忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるちゃんの食事は
6ヶ月くらいから
手作り食をあげていました。


でも全くフードをあげていないわけではなく、
忙しい日の朝や、食事を作らないときなどは
フードを食べさせていました。

ところが、6月の半ば頃
はるちゃんのお腹にぶつぶつを発見しました。


初めてだったので、驚き病院に連れて行ったら

避妊手術をした仔は、チキンアレルギーが
ある場合があると言われました。

鶏肉は、はるちゃんの主食ですが
今までアレルギー症状はありませんでした。

ところが、最近買ったフードの成分に
チキンミールが入っていて
それが原因らしいのです。


早速チキンミールの入った
フードは辞め、症状は安定しました。

そして、今まで大丈夫だった
鶏肉も数日間やめましたが
また食べさせていました。

するとまたぶつぶつができ
今回は痒いようで
ナメまくるし、足でカッカッと掻くし
どうも痒いせいでイライラするのか?
怒りっぽいので、
また本日病院に行きました。

痒み止めの注射をうってもらいました。


今まで大丈夫だった鶏肉も
チキンミールの入ったフードで
許容量がいっぱいになり
アレルギー反応をおこすように
なったとのこと、人の花粉症と
同じ理屈なのだそうです。

フードはチキンの入っていないものを
そしてオージービーフを勧められました。

オージービーフ・・・。
高くつきそうだなあ。。。
どうしようか、
今はるちゃんの食事を
どうするか迷っています。

どうする?はるちゃんはビーフ大歓迎なんだよね。。

アレルギーのあるワンコを飼ってる方
情報があれば、教えてください。


森田誠の犬のしつけマニュアルとDVD 愛犬をいい子にしたい方はコチラ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
以前からちょくちょくお邪魔させていただいてましたが、あつこさんの人生に真面目に取り組んでいらっしゃる姿に、ただ感動し、感心ておりました。私の姉も10年ほど前に乳がんで左胸を全摘して大変だったので、わが身のことではなくても、決して人事でなく陰ながら応援しておりました。
ここへたどり着いたのは、私もシュナウザーと暮らしていて、食事についていろいろ調べていたためでした。はるちゃん、チキンアレルギーとのこと、わんこにチキンアレルギーはよく聞くので、我が家でも気をつけています。参考になるかわかりませんが、家では生の馬肉(100club)と野菜、フードはじろ吉ごはんだよというのを食べさせています。ウチはもうすぐ2歳、生後4か月くらいから始めましたが、今のところ問題なしです。牛肉よりは安いですよ~
ちょびおばさん 2009/07/04(Sat)22:39:39 編集
» ちょびおばさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
ちょびおばさんのお姉さまも同じ全摘手術を
されているのですね。応援してくださりとってもうれしいです。

ワンコのチキンアレルギーって多いのですね。
馬肉かあ!!でもどこで買われているのですか?
ネットでよくみかけますが、送料がいるし。。

只今、グラム85円のオージービーフを
食べさせていますが、いろいろ試したいと思います。
2009/07/07 14:59
» 無題
金太郎ぱぱのとこがジャンぷしてまいりました
 
治療頑張ってください↑↑
アフローず URL 2009/07/05(Sun)09:47:26 編集
» アフローずさん
訪問&コメントありがとうございます。
只今症状もおちつきました。
そちらにもうかわせていただきますね。
2009/07/07 15:00
» 無題
チキンアレルギーになってしまったのですね
チキンがダメだと
牛かマトンか豚かな?
ティナにカリカリフードを作った時に
馬肉が良いと思ったけれど
チョット・・お高かったので
止めてしまいました・・・

ワンコの食事には何となく気を使いますよね
人間と違うから・・・
可愛いはるちゃんのために
頑張って頂戴ね~~(*^^)v
ティナ母 URL 2009/07/05(Sun)18:30:58 編集
» ティナ母さん
チキン、二キロで800円程度だったので
チキンばかり食べさせていました。
これからは、いろんなものに
チャレンジしたいです。
只今、グラム85円のオージービーフですが
鶏肉の倍の値段です。。高いわ~
でもしっかりしたフードも高いし~~
2009/07/07 15:03
» 無題
あら~~!はるちゃん、アレルギーがでましたか・・・。
シュナウザーは、アレルギーとか皮膚病とかが出やすいと 聞いていました。
我が家では、小麦をできるだけ 減らしてます。
オージービーフは、ほぼ毎日食べてますよ。大型スーパー(イオン)で100g99円って日があります。
まとめ買いして、冷凍してます。
脂が少なくていいみたいです。
スーパーのチラシを見てみてね
はるぷく 2009/07/05(Sun)23:49:42 編集
» はるぷくさん
獣医さんから
オージービーフは油が少ないからと
勧められました。
先日市場でグラム85円の
シチュー用と書いてあった
オージーを買ってきました。
安いでしょ!
2009/07/07 15:04
» 無題
ウチはエースには全くアレルギーがなく俺にはアレルギーがいくつかあります
なのでちょっと違うかもだけど辛さが少しわかる気がします

デッケー骨ガム咥えたワイルドはるちゃんの為にも頑張ってね

ってかオージーでなきゃダメなの?
エース URL 2009/07/06(Mon)16:35:27 編集
» エースさん
エースはアレルギーなくて
いいですね~
うちも今まで全く大丈夫だったのに
突然のぶつぶつにとまどいました。

オージーは油が少ないからと獣医さんに
勧められました。でもまたオージーばかりも
心配なので、なるべくいろんなものを
食べさせようとは思ってます。

2009/07/07 15:06
» おひさしぶりです
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
覚えておられるでしょうか。「座敷わらし犬」のうさぎです。
事情あってブログがどうしても書けなくなり(精神的に)、突然更新ストップしてご心配をおかけしましたが、最近、ようやく再開しました。

うちの正も小さい頃、足にたびたび湿疹ができて腫れ、アレルギーといわれたことがあります。牛肉、鳥、牛乳、チーズなどの乳製品どれもダメといわれ、いったい何を食べさせたらよいのと困りはてましたが、市販の「ラム&ライス」と「サーモン&ライス」のドッグフードにしました。どちらもスーパーなどにふつうに売っているものです。
でもそのうち、いつの間にか(3歳くらいからでしょうか)何を食べても大丈夫になりました。大きくなって、体質も変わり、体力もついてきたからではないかということでした。
基本的に皮膚は弱いらしくて、また最近、背中に虫刺されによる急性湿疹ができてしまいましたが心配するほどでもないようです。
あまり神経質に考えなくてもできる範囲で選んであげたらよいのではないかと思います。
考えだすと中国産の原料が交じってないかとか、品質は偽装されてないのかとか、いろいろきりがありませんもの。
うさぎ URL 2009/07/06(Mon)22:16:11 編集
» うさぎさん
わ~いい、うさぎさん
久しぶり~
覚えてますよ!
最初は時々のぞいてたのですが
最近ちょっとご無沙汰でした。
またよろしくお願いします。

そうですね、神経質にならず
できる範囲でいろんなものを
あげたいと思います。
2009/07/07 15:08
» 無題
めっちゃ出遅れた。。
チキンアレルギーはキツイですね( ̄ロ ̄ll)
フードもおやつもチキン系が多いですもんね。
チキンからビーフへの切り替えはお財布には優しくないようで…
アレルギーの子って敏感で何にでも反応したりとかもあるみたいなので
はるちゃんにとって、もっとも危険なものだけは気をつけなきゃだけど
ある程度の妥協も必要かもしれませんね!

aimi URL 2009/07/10(Fri)15:21:46 編集
» aimiさん
それが、かゆいのか、気になるのか
ぶつぶつができてから
しきりにカラダをなめまくり
すごい毛玉だらけなんです。

今度のカットは
丸刈りかも~
今日も毛玉をきりましたが
チョ~不機嫌で
ヒステリーおこしてました。。
2009/07/12 16:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]