忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術翌日は、私の体にいろいろな異変があらわれました。
やっぱり、カラダの一部をとるって、たいへんなことなんですね。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!



手術からあけて7月4日。

全身麻酔と薬の影響でしょうか?
朝からカラダに異変です。

まず、痛い!
痛いんですけど!
手術をした右胸から
全身にまわる感じで、
がまんできません。
比較的痛みに強い私ですが
看護士さんから座薬をもらいました。

それに、オシッコがでない!
尿意があるのに、
少量のオシッコがだらだらと
しかも、排尿痛があり、
トイレにいくたびにひどくなる。
・・・・( ̄~ ̄;)
女性なら誰しも経験ありますよね、
そう、膀胱炎と同じような症状。
あ~不快
30時間以上、水分をとらず
トイレに行かず、導尿をしていた影響でしょうか。
抗生物質を午後から飲みました。

さらに、お昼前から
30分おきくらいに
激しい腹痛をともなう下痢。( ̄ェ ̄;)
なんでも朝から点滴でいれた
抗生物質で下痢をする人もいるとのこと。

ふんだりけったり(ノ◇≦。) ビェーン!!

それと、傷近くから、体液を外に出す
ドレーンという管がカラダに入っているのが
絶えられないくらい不快なんです。

管の先ある、体液をためる袋があります。
血液と混じって、血液と同じ色の体液が、
どんどん溜まって、どんどん重くなります。
重くなると、カラダに刺さってる部分が
痛くなる気がする~(/TДT)/あうぅ
点滴は午前中でとれましたが
ドレーンはいつとれるのだろう・・・

手術翌日は、朝から母が来ていましたが
こんな状態で食欲も、元気も無く
母の話し相手になりながら
一日、ベッドの上で過ごしました。
夜も痛み止めの座薬をもらいました。

傷口をみてみようと思ったのは
翌日、術後二日がたってからのことでした。


P1050314.JPG  メロンを食べてると
  はるちゃんが、離れません。
  メロンとかスイカとかキュウリとか
  好きですよね~

  デジカメ修理中で写真がとれない・・・
  デジカメがない生活が不安です。デジカメ依存症かも・・
  

 
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 辛いのですね
手術した後は
本当はいたいのですね
当たり前の事かもしれないけれど
みんなガマンしているのね・・・

いろいろな管も入って
不快極まりない感じが
文章から伝わってきます
ドレーンっていやだわ~(~_~;)

デジカメじゃなくても
ちゃんと、はるちゃんがメロンを見ているのが判りますPP☆彡
ティナ母 URL 2008/07/21(Mon)16:19:55 編集
» 無題
全身麻酔って怖い。
ワンコも手術で麻酔したけど、生き返るか心配したもん。
突き刺さって血も見たら、気分悪くなりそう。

無事でよかったわ。
はるちゃんもフルーツ好きなんですか。
デザートの時間になると、起きてきますよ♪
zakuro URL 2008/07/21(Mon)23:37:36 編集
» 無題
体に管が入っていたら不快でしょうね…
注射の針ですら不快ですもの。。

デジカメ依存症わかります~!
なんかいいショットがあればすぐに撮れるように
いつも持ち歩いているのに
手元にないとなると不安ですよね…
私は携帯依存症ですが…( ̄一 ̄)
そんなに鳴らない携帯ですが、家に忘れたり
見当たらないと妙に不安になります。。

aimi URL 2008/07/22(Tue)10:22:41 編集
» ちょっと辛いね~
辛いという字は幸せに似ている、
この辛さを超えれば幸せがきっときますよ。
鷲谷芝嵐 2008/07/22(Tue)11:27:44 編集
» 無題
うわー、痛そう・・・・。
ドレーンの不快さは「体に異物が入っている感じがたまらなく辛い」と人から聞いたことがあります。

メロンを見つめるはるちゃんのつぶらなおメメかキュ~ト~~。



みい URL 2008/07/22(Tue)17:36:54 編集
» ティナ母さん
やっぱり、翌日は
しんどかったです。
でも時間の経過とともに
よくなってるのが
実感できるので
気持ち的には
楽でしたよ。
でも
もう二度と
手術はしたくないぞ!
はる あつこ URL 2008/07/23(Wed)00:08:54 編集
» zakuroさん
私は歯医者の麻酔も
かかりにくかったので
麻酔がかからず
痛い目にあったら
どうしようなんて
思っていました。
それは大丈夫でしたけど。
ワンコの手術の時も
麻酔から覚めてから
しばらくは、たいへんだもんね。
はる あつこ URL 2008/07/23(Wed)00:10:29 編集
» 鷲谷芝嵐さん
な~るほど!
辛と幸!
似てますね。
辛いことのあれば幸いなことこともある
てことですね!さすが!シランさん!
はる あつこ URL 2008/07/23(Wed)00:11:35 編集
» aimiさん
ですよね、点滴も気になって
しかたありませんでした。

携帯は私もそうですね。
忘れると不安になるよね。
でも、メールも電話もない場合が
多いのですが・・・。
はる あつこ URL 2008/07/23(Wed)00:13:05 編集
» みいさん
注射・点滴・導尿・ドレーン
一番嫌だったのがドレーンです。
そうです、異物が入ってる感じ。
しかもそこに重さがかかると
余計に嫌な感じが増します。

キュート!?
うれしいな~
食べ物を見つめるときは
あ~いうかわいこおメメで
訴えますね。。
はる あつこ URL 2008/07/23(Wed)00:15:40 編集
» 無題
はるちゃんはメロンを見てるのではなくて
心配そうにあつこさんの様子を
見ているように感じました。

早く痛みも治まって
元気になってもらいたいです。
今までと変わらないあつこさんを
はるちゃんに見せてあげて下さい!
ドーベル 2008/07/25(Fri)01:11:13 編集
» ドーベルさん
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
コメントありがとうございます。

いえいえ、ぜったいメロンです。(笑)
ずっとずっと食べ終わるまで見ておりました。
そしておこぼれをもらって
うれしそうでした。

まだ触ると痛いし
感覚が麻痺しているような
感じもあります。
はやく気にしないで
普通の生活に
戻りたいと思います。
ありがとう。
はる あつこ URL 2008/07/26(Sat)10:57:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]