忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンモ検診から、精密検査をへて乳がんが判明
その後、手術のための検査、そして入院&手術。
これまでかかった費用は234,828円。さらに・・



今回病理検査の結果で、

毎月回、2年間の注射
毎日一錠、5年間の薬の服用という

「ホルモン療法」を受けることになりました。
その費用、

tyuusya002.gif      毎月一回の注射代・・・14,232円






P1000424.JPG
   一か月分の薬代・・・・・・4,173円

   合計 18,405円( ▽|||)サー





これから二年もの間、毎月、18,405円は確実にかかります。

大きいですね~(;-_-) =3 フゥ
毎月約2万円弱のお金がかかるということは
我が家の家計にとっては、かなり厳しいです。

ss-2008071320365416753.jpg   さらに、1万円単位のお金がかかる再発転移の検査や、
   子宮ガンの検査など、ひんぱんに受けることを含めると
   年間30万円を考えています。



もし、抗がん剤治療になっていたら
もっと、治療費がかかっていたと思います。

まさに、乳がんは手術で終わりではなく、手術が始まりなわけです。

私は癌保険に入っていません。
今思えば、マンモを受ける前に癌保険に入ればよかった・・・
言ってもしかたありませんね。

でも、女性疾病特約や癌特約をつけています。
しかし、感触としては、特約では医療費はカヴァーできない感じです。

P1000474.JPG

     先日、保険金の請求をしましたが
     次回は私が入っている保険の内容を
     記事にしたいと思っています。



ただいまの乳がん治療にかかった費用 

253,758円

はるにも、ちょうだい!?

P1000483.JPG
   








ねえ、ちょうだい!

P1000484.JPG

   









ねえ、ちょうだい!

P1000480.JPG
 










 

PR
カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]