忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日の乳がんの手術後、病理検査の結果を経て
先週から「ホルモン療法」という再発転移をふせぐ
治療が始まってます

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!



私の癌は、女性ホルモンのエストロゲンで増殖するタイプなので
卵巣でエストロゲンを作らないようにする注射を月一回うちます。
8月5日に第一回目の注射をうちました。
これから二年間毎月、毎月注射です。

さらに、8月6日より
抗エストロゲン剤の服用がはじまりました。
抗エストロゲン剤とは

P1000588.JPG     がん細胞の受容体が
     エストロゲンをキャッチして
     取り込む前に
     がん細胞の受容体に
     ブロックをつくり
     エストロゲンを取り込めないように
     する薬なんです。

     


これでがん細胞は増殖できなくなります。


P1000424.JPG      朝食後、一錠。毎日。
      なんと5年間も飲み続けます。
      5年です。

      「明日からのむぞ~」と宣言したのに
      初日からすっかり忘れ、るっちに言われて
      慌ててのみました。



だってね、痛くも痒くもない
きわめて健康なんですよね。
飲み忘れが本当に怖いです。

この飲み薬は比較的副作用も少ないようです。

さて、この注射と薬代がバカになりません。
次回はこの治療代をお知らせしたいと思います。

P1000542.JPG

 はるは綿の夏ぶとんが大好き
 





P1000544.JPG

  ほりほりほりほり
  





P1000543.JPG

  どすん!
  ねむいよ~




P1000563.JPG

  もう~さわらないでくれる!
  はるはもう寝るんだから。





P1000565.JPG
  もう!!やめてっていってるでしょ!
  毎晩毎晩、あつこは ウザイわよ!

  またはるちゃんに、怒られたあつこでした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ウン、わかるなぁ~
特に体調に変化がないと薬は飲み忘れるネ。
でも、でも、油断禁物!
ちゃ~んと飲んでね。

それと、ネムネムの時や寝ている時
可愛いとついつい手を出してしまいますね。
さらに私はしつこいので
『怒られる』というより『イヤがられる』感じですよ。
Mondo URL 2008/08/11(Mon)14:36:05 編集
» 無題
できれば薬を飲み続けるということはしたくないものですが、でも、この薬ばかりはしかたありませんね。
5年って長いようで意外と短いですよ。
何か他に熱中できるものを見つけてやっていればきっとすぐに過ぎてしまいます。

はるちゃんもほりほりするのね。正もこれできれいだったソファーにいっぱい傷をつけてしまいました。

うさぎ URL 2008/08/11(Mon)14:41:05 編集
» 無題
薬ってどうしても忘れがちになってしまうんですよね…
私は風邪をひいたりして、病院で薬をもらっても
一度も飲みきったことはありません。。
(↑なんの自慢にもなりませんね…)
でも、あつこさんの薬はとっても大事なものだと思うから
頑張って忘れないようにしてくださいね☆
はるちゃん夏の布団が好きなんだぁ( *´艸`)
軽いわりにはふわっとしてるからかなぁ。。
やっぱり寝る前のほりほりはみんなやるんですね♪
aimi URL 2008/08/11(Mon)16:02:48 編集
» 無題
はるちゃんのほりほり! うちのはるもおんなじ姿でほりほり!してます。
福岡は4日連続の雷の嵐です
怯えて、一時は心臓の心配までしました。あつこさんのはるちゃんは雷は大丈夫かな??
はるぷく 2008/08/11(Mon)23:07:22 編集
» 忘れずに飲んでね!
薬代は高いんだろうな
花粉症の薬だって1ヶ月5000円もかかったんだから・・・

はるちゃんみたいにホリホリして
コロンとティナも寝ちゃうよ
その姿が可愛くって
何時までもいじくっていると
ヤッパリ不機嫌そうに起き上がって
スタスタと私の手の届かないところに移動してしまいます。(~_~;)
ティナ母 URL 2008/08/12(Tue)07:25:17 編集
» 無題
うちの主人も血圧の薬を毎日飲んでいます。習慣になると、飲み忘れもないようですよ。
はるちゃんもホリホリするのですね。
かわいい~
ハイジママ URL 2008/08/12(Tue)08:19:38 編集
» 無題
これからも注射と、薬の戦いなんですね。
毎日の薬代も、バカにならないけど、
早期発見できたからではないでしょうか。
はるちゃんとずーっと一緒にいられるんだもの、多少の薬代は我慢、我慢。
はるちゃんがその分、癒してくれると思います。(#^.^#)
夫は喘息と、アトピーの持病で、何十年も薬漬けです。
zakuro URL 2008/08/12(Tue)10:18:57 編集
» 負けないで!
薬、毎月大変でしょうけど頑張ってください。
それと極力笑うように意識してください。
「おなかの底から笑うことで自然治癒了は高まるそうです」
鷲谷芝嵐 URL 2008/08/12(Tue)11:44:44 編集
» 真似しようっと。
私も同じクスリを飲んでいます。
日付を書くの良い方法ですね。
私、毎日飲んでいるつもりなのに
何故か余ってしまうんです(^。^;)
1/25 URL 2008/08/12(Tue)13:48:50 編集
» Mondoさん
忘れないように毎日飲みますね。ありがとう。
Mondoさんも同じなんだ~
そう、かわいいからついついなのよね。
特に私はナデナデしてたら
あ、めやにが、毛玉がと
はるがもっとも嫌がることをしてしまって
ガうがゥされます。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:13:21 編集
» うさぎさん
あっという間ですよね。
今のところ副作用もないから
がんばって飲みます。

正ちゃんもやっちゃうんだね。
うちも家の中は傷らだけです。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:14:39 編集
» aimiさん
ね、高いお薬なんで
忘れないように飲まないと。
命の綱と思ってがんばります。

わっふるさんもされますか?
ダックス軍団もやってるのかな。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:15:49 編集
» はるぷく
そちらのはるちゃんは
雷苦手でしたよね。
心臓心配するくらいって
かなり怖がるのですね。
うちは、全く動じないというか
あまり気にならないようなんですよ。
鈍感なのかなあ。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:17:11 編集
» ティナ母 さん
花粉症の薬も高いのですね。
私にとっては命の綱なんで
がんばって飲みますね。

ティナ母も同じようなことして
ティナに嫌がられるのね。
いっしょだね。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:18:34 編集
» ハイジママさん
お久しぶり、お元気でしたか?
ブログやミクシー日記は
読ませてもらっています。

ご主人は血圧が高いのでしょうか。
降圧剤も毎日ずっとですよね。
私も高血圧や糖尿病と同じ
慢性病のつもりで
腰をすえて治していきます。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:20:45 編集
» zakuroさん
そうですね、早期発見だったから
こうして薬代が高いとかぶつぶつ
言ってられるのですよね。

ご主人も喘息とアトピーで薬が
かかせないのですね。
命の綱と思ってがんばります。


はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:23:30 編集
» 鷲谷芝嵐さん
心の底から
笑うと、免疫力が高まるって
聞いたことがあります。
楽しい毎日を送るよう
心がけたいと思います。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:24:38 編集
» 1/25 さん
同じ薬なんですか?
やっぱり忘れますよね、毎日だもん。
私はぼけているので
こうして日付書かないと
飲んだか飲まないかわからなくなって
一日二錠飲んでしまいそうなんです。
やってみてください。
はる あつこ URL 2008/08/12(Tue)16:26:50 編集
» 無題
お薬の名前出して良いか
わからないので(^。^;)
ノルバ○○○スですよね。

副作用の少ないお薬のはず
何ですか私の場合「抑うつ状態」が
出た?のかもしれません。お薬が
原因だったのか、はたまた別の
原因だったのかは???ですので。
 あと子宮体ガンになる確率が少し上がるそうなので半年に一度婦人科検診を
受けてます。
1/25 2008/08/14(Thu)16:20:29 編集
» 1/25 さん
そうそう、ノルバでございます。
薬の名前大丈夫だと思いますよ。
ネットに氾濫してますもの。

そうなんです。
私も、薬が原因か、ちがうのかが
わからないのです。
でも、都合よく
イライラして夫にあたったら、
「ごめんね、薬の副作用でイライラするの」って舌を出そうとおもってます。
子宮ガン検診、かかせなくなりそうです。
はる あつこ URL 2008/08/14(Thu)21:15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]