753.jpg
 総額で200,288円でした。
   (個室を利用しなければ、
     42、000円はかからなかった金額です。)


案外安いなって、思われる人もいるかもしれませんし、
わ~病気になれないって、感じている方もいると思います。
私にとって約20万は・・・¥(◎日◎)¥ガピーやっぱり大きな負担でした。
せめて、カード支払い可能な病院ならポイントがつくのですが。。。

そして、他の病気と違うのは
手術して終わりではないということ。
手術後の治療で、手術費以上の費用が、予想されます。

P1000472.JPG
 さて、約20万の手術費が
 加入している保険によって
 どの程度カヴァーできるのかです。
   
 できれば、20万円が
  もどってくればいいなと思っています。

 保険金がおりましたらまた報告します。

 さらには、高額医療請求で
 どの程度もどってくるのかも
 報告したいと思います。

ただいまの乳がん治療にかかった費用 

234,828円


 

 

 

 

PR
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]