忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁縫苦手な私が一念発起で作った、はるちゃんの冷え冷えグッズ。
それなのに、はるちゃんは、付けてくれないのです!

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!




ある暑い日がつづいた8月某日のこと、
はるあつこは、いつものように
ブログ村ミニシュナのブログめぐりをして
ふと、目にとまったのが
金ママさんの手作りの
首巻冷え冷え
金ちゃんは保冷剤入りの
首巻冷え冷えをして
とっても涼しそう~

つ、つくってみようかな・・・(☆。☆) 私も。
学生時代から家庭科赤点、
結婚してもボタン付けは夫の仕事という
裁縫全くダメ女の、はるあつこが
とりだしたのは

P1000675.JPG
  ミシン
  実は、はるちゃんを飼いはじめて
  いつかは手作りのものをと
  ネットで買っていた
  「かわいい顔して本格派ミシン」



それから格闘すること数時間。

P1000627.JPG
   なんとか、できあがりました。
   私としては、本格的な裁縫です。

   でも、ミシンより手で縫った方がはやかったわ。
   ミシンの糸調子があわなくて悪戦苦闘。

  

喜びいさんではるちゃんに付けてみました。



・・・・



P1000672.JPG
  大きすぎました。
  まるで関取の化粧回しのようです。






P1000665.JPG
   写真撮りたくて今日もう一度つけようとしたら
   
   「申し訳ないわ、でもそれだけは勘弁して」と

   丁重に断られてしまいました。



こうして私の作った首巻冷え冷えは
はるあつこのクビに巻かれることになったのでした。。
ミシンはまたまたお蔵入り~







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も裁縫はちょっと…
でも首巻冷え冷え良いではありませんか♪
タオル?で作ってるんですか??
ただはるちゃんが首に巻かれるのが苦手だっただけですよ。。
あつこさんの冷え冷えグッズとして残りの夏
活躍するのでしょうね☆

aimi URL 2008/08/19(Tue)17:50:29 編集
» 無題
ククク・・・ッ!
お裁縫が苦手ですか。誰しも苦手なもの、ありますね。
はるちゃん、お断りする勇気 がんばりましたね
これにめげず、はるちゃんにが出して貰えるようがんばってくださいね
はるぷく 2008/08/19(Tue)22:43:20 編集
» えらい!!
ミシンで縫ったのね~
ヒトテマかけて拍手です♪

大丈夫よ~縫わなくても
ハンカチに包んで
首に巻いちゃえばOK!

で・・・
この前友達が
ワンコのバンダナの大きさに合わせて
裏に布をブチブチ縫い合わせ
中に保冷剤を入れていました。

これなら簡単でしかも可愛い~♪
早速まねしようと思っていたら
な~んだ
涼しい風
秋の雰囲気が漂い始めちゃったね(^_-)-☆
ティナ母 URL 2008/08/19(Tue)22:56:57 編集
» 無題
先日は金ちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございましたぁ~♪

お~~!上手にできてるじゃ~ん!
しかもネーミングもアタシがつけた「首巻冷え冷え」だしぃ~(笑))
でも、はるちゃんにお断りされちゃったのね・・・・
気持ちよさがまだ分からないのか?
ミシンまで出してきて頑張ったのに
母の愛は届かなくて残念ね・・・

で?もう少し小さいサイズで作り直す気は・・・・・・・・・・・無いね(爆)))
金&小梅ママ URL 2008/08/20(Wed)07:44:48 編集
» 無題
私もミシン買いました。
母も使いたい、と言うので、けっこー値の張るいいヤツを‥‥。
でも、登場回数、少ないです。(^_^;)

ウチなんて、バンダナで保冷剤をクルクル巻いておしまい。
でも、保冷剤の重さで、どうしても下にぶら下がってしまい
首にタルをつけたセントバーナード状態です。(笑)
LaLaLu URL 2008/08/20(Wed)12:31:53 編集
» aimi さん
はるちゃんが苦手なだけですよね!
そう、私がブログを書くとき
ちゃっかりクビに巻いて涼を
とっております~
はる あつこ URL 2008/08/21(Thu)01:37:48 編集
» はるぷくさん
う~ん、もう裁縫はしないかも~
はるちゃんには無形の愛で
接することにしました(爆)
はる あつこ URL 2008/08/21(Thu)01:38:54 編集
» ティナ母さん
そうなんです~
縫わなくてもぜんぜん大丈夫でした。
でもでも、金ママさんちでみた
首巻冷え冷えがあまりに
可愛かったので
がんばろうと思いました。
ちゃんとサイズを測ってから
やればよかったよ~
私ってずさんなんですよ~
はる あつこ URL 2008/08/21(Thu)01:41:46 編集
» 金&小梅ママ さん
がんばりました!
上手にできてますか!?
でもやっぱり大きすぎました。
保冷剤の大きさにあわせたら
こうなってしまった・・・

・・・小さめのを作るのは
たぶん来年か、もっと先になる気がする・・・
はる あつこ URL 2008/08/21(Thu)01:44:28 編集
» LaLaLuさん
このミシン、5000円もしてないのですけど、かなり、いけますよ。
私も独身時代にお金をかけて買った
ミシンが実家に眠ってますわ。。
保冷剤の重さでぶら下がるんですよね。
ケーキ買ったときの保冷剤の二分の一のサイズがあったらな~って思います。
はる あつこ URL 2008/08/21(Thu)01:46:54 編集
» 無題
化粧まわしって(笑
んじゃ、富士山の刺繍しなきゃですね
保冷剤って意外と大きくて重いのね。
せっかくはるチャンのために付く売ってあげたけど
あつこさんが使っちゃいましょ~

今度は、ミシンでお洋服を手作りかな?
チャッピーまま URL 2008/08/22(Fri)11:09:03 編集
» 無題
付く売って⇒作って
間違えました(汗
よく見てから、ポチッとしないとね。
ぼちっ
チャッピーまま URL 2008/08/22(Fri)11:11:00 編集
» チャッピーまま さん
保冷剤、重いですよね~
はるちゃん、嫌がってとってしまうんですよね。だから私がつけてます。
ちょっと私には小さめなんですがね。

変換ミスしたまま
エンターキー押しちゃいますよね。
丁寧に訂正していただき、ありがとう。
はる あつこ URL 2008/08/22(Fri)18:36:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]