忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

;乳がんを患い、生まれて初めて
入院・手術を体験しました。
4泊5日の入院・手術体験を
しばらく記事にしたいと思います。
入院初日は、夕食までに
いろいろな人がやってきました。

P1050208.JPG  











まず、薬剤師さん。
薬物アレルギーの確認され、
消灯前の21時に服用する下剤を
置いていかれました。
全身麻酔が効いている間は
トイレに行けないので
お腹を空っぽにしておくそうです。

次に、管理栄養士さん。
食べ物のアレルギーの確認と
好き嫌いの有無を聞かれました。

そして今夜の夜勤担当の看護士さんが
あいさつにこられました。
どうしても眠れないようなら
12時までに言えば睡眠薬をいただけるそうです。

P1050201.JPG  











病院の夕食は6時からでした。
お腹すいていたので楽しみにしておりました。
シューマイ・錦漬け(キャベツの中華炒めのようなもの)
キュウリのヌカ漬け・ごはん・メロン

量をみてがっくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
シューマイもっと欲しかった~
はるあつこ 完食。

P1050203.JPG
  


  




やっと気を遣う母二人から、解放されたし
いつもとちがう環境に、気分も変わったし
そして覚悟も決まりました。
ちょっとしたホテル気分です
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
 一人ゆ~ったりとテレビをみました。

P1050240.JPG   はるちゃんも、
   母ヤスコと義母スズヨと
   いつもいない人がいて
   いつもいるアツコがいなく
   とまどっていたそうです。

   ボサボサ毛玉だらけで
   くっさいはるちゃんが
   気になってしかたありませんでした。



入院初日、眠れると思って睡眠薬を飲みませんでしが
ウトウト3時間くらいしかねむれませんでした。

あけて、3日さあ~緊張の手術当日です。つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
シュウマイなんかも出るんですね!
量は制限されちゃうかもしれないけど
意外にちゃんとしたご飯でビックリです。
もっと質素なものかと思ってました…(^▽^;)
あつこさんがはるちゃんを気にしてるように
はるちゃんもあつこさんの事が気になっていただろうなぁ。
退院して家に戻ったとき、2人は感動の再会でしょうね☆

落ち着いたらはるちゃんトリミングですね( *´艸`)

aimi URL 2008/07/10(Thu)14:05:52 編集
» 無題
4泊5日で退院できることに驚きました。
病院食って、量が少ない。
シューマイの数が、病院生活で、
すこしは痩せたんでしょうか?
きゅうりのぬか漬けと、メロンは苦手だな。
zakuro URL 2008/07/10(Thu)14:45:26 編集
» 無題
病院食たんぱく質少ないですよねぇ。
夜は消灯早いし、朝はもう少し寝ていたいのに検温が早いし(-_-;)夜が長くて眠れなかったのでは??一日も早く家に帰りたくなりますよね!
しかし入院手術から退院と4泊5日で帰れちゃうんですね!びっくりです!
アンジェリーナ 2008/07/10(Thu)15:29:52 編集
» 無題
たった一人の不安な長い夜ですね。
個室は術後にはいいけれど
不安な夜には気が紛れるものが欲しい感じですね
夕食がこれだけじゃぁ
お腹も空いちゃうね
ビールも飲めないし・・・

やっぱり、眠れないよね~

あつこさん、良く耐えました!!PP☆彡


ティナ母 URL 2008/07/10(Thu)16:36:57 編集
» 無題
父が入院している時に、病院の食事って、案外量が多いなと思いました。
完食できたとは、素晴らしいです!
ハイジママ URL 2008/07/10(Thu)21:10:13 編集
» 無題
おはようございます♪
量…少ないですね~!!!!
夜中グーグーなりそう…泣

環境が変わると…
気づかないストレスとかあるんでしょうね↓
楽しみの食まで少ないなんて!!

応援です!!!!
tyokko URL 2008/07/11(Fri)10:08:53 編集
» 無題
遅くなりましたが、おかえりなさい!
手術の成功おめでとうございます。
移転がなくて良かったですね!

病院のオカズって本当に少ないですよね。
美味しくないし。
楽しみはこれくらいなのだから、術前はもっと満足する物を出してくれてもいいのにと思います。

気疲れも大分されたと思いますが、あつこさん頑張って偉いです~(^^)
YuCCo URL 2008/07/11(Fri)11:11:43 編集
» aimi さん
そ、それが、感動の再会には
なりませんでした(涙)

あまりにもきちゃないワンコになってたので、トリミングは8日に行って参りました。
ワカメ風サマーカットしてきました。
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:02:22 編集
» zakuroさん
成人女性の必要カロリーと栄養が
きっちりとれるようになっていました。
実は病院ではやせませんでした。
もしかしたら、増えたかも・・・。
シュウマイは美味しかったよ。
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:04:20 編集
» アンジェリーナさん
個室なんで大丈夫かなと思ってると
21時過ぎると「消灯ですよ」って
看護士さんがやってきます。
消灯してずっとテレビみてましたけどね。
病院はいつまでいてもいいですよ。って
言われましたが、早々に引き上げてきました。
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:06:18 編集
» ティナ母さん
そうなんですよ~
癌って症状がでたら
かなり末期ですよね。
健康体なのに入院して手術なんで
ぴんとこなかったです。
もちろんさすがの
はるあつこも
ビールは飲めません(笑)
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:08:06 編集
» ハイジママさん
ご飯が多いのですよね。
でも私がすべて食べたのは
このときと、退院日の最後の
お昼ごはんだけでした。
だいたい美味しかったですよ。
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:10:01 編集
» tyokkoさん
私は食事制限が無いので
お菓子や果物やお惣菜を
たくさん買ってきてもらっていました。
入院はすることないので
食べることくらいしか
楽しみないものね~
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:11:16 編集
» YuCCoさん
ですよね!!
術前は、ステーキとかね。
最近産科などは、食事を充実させる
病院もありますよね。
味よりも、食器がね~
見た目まずそうに見えますが
味は大丈夫でしたよ。
はる あつこ URL 2008/07/11(Fri)17:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]