忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母と入院の準備をしておりました。

ss-200705201623359403.jpg  いろいろ考えましたが
  右乳房全摘手術の際に、
  再建手術をすることは
  やめにしました。

乳房が無くなるということ。
乳児がいるわけでもないし、
身体的な機能が失われるわけでもない、
なのにやっぱり辛いです。

女性として辛かったという人もいます。
でも私は、女性としてというより
カラダの一部が失われるということに
すごく抵抗を感じています。

ちぶさ・・・

ss-200609211252022945.jpg   気がつけは、ちいさなふくらみにとまどい、
   思春期の頃は、大きくなる痛みにどぎまぎした。
   はじめてブラジャーを着けたときのこと。
   人の比べて悩んだり、安心したり。。
   そして、はじめて触れられたときのこと。

私とともにあったちぶさ。
再建すれば、もとのふくらみは得られます。

でも私は、乳がんを患い、乳がんを完治させることを考えたとき
一度に、再建のことを考えられない自分自身に気がつきました。
だから、再建は、次の段階で考えようと思ったのです。

迷いに迷ってだした結論です。

今回再建しなくても
・落ち着いてから、再建手術をする
・人工乳房をつくり、装着する
・補正下着でカヴァーする
さまざまな方法があるようです。

P1050197.JPG

   
 今日は、母と
 巻寿司を
 つくりました。

 私の大好きな
 母の味です。
 ふたりで台所に
 たちました。



9e2ecfc9.jpeg
   はるちゃんも私たち母娘を
   じっとみつめておりました。



   明日、夕方より入院します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はるさん
 がんばってください
 自分で出した結論が一番です
 ゆっくり焦らず少しずつで確実に
 みんなが見守っていてくれますから
 何事にも負けない強い気持ちで
 悪いものはしっかり退治して来てきださい
 はるっぽも元気になった
 はるさんの笑顔を待っていると思いますので ファイト ファイトです♪♪
アレン&ジャック URL 2008/07/01(Tue)23:55:09 編集
» 無題
そうですね。
1度に全部のことをやらなくても、落ち着いてから
考えられてもいいかと思います。

入院中、はるちゃんの様子が拝見できないのが淋しい
ですが、元気に帰ってこられるのを待ってます。
応援してます。
いってらっしゃい!(^-^)
LaLaLu URL 2008/07/02(Wed)00:50:12 編集
» いってらっしゃい!
とうとう、今日が来てしまいましたね。
いろいろ考えて
るっちとも相談して決めた手術。

とても恐いけれど
覚悟を決めて頑張ってきてくださいね。

祈っています。☆彡
ティナ母 URL 2008/07/02(Wed)07:36:32 編集
» 無題
生きること。。  とても大切です♪

さくらんぼが
元気で戻っておいでと 言ってますよ♪

もちろん 私も。。\(Y ^ ^ Y)/♪
peace9314 URL 2008/07/02(Wed)08:23:32 編集
» 私も!
はるちゃんと優しいご主人が待っているおうちに早く帰れるよう、私もお祈りしています。

フレーッ、フレーッ、あ・つ・こ!!!!
みい URL 2008/07/02(Wed)08:35:11 編集
» 無題
お母さまがいらっしゃってくださったのですね。心強いですね。

今は治療に専念して、一息ついたときに、再建術を考えてもいいですよね。

はるちゃん、少しの間寂しいけれど、きっとママを応援してくれていますよ。

私も応援しています!
ハイジママ URL 2008/07/02(Wed)08:47:09 編集
» 無題
今は病気の根源を退治すること!
それが大事!!
がんばれーーー!!!
candymum URL 2008/07/02(Wed)09:01:26 編集
» 無題
プラスの考え方はきっと、いや絶対に良い方向へと向かっていきますよ!!
可愛いはるちゃんが早く帰って来てよ~って言っていますから手術はとっても怖いけど悪いものさっさと身体から出て行ってもらって一日も早くお家に帰って来てくださいね!!
遠くから応援していますよ!!
知らない仲だけど同じ女どうしですもの!そしてシュナ飼いだしね♪
アンジェリーナ 2008/07/02(Wed)11:41:42 編集
» 私も治療のことしか
あつこさん、いよいよですね!
私は同時再建はあまり考えなかったですね(手術先行・全摘でも)。
なければないでいい、と思っちゃった方で(苦笑)。
それにしても、選択肢の多さは患者を結構疲れさせますよね。
これが「本来の医療のあり方」なのかもしれませんが・・・

>一度に、再建のことを考えられない自分自身に気がつきました。

こういう正直な気持ち、すごく心に響きます。

手術が無事に終わり、またブログでの元気な報告をお待ちしております!

そうそう、私も「いい子」でした。小学生時代までほんと、何にも気持ちを伝えられない子でした。大学進学で一人暮らしをして、初めて「私はさびしかったんだ」と気付いて・・・その頃、電話口で結構泣かせました。
数年前、人にアダルト・チルドレンじゃないかって指摘され、「自分の評価は自分で」を意識するようになったら、幼少期からの複雑な感情の囚われから、かなり抜け出せました。
今は夫が不在なので、娘(1才)の体調が悪い時や私が体調不良の時に、母に助けてもらっています。
(自分の話が長くなってごめんなさい)
ayumi URL 2008/07/02(Wed)13:25:36 編集
» ふんばって。
こんにちは。
明日、いよいよ手術なんですね。。。
心配です。

手術が無事に終わる事を祈っていますね。

お母様の力って偉大。
emily 2008/07/02(Wed)14:45:24 編集
» 無題
もう今頃は病院でしょうか・・
女としてのちぶさに対する思い入れ、切ないですね。
手術が無事に終わって、元気になって帰ってきてくださいね。
ご報告をお待ちしています。
緋佳 2008/07/02(Wed)18:10:24 編集
» 祈ってます。
あつこサンが考えてだした答えが、
あつこサンにとって大事な答えになるんだと思います。
今は治す事を最優先に、頑張ってください。

失われることは私達女性にとって、
とっても大きな存在ですけれど、
あつこサン自身は、それよりもずっと尊いんですから・・・。

お帰りになるの、待ってます。
はちみつココア URL 2008/07/02(Wed)22:26:00 編集
» 無題
まずは元気になることが第一ですよね。
今すぐに決めなくても、落ち着いて気持ちに余裕が出来たら
次のことを考えるのがベストだと私も思います。
一気にいくつものことを考えると、
心も体もパンクしてしまいますから…

私も、みなさんと同じように
あつこさんのお帰りをお待ちしています。

aimi URL 2008/07/03(Thu)10:21:50 編集
» 無題
読んでいて胸が痛くなりました。
自分が同じ立場だったら、きっと同じように色々なことを考えることでしょう。

お母様と一緒に太巻きを作られて、少し癒されたのではないかしら?

前向きに考えているあつこさん、凄いです。
いってらっしゃい、お帰りお待ちしてますよ~!!
YuCCo URL 2008/07/03(Thu)13:05:14 編集
» 無題
あつこさん、きっと今は無事に手術も終わり休まれていると思います。
頑張りましたね!エライ!
これからの事、ゆっくりゆっくり考えましょう。
元気に帰ってきてください。
待ってますよ~!!


パセリまま URL 2008/07/03(Thu)23:23:04 編集
» コメントくださったみなさまへ
コメントありがとうございました。
入院当日、朝パソコンで
入院後も携帯にて
コメントを読んでおりました。
みなさまの暖かい言葉に
励まされ、支えにして
乗り越えました。
もう本当に感謝の言葉がありません。

長い時間をかけて培った人間関係でもなく、会って話もしたこともない方々が
親身になり、心配して、コメントを下さり
どんなにはげみになったか、はかりしれません。

わたくし、はるあつこ
このご恩は一生わすれませぬ。
みなさまから受けたご恩は直接
みなさまにお返しはできないかもしれませんが
必ずや違った形でお返ししたいと思うとります。

でもでも・・・
乳がん・・・
手術は最初の一歩なんです。
治療はこれからです。
さらに再発の恐怖にさいなまされることもあると思います。

これからもどうかあたたかく
見守ってくださいませ。。
はる あつこ URL 2008/07/06(Sun)21:31:25 編集
» 無題
よかった!
本当に良かった!!
やっぱりお母さんはいいですね♪
はるちゃんも私もみ~んな応援しているますよ★☆
URL 2008/07/07(Mon)21:51:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]