忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の乳がんで、保険会社から、
給付金の明細書が送られてきました。
すでに20万以上の医療費がかかっていますが、
それをカヴァーできるのでしょうか。



8月17日に、私の保険内容の記事をかいたとき
同じ乳がんを患った経験のある、はるぷくさんが
「はるあつこさんの場合は最高額がでますよ。 」
ってコメントでおしえてくれました。

ということは・・・最低でも20万でるってことかぁ。。
もしかしたら、60万でる可能性もあるってことだな。。。
などいろいろ皮算用しておりました。

P1000680.JPG

  そして、ついにきました!明細書です!






ところで、我が家の保険の担当、鈴木さんなんですけどね、
かなり、おとぼけというか、おまぬけというか
まあ、一生懸命なんですけどね。。

P1000474.JPG
   今回の保険金を申請する
   書類を送ってもらったとき

   返信用封筒が同封されておらず、
   問い合わせるはめに。



P1000472.JPG
 すると鈴木さんが
 我が家まで来ると
 いうので

 鈴木さんが、鉛筆でをした箇所を、
 すべて記入し整え書類を
 何度もチェックし 待っておりました。

すると鈴木さん
「保険証書はいらない」と言い張り
置いて帰ってしまいました。

翌日電話で
鈴木さんが、印を付け忘れたため、未記入欄があり、
そしてやはり証書が必要との事で
とりにこられました。。

そして、昨日
ねぼけたるっち(夫)が出た電話で鈴木さんは、マジな声で
「今日、保険金六百十五万円が振り込まれましたので」
そして訂正もなかったそうです。
一瞬、るっちはびっくり!
そして苦笑い・・

もう、ギャグとしかいいようがないです。二人で大笑いです。

もうおわかりですよね。
今回の乳がんに対して保障された金額は
615,000円でした。
今まで私が払い込んだ金額は
もどってきた感じです。
それに入院&手術にくわえ
今後2年間分のホルモン療法費も
カヴァーできることになりそうです。

だいたい、私の人生ってこんなもん・・
とんとんなんですよね~

P1000682.JPG
 私はもう癌保険には入れないけど
 るっち(夫)は検討してみようかな。。




 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
六百十五万円だったらよかったねぇ うけます!
まずまず、とんとんで良かったです。
でも、まだまだ掛かりますねぇ。
私は保険のお仕事はしておりませんが、3人に1人が癌になる時代です。
ガン保険をはじめ、保険に入れるひとは
ちょびっと多めに入ってたほうがいいかと・・・。
だって、宝くじ当たるよりな~ん倍の確立高いんですよ~~~
はるぷく 2008/08/21(Thu)00:44:01 編集
» はるぷくさん
そうか。。。
やっぱり、るっちの癌保険、検討します!
終身の癌保険は高いんだろうな。。。
はる あつこ URL 2008/08/21(Thu)01:48:45 編集
» 無題
鈴木さん、おとぼけね~
650万入ってないよ~って
鈴木さんに電話したら??

だけど・・
とりあえず金銭面
よかったね(*^^)v
ティナ母 URL 2008/08/21(Thu)09:22:10 編集
» 無題
いやぁ。むしろ615万入れてくれ~~~!!笑
鈴木さんも自分で話してて変だと思わなかったんですかね~( ̄ω ̄)

でも思ってた以上に戻ってきてよかったですね☆

aimi URL 2008/08/21(Thu)11:24:45 編集
» 無題
あつこさん、こんばんは!

ガン保険。
私も検討し始めました。

ポッキー・・・椎間板ヘルニアの疑いありとのことで現在治療中です(泣)。
安静中でお散歩に行けず、ストレスが溜まって怒っています。。。
みい URL 2008/08/21(Thu)19:09:53 編集
» 無題
鈴木さん、笑わせてくれますね(笑
でも、ホントに良かったですね!
これからの治療代もカバーできるくらいかえってきて。
金銭面を気にしなくていいので、今後の治療に専念できますね^^
はるちゃんも元気かな~♪
huusuke URL 2008/08/22(Fri)01:13:13 編集
» 無題
よかったね~。
615万だったら、もっとうれしいけど。(笑)
鈴木さん大丈夫かしら~。

がん保険に入っていてよかったですね。
万が一に備えていたら、すこしは安心できますね。
zakuro URL 2008/08/22(Fri)10:07:45 編集
» ティナ母 さん
経済的な心配はなくなりました。

でも、あと2年したら私の保険は
更新なので、そのときはがん経験者と
いうことで、保険料あがるんでしょうね。

はる あつこ URL 2008/08/22(Fri)18:28:16 編集
» aimiさん
夫もねぼけてたからね、おあいこかもね。
はる あつこ URL 2008/08/22(Fri)18:29:02 編集
» みいさん
癌保険検討されるのですね。
実はこれ以外に定期特約のぶんが
入ると、この記事を書いた後に
通知がきたのですが
今後再発・転移の可能性を考えると
保険にはいっていてよかったと思います。
はる あつこ URL 2008/08/22(Fri)18:30:55 編集
» huusukeさん
鈴木さんに担当がかわって
2月くらいに主人の保険を
見直しましたが、そのときも
ドタバタだったんですよ。

お金の心配がなくなったことは
とってもありがたいです
はる あつこ URL 2008/08/22(Fri)18:32:37 編集
» zakuroさん
実は、この記事を書いた後で
さらに、定期特約の保障の通知が
きました。これで再発しても
経済的には負担がなくなりました。
はる あつこ URL 2008/08/22(Fri)18:34:31 編集
» 無題
むっちゃ、びっくりした~
615まんえん。
ゼロひとつ少なくても、よかったですね!!
安心して治療に専念できますね。
ぼちっ
チャッピーまま URL 2008/08/23(Sat)00:18:03 編集
» チャッピーまま さん
615万円ほしかったよ~

来週は夫の保険をみなおすことにしました。
はる あつこ URL 2008/08/23(Sat)22:33:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]