忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の日曜日
「鉄腕ダッシュ村」で登場したダメ犬
ワイマラナーのエルフ君。

テレビをみていて、はっとした。
はるっぽは、ダメ犬じゃ。。

家の中を自由に走り、荒らしてまわること
散歩中にいろんなものに噛み付いて、離さないこと。。

はるっぽはエルフ君みたいにでかくないから
まだ我慢できてるけど、やってることは全く同じだわ。

P1020388.JPG
 そうか・・・ダメ犬だったんだ・・・

 飼い主はるあつこは、
 初めて、自覚したのでした。
 
 またまたしつけがんばらなくちゃ!!
  minischnauzer80_15.gif



ファイブ ブログランキング

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ダメ犬かどうかは・・
同じようなことをしていても、ダメ犬とは限らないと思うんです。
ダメ犬かどうか・・って「飼う主さんがそれを負担に感じるかどうか」と「他人に迷惑をかけていないか」だと思います。
「他人に迷惑をかけないこと」は飼う上での基本、でもほかの事は飼い主さんの感じ方次第じゃないかなぁ~
たとえ引っ張りまわされたとしても、それが負担にならない小さな犬だったら何も問題ないし、うちの子だって家の中を自由に走りまわって楽しんでますよ。散歩中にいろんなものに噛み付いて離さなくったって、楽しい楽しい散歩なら良いじゃないですか~
大事なのはお互いに気持ちが通じること、お互いを理解できること、飼い主さんが犬から尊敬され信頼されること。あまり気負わずに犬を飼うことを楽しみましょうね~

緋佳 2008/02/05(Tue)23:59:57 編集
» そっか・・・(^^)
今までダメ犬ともてあましてたわけじゃないもんね。まあ、尊敬までは難しいかもしれないけど、信頼してもらえるような
関係をつくっていきますね。
はる あつこ 2008/02/06(Wed)18:10:25 編集
» 無題
ダッシュ村、ご飯作りながら見てたので全然頭に入らず・・・(旦那さんがチャンネルすぐ変えちゃうし><)

躾は難しいですよね~。

うちは吠え癖があるのでちょっと困ってます。
YuCCo URL 2008/02/06(Wed)20:42:10 編集
» 人間の責任!?

ダッシュはご飯支度時ですものね。
我が家は録画してみました。
ダメ犬ダメ犬といいますが
やはり、大体は人間側に
問題ありなのかもしれませんね。
はる あつこ 2008/02/07(Thu)22:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]