忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月乳がん発症以来、7月3日の手術を経て、5年間のホルモン療法をはじめました。
ただいま、乳がんにかかった費用は、20万を超えております。
今回は私の加入していた保険について記事にします。



私は、2000年に加入した、
この保険は終身保険で定期特約と医療特約がついています。

医療特約は

1 ・病気で5日以上入院の時(5日目以降日額)・・・・・・5,000円
  ・所定の手術を受けたとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5万~20万円

2 ・婦人特定疾病で5日以上入院のとき(5日目以降日額)・・5,000円
  ・婦人特定疾病で手術を受けたとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5万~20万円

3 ・がんで5日以上入院の時(5日目以降日額)・・・・・・・・・・・・5,000円
  ・がんで手術を受けたとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5万~20万円

・継続5日以上入院して退院後120日以内に通院のとき(日額)・・3,000円


という内容が、証書に明記してあります。

最近の保険は、入院した一日目から
保障されるタイプが多いと思いますが
この保険は、古いタイプで、
5日目からの保障になります。

私は4泊5日の入院ですから、
入院保障は1日分しか保障されません。

ただ、その保障が、1・2・3すべてを網羅して
15,000円になるのか、10,000円なのか、5,000円なのか。

また、手術は5万なのか20万なのか
さらに1・2・3すべてにわたって保障されるのか
3のみなのか・・・

2,3は特約でつけているので、
すべてから保障されると思うのですが。

こうして、実際に必要になって
保険をみても内容をよく
把握しないまま
加入しているんですね。。

私の願いは、入院&手術費用の約20万円が
補償されればいいかなと、思っています。


P1030344.JPG
  







 


雨上がりの空を見ていた 
通り過ぎてゆく人の中で
   

P1030489.JPG   
   











哀しみは絶えないから 
小さな幸せに 気づかないんだろう



DCSA0086.jpg     

         時を越えて 君を愛せるか 
         本当に君を守れるか





b4c74d82.jpeg

   空をみて考えてた 
   君のために 
   今何ができるか




649605bd.jpeg  

   忘れないで 
   どんなときも 
   きっとそばにいるから




P1000164.JPG
   そのために僕らは この場所で
   同じ風にふかれて 同じ時を生きてるんだ







nikki14P1030504.JPG 

   いちばん大切なことは 特別なことではなく
   ありふれた日々の中で 君を






P1050142.JPG   

   










今の気持ちのままで
 見つめていること



生命保険会社がわかってしまうねヾ(;´▽`A``
ちなみにこの上の写真ははる あつこではありません。
母ヤスコです。念のため(o ̄ー ̄o) ムフフ

お盆あけには、保険金の明細が郵送されるとの事です。
次回は、実際に保障された保険金についてです。
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
素敵な詩ですね。

あたりまえなことなのに
気がつかないフリをして
毎日がなんとなく通り過ぎていく

私は、いろんなことを
見逃して生きているような気がするわ

写真も何気ない一こまを見ているようで
ココロが安らぎました

ありがとう
ティナ母 URL 2008/08/17(Sun)14:36:18 編集
» 無題
保険かぁ…
私は生命保険に入っていないです。
でもいつどんなことがあるかわからないですもんね…
ちょっと私も自分に合った保険調べてみようかしら。。

この詩の「君」はあつこさんにとってははるちゃんなのですね。
もちろん旦那様やご両親の大切な存在だと思います。
でもきっと、はるちゃんがあつこさんの支えとなり
気分が落ちてる時には前を向かせてくれたのですね♪

aimi URL 2008/08/17(Sun)15:31:13 編集
» 無題
フムフム、私の保険と同じくらい月々かけていますね。
私の保険は、2日以上の入院からになっています。
入院の、15000円はでそうですね。
手術内容を読み返しましたが、20万でるんじゃないですか?
そんな気がしますけど~。

はるちゃんを大事にしてあげてください。(#^.^#)
zakuro URL 2008/08/17(Sun)15:50:33 編集
» 無題
ほ~!
ちゃんと解明してますね~
手術の内容で違いますが、はるあつこさんの場合は最高額がでますよ。
今更ながら、はるちゃんはうちのはるちゃんにあまりにも似過ぎです
はるぷく 2008/08/17(Sun)21:30:19 編集
» ティナ母さん
コマーシャルでも、ついつい
見入ってしまいますよね。
小田和正さんの詩と
日常的な写真に。。
ココロやすらいでもらえてよかったです。
はる あつこ URL 2008/08/18(Mon)22:00:08 編集
» aimi さん
まだ若いから実感はないと思いますが
医療保険に入っていてもいいかなと
思います。
私は、結婚する前にも入っていましたが
結局全く使うことはありませんでした。
でも今回は入っていてよかったなと思います。

夫も母もはるも大切な家族です。
はる あつこ URL 2008/08/18(Mon)22:02:47 編集
» zakuro さん
保険ってなかなかずばりとはいかないですよね。あまり期待はしていません。
ただ、これからの治療費がかかるので
どうやって捻出しようかってところです。
まあ、なんとかはなるんですけどね。
はる あつこ URL 2008/08/18(Mon)22:05:05 編集
» はるぷくさん
最高額!?でたらうれしいな~
すると手術代カヴァーできるもんね。

いやいや、はるぶくさんちのブログ
みてると、うちのはるちゃんかと錯覚してしまいますよ。そっくり!
はる あつこ URL 2008/08/18(Mon)22:06:43 編集
» こんばんは♪
いつもながら、本当に勉強になります。
私もいい歳。もうすぐ市からの検診が届く歳になるので、
ガン保険のことも考えないといけないなと思いました。
いや、入る!!決めました!家の家系もガンになった人がいるので。

はるちゃん、元気そうですね^^
でも、シーツは食べ物じゃないよ~((*≧m≦)ププッ
あつこさん、まだまだ暑いのでどうぞ体調崩されませんよう。
huusuke URL 2008/08/18(Mon)23:48:03 編集
» huusukeさん
癌保険は、終身で入っておけばよかったと思いますが、もうあとのまつりです。
私は入れないので、夫の保険を
見直したいと思います。
はる あつこ URL 2008/08/19(Tue)16:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]