忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り食をはじめて1年。私が入院中のはるちゃんの食事として、
須崎動物病院のトライアルセットを購入してみました。
やっぱり割高です。手作りしたほうが安いかな。。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!



私が乳がんで入院している間の
はるちゃんのごはんに
須崎動物病院のトライアルセット
おとりよせしてみました。

P1050018.JPG
   トライアルセット
   8種類
   3,150円






P1050022.JPG
 備長炭ドライフード(1キロ4,400円)

 50g袋が3つ入ってました。






P1050020.JPG

 ドライおじやベース3個
 発芽玄米100%
 お湯をかけるとおじやになります





P1050027.JPG
  野菜たっぷりおじや3個
    
  体重7キロのはるちゃんには
  野菜たっぷりおじやに
  お肉をくわえてあげました

 


504e7a05.jpeg43d7ee50.jpeg 
  国産野菜30%のおじやです。
  お湯をかけるだけで大丈夫。

  人用の非常食にも大丈夫です




P1050028.JPGP1050029.JPG   サクッとささみ

  乾燥して常温保存できますが
  水をかけると普通の
  お肉のように
  よみがえります。
  不思議だ~



そのほか「イワシのちから50g」「ふりかけのちから15g」
「黒豆とうにゅうのもと20g」「栄養スープの素10g」
がはいっていました。

いつもあげてる食事の補助や
サプリメントとして最適だと思います。

4946e703.gif




*今日はるちゃんの「首巻冷え冷え」をつくりました。
 はじめて手作りしたのに・・・
 また後日、記事にします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
須崎先生のごはん、以前に買おうかと思って値段を見て断念しました。
でも、ワンコ用非常食に買っておくのもいいかもしれないですね。

はるちゃんの「首巻冷え冷え」のUP楽しみにしてます♪

あ、くるみの通院記録見ていただいてありがとうございます。
記事はちょっとサボっていますが
順調に回復して毛も少しずつ生えてます。
近々ちゃんとUPしようと思ってますので(^-^;)
ゆっこ URL 2008/08/10(Sun)17:55:45 編集
» う~~ん・・
私が食べたいようなご飯ですね。
美味しそう♪
お味見してみましたか??

ヒエヒエ首巻どんなの作ったの??
早くみたいな~(^_-)-☆
もしかして・・・
はるちゃんかじっちゃった??
ティナ母 URL 2008/08/10(Sun)19:43:26 編集
» 無題
私もこのフード気になってみていました。
でもね、値段が高くて・・・・・
おじやとか、非常食にワンコと一緒ってのもいいんだね。
水があれば、災害時にも便利かな。

手作りしたなんて、えらい~。
どんなのが出来たんでしょうか、楽しみですね。
zakuro URL 2008/08/10(Sun)21:12:13 編集
» 色々あるんだぁ
私も最近手作り食を作ったりしてますが、
あつこさんのようにちゃんとしたものじゃないです^^;
リフはなんでも食べるので、ささみをゆでて、その煮汁で今度は野菜をゆでて
ご飯にかけたり、ドッグパスタにかけたり。
こちらの病院のフードはとっても高いんですねぇ・・・
でもワンコの健康には食事は大切なので、たまにはいいかな♪
はるちゃん、美味しかったかな~^^
huusuke URL 2008/08/11(Mon)01:01:22 編集
» ゆっこさん
高いです!
ドライフードが1キロ4400円。。。
高いと思ってたソリッドゴールドの2倍ですから。
通常は無理ですね。。

くるみちゃん、回復していて
よかった、よかった。。
はる あつこ URL 2008/08/11(Mon)14:35:57 編集
» ティナ母 さん
そうだね、今度味ききしてみます。
ご飯作ってると、やんややんやと
うるさいから、ついつい味をみないままなんですよ。

首巻は・・・・
はる あつこ URL 2008/08/11(Mon)14:37:51 編集
» zakuroさん
ドライフードは
高いと思ってたソリッドゴールドの
二倍もしました

手作り食はデトックスにとっても
効果ありますよ~
デトックスについて
http://haruppo.blog.shinobi.jp/Category/17/6/
過去記事かいてます。
よんでみてください
はる あつこ URL 2008/08/11(Mon)14:47:48 編集
» huusukeさん
huusukeさんもがんばって
やってるんですね。
すごいじゃない!

うちも似たようなもので
適当だし、人のごはんの味付け前って
感じですよ。きちんとしとる人は
色合いなんかも考えてるけど
うちはまずそうな色してます。
でもフードをあげることは
ほとんどなくなりました。
私が家にいて時間もあるしね。
はる あつこ URL 2008/08/11(Mon)14:51:20 編集
» はじめまして!
はじめて書き込みさせていただきます。
ラッキーママと申します。
はるさんから、わたくしのブログにコメントをいただきましたので、ご挨拶にまいりました。

我が家でも手作り食を作る際に、須崎先生の本も参考にしており、こちらで販売されているフードにもとても興味がありました。が、実際に見るのは初めてです。とても美味しそうで私が食べたいくらいですね!
また、遊びに来ます。
ラッキーママ URL 2008/08/21(Thu)19:48:44 編集
» ラッキーママさん
ようこそ!
そしてコメントありがとうございます。
ラッキーママさんのところへは
ブログ村から入りました。
私ももう1年くらい手作りしていますが
最近かなりまんねりで
ラッキーママさんのブログのように
手作り食を紹介されていると
とっても参考になります。
はる あつこ URL 2008/08/23(Sat)09:10:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]