忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日に手術、4日は麻酔の影響と、傷の痛みでつらい一日でしたが、
5日は体液を外に出すドレーンという管もとれ、普段とかわらない生活が
できるようになりました。そして6日には退院ということになりました。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!



手術の翌日の7月4日の話。

P1050199.JPG
   朝9時過ぎに、実母ヤスコが

   「具合はどう?」とやってきました。

   「あれ?るっち(夫)は?」( ̄ー ̄?).....??





ss-20060102001048465.jpg     母は、広島県の実家から、
     私の手術のため上京していて、
     その日は、我が家から、るっちの運転で
     病院に来てるはずなんです。



当然私は、るっちも一緒にやってくるものと思っていました。
だって、手術の翌朝です。
もし私だったら会って様子をみて声をかけると思うのです。
しかも、病院まで来てるわけです。

ところがるっちは、ヤスコを車からおろして
さっさと家に帰ったらしいのです

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!信じられない!

るっちは私の入院にあわせて
少し早い夏休みをとっていて
別に仕事でも用事があるわけでもないのです。

釈然としない気持ちでしたが
その日は、カラダもしんどく
まあ、すぐに来てくれるだろうと思い直しました。

ところが、お昼になっても
3時になっても
夕方になっても
やってきません。) ̄ε ̄( ブー

な~んか、冷たい夫だと
だんだん腹がたってきました。
一日病室にいてくれた母に
愚痴っていたら、どんどん腹がたってきます。 (○`ε´○)プンプン!! 

すると、母が教えてくれました。

手術が終わって
私の麻酔が効いている間に
主治医に家族が呼ばれ
全摘した乳房をみせられ、
手術や私の癌について説明をうけたそうです。

  そのとき転移がないと聞いて
  るっちは涙を流していたというのです。
  母はるっちの涙をみて
  転移がなくて本当によかったと
  改めて思ったというのです。

ss-2007102610294714289.jpg   そっか・・・るっちは、ないてたのか。。。
   6月はじめに癌がわかって以来
   ずっと側にいて励まし見守ってくれたんだ
   るっちも眠れない夜が続き
   
                 しんどかったのは、私だけじゃなかったんだもんな

                 そっか、るっちはないたのか。。。。
                 るっち、いろいろありがとう。。。



(`□´)コラッ!  それは別の話!

なんで乳房全摘手術をした翌日の
妻の具合を心配しないんじゃ!!
るっちはいつもツメが甘いんじゃ!!

夕方、
「どう?大丈夫?」
るっちは、母を迎えに
笑顔でやってきたのでした。むかっ(;`皿´)い~だ!!

P1000284.JPG
  るっちとあつこの喧嘩に
  慣れないと、このうちでは
  生きていけないわよ。

  入院日記は今回で終わります。


 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは
 るっちパパは照れ屋さん?
 きっと何て声をかけたら良いのやらで
 照れくさかったんでは♪♪
 
 でもホッと
 安心して
 パパさんも
 思わず
 涙がこぼれたんではないでしょうかネ!!
 
アレン&ジャック URL 2008/08/03(Sun)14:22:45 編集
» 無題
怒っちゃいましょう!
病気なんだからって、わがままもいつもよりすごく多めに、言っちゃいましょう。
こんな時ぐらいは、皆さんからも、神様からも、エンマ様からも、お釈迦様からも、許してもらえますから
元気になるまでのことですからね!
はるぷく 2008/08/03(Sun)16:24:33 編集
» ガンは熱にきわめて弱い!
はじめまして。

心中お察し、応援します。
ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン剤の副作用で
,再発を繰り返し、体力激減、免疫力低下です。

東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、
ガン患者1000人中5人しか、生存していません。

「ガンは熱に、きわめて弱い!」
下記、私の体験を参考にして下さい。

10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。
薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。
その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。

全身遠赤外線温浴法です。
(ガンは熱に、きわめて弱い!)

父の無念の死を皆様に生かすため、
「冷えは万病のもと!」、
「体の冷え取り・体内毒素排泄(農薬・食品添加物等の有害化学物質、水銀・鉛等の有害重金属)
全身遠赤外線温浴法を10数年、日本全国に普及中です。

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。
妊婦さん・赤ちゃんに優しく、
産婦人科・助産院で大好評です。

家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

体の芯(骨)まで温め、
体内温度上昇で、
朝、目が覚めた時、36,5度以上に!
(免疫力100%)
約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!
全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、コラーゲンの産生促進!
体内毒素排泄促進!
(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁等)
血液がきれいに浄化!
免疫力・自然治癒力を回復して、
ガン細胞消滅体験多数報告があります。

「新・遠赤外線と医療革命」
      医学博士 東 善彦著(冬青社)

関心があれば、メールで詳しく説明します。
 k.planing@do8.enjoy.ne.jp
太陽 2008/08/03(Sun)19:45:52 編集
» エ~ッ!
今日で最終回なの?
楽しみにしていたのにザンネン・・・
なんて・・
テニス仲間の奥さんが昨日乳癌だと判明したらしく・・・
彼は多分とっても気持ちを落としていることだと思います
あつこさんのブログを見てもらおうかと
考えています。
きっと、そんな二人の力になれる
素直な文章だと思うから・・・

るっちは
転移がなくて安心して
一人の時間が欲しかったのかな?
喧嘩は仲良くなくっちゃしないもんね~~
ティナ母 URL 2008/08/03(Sun)19:54:06 編集
» 無題
はぁ~
私が、癌になった時、新たに不明なものが見つかった時、
いろいろな方が助言してくれます。
とってもありがたいですね。
後は、自分や家族と熟慮して、目線をそらさぬ様
、してください。
はるぷく 2008/08/03(Sun)22:39:09 編集
» ブログですから・・・
手術後、3日で退院というので驚いています。私が昔、子宮筋腫で入院した時は確か3週間以上入院しました。
術後が思わしくなく、家に戻っても一人暮らしだったので、いろいろな面でしんどい日々でした。

前の前の記事のコメントをしたのは私ではなく、くま(夫)です。ネームのところを書きなおすのを忘れたそうです(自動的に出てくるので)。すみませんでした。

ちなみに、「座敷わらし犬」は夫が正かわいさのあまり、私に無断で立ち上げたブログです。
国語1だったという夫の文章があまりにもひどかったので添削しているうちに、私の方がいくらかましだろうということで結局、私が記事を書くはめになってしまいました。
しかし、あの程度でも、また、たとえ匿名であっても、私はいまだに私生活を公開することには抵抗があり、自分には不向きだと感じています。
今では遠く離れている弟や、友人に知られてしまい、楽しみに見ているというので、やめるにやめられなくなってしまいましたが。

くまのコメントへのお返事についてですが、ブログは本来、個人的な日記ですから、いわゆる公序良俗に反しない限り、自分の好きなことを好きに書いてかまわないと思います。
悩みや苦しみを率直にブログに出していける人がうらやましいと私は思います。
また、そのことで、励まされ、支えられている人もきっとたくさんいることと思います。私もそのひとりですが。







うさぎ URL 2008/08/04(Mon)10:25:35 編集
» 無題
るっちさん、転移がなくて本当に安心したんですね!
喧嘩するほど仲が良い。っていうのは本当ですね。
あつこさんとるっちさん、素敵なご夫婦です☆

辛いことたくさんあったと思いますが、こうやって日記に書いてくれて
私はいろいろ考える事ができました。
今までは乳がんという病気が他人事のようにしか思えなかったけど
あつこさんのお話しを読んで深く考えるようになり
また母にも強く、検査を進める事ができました。
そして再検査…まだこれからですが良くも悪くも
検査しなければわからなかったことだし…
とにかくあつこさんの日記でたくさん学ぶ事ができました。
ありがとうございました。
そしてこれからもあつこさんらしく、自分のペースで前に進んでいってください。
そしてそして、これからも宜しくお願いしますね☆

aimi URL 2008/08/04(Mon)10:27:59 編集
» 無題
転移しているところがなくて本当に良かった!
るっちさん優しいだんなさんですね♥
はるちゃんもきっと心配していたでしょう(´艸`)
はるちゃんままが元気になってよかったね☆
URL 2008/08/04(Mon)10:44:22 編集
» 無題
こんにちは~♪
仲の良いご夫婦・・
怒っていても、それは裏返せば、逢いたい、甘えたい、と言う気持ちの表れですもんね^^
るっちさんの涙は、転移がなかったことの安心感のほかに、乳房を失ったあつこさんの気持ちを想像して、感情がこみ上げたのだと思います。
もう少し気持ちを落ち着けたかったのでしょう。
優しいご主人ですね。
緋佳 URL 2008/08/04(Mon)11:01:12 編集
» アレン&ジャック さん
はい、照れ症候群の重症患者です。
アレン&ジャック さんのような
受け止め方をすれば、
夫婦円満にいくんだろうな。
だってアレン&ジャック さんちは
とっても仲よさそうで、
ブログからもつたわってくるものね。
うちは、
気持ちが伝わらないときが
多々あって、
夫婦喧嘩のもとになってしまいます。
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)12:53:18 編集
» はるぷくさん
怒っていいですよね!!!
というか、その日、
夕方にやってきた
るっちに、母がいたけど
かなり文句いってしまいました。
さすがにるっちは応戦せず、
喧嘩にはなりませんでしたが。。

それと、癌に対しては
いろんな考え方や
治療法があるんですね。

まあ、今のところ
西洋医学でがんばるつもりです。
目線をそらさぬように・・・
はい、そう思います。
助言ありがと。感謝!
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)12:58:30 編集
» ティナ母さん
テニス仲間の奥様が乳がん、
きっと奥様もご主人も不安な日々だと思います。
私のブログでよければ、読んでもらってください。安心できればいいのですが。

確かにずっと私の母と一緒だったし
ハードな仕事を終えたばかりということもあって、言われてみれば、一人になりたかったのかもしれませんね。
でもでも・・・ねえ・・・へたくそだよね。
ティナ母は、夫婦喧嘩はしないのかな。
まあ、もうベテラン夫婦だものね。
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)13:19:20 編集
» うさぎさん
ありがとう!
すごくうれしいコメントでした。
私が癌を患って、人に病気を話すときそうなのですが、
「癌」と聞くとみなさん驚かれ、一様にどう返していいか
迷われるみたいなんですね。
だから、ブログの記事も同じじゃないかなと思ってみたりするわけなんです。
それでも、コメント返してくださる方がとくさんいて
私はそのコメントを読み、勇気付けられたり、気づかされたりしているんです。
私のブログで励まされ支えられる人がいると書いてくださり、安心した気持ちになっています。

でもこのブログは、私の実際の
ミウチや知人には全く話してないのですよ。話すと素直な気持ちをかけない気がするからです。夫にはばれているかもしれませんが(笑)
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)13:28:37 編集
» aimiさん
aimiちゃん!ありがとう!
すっごくうれしいよ~
私のブログを本当に
真摯に読んでくださってるんですね。
私だって乳がんになるなんて思ってなかったし、ずとずっと人事でいました。
でも乳がんは検診でごく早い時期にみつかれば100%治る癌なんです。
aimiちゃんも検診いってくださいね。
お母さんの結果が気になると思いますが、良性であることをお祈りします。
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)13:33:11 編集
» 苺 さん
ベリーが大変な時にコメントありがとう。
苺ちゃんのやさしさがいつも
文章にでてるきがします。

るっちはね、やさしさとまじめさが
とりえの夫なんですけど、
表現力が下手、というより無いので
いつも誤解が生まれて、喧嘩に
なるんですよ。
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)13:39:21 編集
» 緋佳 さん
わ!緋佳 さん!きてくださってありがと!!会いたい、甘えたいか・・・・
そうなのかもしれませんね。
気にかけてもらってるって
安心感が欲しかったのかもしれません。
るっちの涙の理由は、直接聞いていないのですが、緋佳 さんがいうように
感情がこみ上げてきたのだと思います。やさしさとまじめさがとりえの夫です。
ツメは甘いです(笑)
はる あつこ URL 2008/08/04(Mon)13:43:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]