忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、私のがん細胞の全容があきらかになりました。
悪性度の高い癌だったらと心配して、
眠れず、寝不足のまま病院にかけつけました。



昨日起きてきたるっちが
「あっつ~ぃ」
というたびに
「はぁ~つ~」
に聞こえて
しかたなかった
はるあつこです。

ハーツーとはがん細胞の表面にある受容体で
このタイプの癌は増殖のスピードが非常にはやく
転移しやすいやっかいな癌なのです。

昨日早く目が覚めた私の頭の中は
はーつー!!

infohos004.gif

   




ということで、午前10時過ぎ病院到着。

待合では、文庫本を読んでいました。
でも頭の中は
はーつー!!(〃´o`)=3 フゥ
    
本の内容は全く頭に入ってません。
  



putinurse002.gif               「はるあつこさん~」
               もう馴染みになった看護師さんに呼ばれ、
               「は~っ~い!!」
               

思い切り大きな声で(;^◇^;)ゝ返事をしてしまいます。

診察室に入り、アイサツ早々に
先生から
「今日はご主人は一緒じゃないのですか?」
( ̄□ ̄;)
も、もしかして、一人じゃかなり落ち込む内容なのかな・・・
ど、どうしよう・・・

傷口の診察を終え、先生と向かい合ってお話を聞きました。

病理検査を終え私の病気の診断がでました。

乳頭線管癌 (浸潤性乳管癌Ⅰ型)
ステージⅠ期(しこり2センチ以下・リンパ節転移なし)
悪性度2
ホルモン依存性乳癌
HER2・特殊遺伝子(-)

ほっとしました。
すべての緊張が
溶けていきました。

              tyuusya002.gifもしかしたらカラダのどこかに
       微小転移している癌も
       女性ホルモンを抑える
       飲薬と注射(ホルモン療法)で
       やっつけることができるんだそうです。

副作用の強い、抗がん剤を使わないですむタイプです。
しかも悪性度の高いハーツーは持っていませんでした。

ほんとうによかった。。。

ほっとしたのもつかの間
私がはじめる「ホルモン療法」に
かかる費用を聞いてびっくり!
その副作用にもびっくり!!
そして、治療後の再発率にがっくり・・・
さらに、治療期間に気が遠くなりそうでした

P1000282.JPG











ヾ(^o^;) オイオイ
はるちゃんは
お薬、美味しそうにたべてるでしょ~に。



再発転移は絶対に避けたいから
あのがん告知の時の
恐怖と不安は二度とごめんだから



がんばる!!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最後の「がんばる」が力強いです~!!
ハーツーでなくて何より。
私もホッとしました♪
結果を聞くまではネガティブになりますよね~。
筋腫の結果を聞く時は、私もなにやっても頭に入らなかったですよ(笑)

コメント返し読んでとても嬉しかったです。
お気遣いどうもありがとうございます~(^^)

YuCCo URL 2008/07/30(Wed)12:35:03 編集
» 無題
初めてお邪魔します。なにげな~くポチポチ 覗いていたら、うちと同じブラックのシュナで、名前も同じはる。しかも、病気まで同じでした。私は今、術後9年目です。いろんな不安がおありでしょうね。私はまず、5年を目標に日々を過ごし、今は10年の目標にあと一息の所にきています。あまり、気をはらず、乗り越えてください。応援しております。
突然、失礼いたしました。
はるぷく 2008/07/30(Wed)12:55:52 編集
» 無題
はるさん、心配だった「ハーツ」じゃなくて良かったわね!!
先の事を考えたら気が遠くなるでしょうが、先の事を考えるあまりくよくよし思い悩む事はかえって身体に悪影響を及ぼします。それより最後の「がんばる!!」の精神で行きましょうね♪
私は何かあると聖書の中の「思い悩むな」と言う言葉を思い出します。
明日の事は明日考える、今日は今日精一杯生きる。そうやって自分に元気つけてます。
はるさんの明るく元気な様はきっと嫌な奴を寄せ付けないパワーがあると思います!!その明るさで思い悩まずキラーT細胞いっぱい増やしちゃいましょ♪
ファイトファイト~~
アンジェリーナ 2008/07/30(Wed)15:27:59 編集
» ヨカッタ!
一安心ですね!
これから長い付き合いをしなくてはいけないんだと思いますが、はるさんなら大丈夫!応援してるよ~
ピエール URL 2008/07/30(Wed)16:49:03 編集
» 心から安心
本当に良かったね
まず5年
次に10年
月に一度の検査
でもね・・
時の流れはとっても速いです
多分気がつけば10年あっという間
何かに夢中になって
くよくよしない生活を送ってね♪

リハビリは進んでいますか?
思うように手が動かず
体のバランスも変でしょ?

なんでもいいから
体を動かすことしたらいいよね

こんなこと私が言わなくても
あつこさんはバッチリだと思うけれど(^O^)/
ティナ母 URL 2008/07/30(Wed)20:35:50 編集
» 無題
薬高くてごめんなさい。。(業界人なもので)
ホルモン依存性の癌は、薬が効きやすいものが多いです。がんばれ!ぽち!
薬作り職人 URL 2008/07/30(Wed)21:57:59 編集
» 名前間違っちゃったよー
おばかだよー私。
はるさんじゃないわさ!
あつこさんだよねぇm(__)m
あつこさんもはるちゃんもごめんねぇ(>_<)
アンジェリーナ 2008/07/30(Wed)23:59:33 編集
» まずは、まずは!
あつこさん
転移しやすいタイプじゃなくて、本当に良かったですね(#^.^#)。

ひと山登って「やっと頂上だー!」と思ったら、その先にもまだ山があって・・・。
「いったい山をいくつ越えればいいのっ!」とくじけそうになる時は、
はるちゃんをナデナデして、
まずはゆーっくり寝てパワーをためてくださいネ!

ポッキーも応援してます!
(今いびきかいて寝てるけど・・・汗)。
みい URL 2008/07/31(Thu)05:55:10 編集
» キアイダ~
何事も弱気になったら負けですよ!
病気に負けないよう、気合を入れて闘ってください。
応援していますよ!
鷲谷芝嵐 URL 2008/07/31(Thu)07:04:59 編集
» ウル(嬉なき
良かった、本当に良かった!
これからの治療も大変なんですね。
でも最後のがんばる!!の力強さで乗り切って欲しいんじゃ~^^
これからもずっと、私とリフは応援しとるけぇな!!
はるちゃんとみんなで、あつこさん応援団なんじゃ~(* ̄ε ̄*)Chu
huusuke URL 2008/07/31(Thu)08:48:18 編集
» 無題
なんだかバタバタと忙しくてコメントできませんでした。。
これからまだ長い付き合いになりそうですが
ひとまず悪性ではなかったようで一安心ですね♪

以前話した母のことですが、来週再検査にいくようです。
私の母は49歳です。
私にも本当の母の気持ちはわかりませんが
あつこさんの言うようにわざと明るく振舞ったりしているのかもしれません。
本当にさほど気にしていないのかもしれません。
自分の母でもやっぱり本当の気持ちは本人にしかわからないですもんね…
なので私はいつも通り接してるし、変に気を使ったりはしていません。
そんなことしたら逆に無理しそうだし…
とにかく、再検査をしないことには何もわからないので
ただひたすら、何でもないことを祈るばかりです。。
aimi URL 2008/07/31(Thu)12:41:51 編集
» ファイト!
とりあえず・・・
結果が一安心だったようで
よかった~
あつこさんの、正面から立ち向かっていく姿勢が
かっこいい~。

応援しています!!!
チャッピーママ URL 2008/07/31(Thu)14:59:51 編集
» 無題
はるさん
 よかった よかった
 これで一つ大きな悩みが解決かな?
 この調子で ひとつひとつクリアーして
 すべて解決。。。。。。
 病は気から ってね 気合 気合
 気合で吹っ飛ばせ はるっぽも応援
アレン&ジャック URL 2008/07/31(Thu)21:04:27 編集
» 無題
病気になるとついつい悪く考えてしまいますね。でも結果がよくてまずはひと安心ですね。はるちゃんも待っていますからね。
うさぎ URL 2008/07/31(Thu)21:51:44 編集
» 良かったです
こんばんわ

検査の結果が良くて、本当に良かったです。

本当に、本当に良かったです♪





neco URL 2008/07/31(Thu)22:05:58 編集
» YuCCoさん
訪問&コメントありがと!!
YuCCoさんも筋腫のときは、
私と同じように、頭に入らなかったのですね。
病気のときって、なんでもそうですよね。
これからは治療しつつ、YuCCoさんの
食生活を見習って健康的な生活をしていきたいです。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:33:45 編集
» はるぷくさん
コメントありがとうございます。
すごい偶然ですね。
クロシュナのはるちゃんなんて!
しかも病気まで同じ!
なんだか親近感がわきますね。
あともう少しですね。
9年間、いろいろなことがあり
ドキドキしたり落ち込んだり
あったと思います。
このまま健康で再発しないこと
祈っております。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:36:52 編集
» アンジェリーナさん
明日の事は明日考える、今日は今日精一杯生きるということ、とっても素敵なことだと思います。
私は先のことばかり考えて
考えてもしかたないのに考えてしまうんですね。それは健康に害を与えてしまいますよね。
「思い悩むな」ですね。
そういう生き方をめざします。

それと、なまえは
ネット上では「はる あつこ」と
名のってるので
はるさんでもあつこさんでも
どっちでもいいですよ。
ワンコもはるちゃんなんで
まぎらわしいね、ごめんね。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:40:45 編集
» ピエール さん
わ~うれしいです!
今回もこめんとしていただいて。
応援してるよって心強いです。
私もそちらにお邪魔して
お礼の応援(意味はちがいますね)させてもらってます。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:42:50 編集
» ティナ母さん
くよくよしないよう、
これからは、なるべく
嫌なことは避けるぞ~(笑)

リハビリ、まだまだです。
右の大胸筋がしびれた感じで
感覚ないし、手をあげるとつっぱって
痛いしね。
一ヶ月経ったら運動OKなんで
あと少ししたらはじめますよ~
癌とわかって何もしてないから
もうタルタルにゆるんでます~
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:45:21 編集
» 薬作り職人さん
へ~そうなんですか!!
癌に効果的なんですね。
うれしいな~
お金かかりますが、
しかたないです。
がんばって稼ぎます
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:46:36 編集
» みいさん
癌て、山を越えて
ほっとして、前をみたら
また山があったって感じですね。
でもたぶんもう精神的には
大丈夫だと思います。

いびきかいてるポッキーに
よろしく~
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:48:42 編集
» 鷲谷芝嵐 さん
キアイダ!キアイダ!キアイダ!
でがんばります。
でもお気楽にがんばります。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:53:10 編集
» huusukeさん
huusuke&リフに応援してもろうたら
すごく心強いわ。ありがとう。

今日な、リフと同じワンコがおったんよ。
思わず「リフ」っていうてしもうたわ~
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)22:56:16 編集
» aimiさん
ええ!?aimiさんのお母さんって
私と年かわらないのね。。。
aimiさん、お若い・・・・。

お母さんは、くよくよしないタイプなのかもね。だとしたらうらやましいわ~
癌とわかっても私は
いつもどおりに接して欲しかったし
「大丈夫よ、今の癌はなおるから」って
軽く言ってくれたほうが、楽だったわ。
自分が乗り越えたことを
おも~くずし~んと受け止められると
またしんどくなったりしていました。

お母さん、なんでもなかったらいいですね。祈っております。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)23:00:23 編集
» チャッピーママさん
わ~~い!!
かっこい~なんて
言われると、
はるあつこは
照れてしまいまする~
そしてもっとかっこよく
がんばるぞ~って
調子に乗ってしまいます。
でもうれしいです。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)23:02:00 編集
» アレン&ジャック さん
わ~い!アレン&ジャック さんだ!
きてくれたんだ!ありがとう!
いつも励ましの言葉を
かみしめています。
気合ですね。がんばります。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)23:03:48 編集
» うさぎさん
うさぎさん、びっくりしたでしょ!?
ワンコのブログと思って
訪問していただいたと思うのです。
最近は病気のことばかりで。。。
はやくもとのワンコブログに
戻れるようがんばります。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)23:05:15 編集
» necoさん
ありがとうございます。
こうしてコメントいただくと
とってもうれしいものなんですね。
はやく本来のワンコブログになるよう
がんばります。
はる あつこ URL 2008/07/31(Thu)23:06:54 編集
» 無題
365のカレンダーに(シュナウザー)に登録しましたよ!4月3日で~す。
よかったら、ブログも覗いてみてくださ。
おばさんがつづった、つたない物ですが・・・。<がんばれ!はるぷく>です。
カレンダーはシュナのお友達にもお願いしますね。秋が楽しみですね。
はるぷく 2008/08/01(Fri)19:54:25 編集
» はるぷくさん
ありがとう!!
しっかりみましたよ。はるちゃん。
本当にクロシュナはるちゃんなんですね~
ブログもしっかりおじゃましました。
これから時々ほうもんしま~す
ぜひぜひお友だち誘ってください。
はる あつこ URL 2008/08/01(Fri)23:06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]