忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるっぽ二箇所のトイレを覚えたようです!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿やった!!!
一箇所は一階廊下のゲージ内に設置。
もう一箇所は二階リビングに設置。
この二箇所のトイレを覚えるまでの8ヶ月の記録です。

P1020286.JPG 二階リビングでトイレの近くにリードをつけて
 行動範囲を狭めるという作戦ですが、
 リードを付けているときでだいたい
 50%の成功率でした。
 
 ところが、リードをとって自由にすると、
 やっぱりお気に入りの和室でオシッコをしてしまいます。
 

はるが、我が家にきて3ヶ月近くになろうというのに
二階リビングで自由にさせたときの成功率は30%程度。
夫は気長に考えろといいますが、
畳でオシッコをされるとかなり辛くて
しかたないしかたない・・と思いつつ、
ついつい、大きな声で叱ってしまう毎日が続きました。

P1010993.JPGところが、シュナウザーって本当に賢いです。
ゲージ内トイレは、以前も書きましたが
すぐに覚えて失敗はありません。
そこで、オシッコかなと思う頃一階のゲージまで
抱っこして連れて行き、オシッコしたら
二階リビングに放すことを繰り返していたら
なんと!ゲージに入れたらオシッコをするようになったのです。
すごい!

でも、毎回オシッコを見計らって一階まで連れて行くのは
めんどうです。どうにか二階リビングのトイレを覚えて欲しい。。。
その後、忍耐の日々が続くことになります。 つづく



 minischnauzer80_15.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
和室がお気に入りになった時期があったんですね・・・(; ;)和室は悲しいですね~。しかも、しみ込むから余計に何度も失敗しちゃってたんでしょうね。
はるちゃん、どうやってその誘惑に勝ったのでしょう^^楽しみ♪
はちみつココア URL 2008/01/22(Tue)21:58:37 編集
» 無題
はい!しっかり、一箇所シミに
なっております~
シミだけじゃない、新築3年目なのに
畳はすでに30年以上使い込んだかのような状態です。。悲しい
はる あつこ 2008/01/23(Wed)21:43:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]