忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚悟はしていましたが、一月2万円超える医療費は、こたえます。


P1000844.JPG
   実は、私の主治医の先生が
   病院をかわられました。

   新しい病院へ
   二回目の治療に行ってきました。



P1000845.JPG
   今度の病院は、小さな病院ですが、
   とってもゆったりとしたスペースで
   待ち時間もゆったり
   過ごすことができます。




P1000846.JPG
   日常的には、あまり病気のことは
   考えない私ですが、
   さすがに、病院に来ると、
   自分が、がん患者である現実が
   迫ってくる感じです。


今回は、二度目の注射にくわえ
左乳房・両方の脇・鎖骨からクビにかけての触診
と血液検査をしました。

腫瘍マーカーってご存知ですか?
体内に腫瘍ができると
健康なときにはみられない、特殊な物質が
血液中に出現します。
これを腫瘍マーカーといいます。

血液中に、基準以上の腫瘍マーカーが発生すると
がんであることが疑われます。
血液で、腫瘍マーカー値を検査します。

しかし、これが、くせものらしく、
数値が低くても、癌がある場合があったり、
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!逆に数値が高くても、癌が無いこともあるそうなんですわ・・・

ということで腫瘍マーカーは、絶対的なものではなく
癌治療や発見に、補助的な役割をするものらしいのです。

一ヵ月後、腫瘍マーカー値がでます。
高いと癌が疑われ、
低くても癌があるかも
って、どっちでも不安ジャン (=`(∞)´=) ブーブー!!
ったく!!(`Д´)
がん患者の不安をあおる気がするのは、私だけ??

P1000847.JPG
  術前の腫瘍マーカー値は、基準以下。
  でっかい癌が右乳房にあった段階なのに・・・。



さらに、ホルモン療法していると、太りやすいということで
血液中の中性脂肪も調べます。
女性は50~149が基準値に対し
私は低く、いつも50前後なんですが
女性ホルモンを抑えることにより
どれくらい高くなるのか
ちょっと興味があります。

今回の治療費  22、460円也
なんとか、家計から捻出して、保険金は私のものにと企んでおります。。

ただいまの乳がん治療にかかった費用 

276,218円


はるちゃんの体重、ただいま7・4キログラム



ゴロゴロしてると太るよ~ minischnauzer80_15.gif

      ポチッと応援してね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 綺麗な病院だね
検査の費用は高いんですね
毎月一回行くの?
やりくり頑張ってね~~!

はるちゃん
足が長く写ってるね(^_-)-☆
かっこいいよ~~ん(*^^)v
ティナ母 URL 2008/09/04(Thu)13:58:37 編集
» 複雑なもんなのネ
よくわからないから、ガンって怖いんだろうナ。

はるちゃん、うちの虎太郎とほぼ同じぐらいの体重だ。
結構大きいんだネ。
これも血か!?。。。

Mondo URL 2008/09/04(Thu)14:25:39 編集
» お疲れ様でした
二度目の注射うったんですね。
私の二回目は2週間後です。
軽い生理がきてしまいました。子宮のチェックもしないと・・・
放射線治療もめちゃお金かかりました。一回4230円とか5320円です。
おまけに週二回も白血球減少防止の痛い注射をするんです。
確定申告のために領収書ためてます。
akemi 2008/09/04(Thu)14:33:35 編集
» 無題
去年初めて医療費控除のための確定申告をしました! 1年間に手術、放射線治療、抗がん剤治療、ホルモン療法とフルコースだったので・・・総額の数字を見てクラクラ~。保険もかけてなかったし・・・。
今年も領収書溜めてます。
はるちゃんのごろごろ、ちゃんとカメラ目線でかわい~ですね。
はなママ URL 2008/09/04(Thu)14:45:00 編集
» 無題
きれいな病院ですね。
それは 大事!別に病院の建物で病気が治る訳ではないけど、暗くて 古いと気持ちが
腫瘍マーカーって名前はダイレクトなのに、なんだかねぇ~!!って思いますよ。  だけど、この検査しないと不安なんですよね。お金かけてもね。
フフフ・・・。
あつこさんの企み 賛成ですよ。
はるちゃんに賄賂を贈って、お仲間になってもらいましょう。
おやつ?おもちゃ?
足元をみられないようにご注意を
はるぷく 2008/09/04(Thu)15:54:20 編集
» ティナ母さん
明日から、いよいよ、仕事だよん。
二ヶ月ぶりの復帰です。
もう復帰できないかもと思ったことも
あったので、感無量です。
ティナ母さんには、
支えていただいたと
改めて感謝します。
はる あつこ URL 2008/09/04(Thu)19:58:48 編集
» Mondoさん
そっか!
腫瘍マーカーで発見できたら、
癌ももっと治癒率よくなるよね。

虎太郎も同じくらいなんだ!
親戚だもんね!
でもはるちゃん、女の子だから
やっぱりちょっと大きめ??

はる あつこ URL 2008/09/04(Thu)20:08:25 編集
» akemiさん
私は、たぶんもうあがりです
7月3日に手術が終わって7月中旬生理がきて、その後はありません。
命のためといえ、悲しいね~

放射線もお金かかりますね、しかも
毎日ですよね。しっかり、税金返してもらおうね。
はる あつこ URL 2008/09/04(Thu)21:10:47 編集
» はなママ さん
はなママ さんは、フルコースだったのね。そりゃ、お金かかるわ~
命には代えられないけど
それにしてももう少し、なんとかならないものでしょうかね。
しっかり税金は返してもらいましょうね。
はる あつこ URL 2008/09/04(Thu)21:12:17 編集
» はるぷく さん
病院は、きれいになったし
待ち時間が無いことが
ストレス感じなくてすみます。
ただ、ちょっと遠くなりました。
まあ、一ヶ月に一回なんでいっか。。

保険は再発転移したときのためにと
思いつつ、かなり散財してます。
あの苦しみをのりこえたのだから
いっかってすごく自分に甘くなってますよ
はる あつこ URL 2008/09/04(Thu)21:14:40 編集
» 無題
ご褒美、ご褒美ですよ
はるぷく 2008/09/04(Thu)21:21:21 編集
» 無題
ちょっとご無沙汰してました♪
ブラの件や(ネーミングがGOODですね)、治療費など、今まで知らなかった事ばかりで、とても勉強になりました。
治療費も大変ですよねぇー現実問題。
私の一か月分のパート代ですよっ!
それでもこちらのサイトが暗くならないのは、あつこさんの表現が豊かで穏やかな空気が漂ってるからですよね。
きっと今やっぱり検査に引っ掛かって悩んで戸惑ってサイトを検索しまくっている人いると思うんです(実際私もそうでした)そうゆう人達の希望でいてほしいと願っております。
お仕事復帰なさるんですね!
無理せず頑張ってくださいね!
陰ながら応援しております(^^)
candymum URL 2008/09/04(Thu)21:54:58 編集
» 無題
おぉ~。はるちゃんはワッフルと同じくらいですね~。
気持ちワッフルの方が重いですけど…
きっとご対面したら良い遊び相手になれますよ~☆

綺麗な病院ですね~!
お金がかかってしまっても、命には代えられませんもんね。
我慢しなきゃいけないこともあるかもしれないけど
無理せず、あつこさんのペースで頑張ってくださいね~☆
aimi URL 2008/09/05(Fri)11:22:13 編集
» 無題
いつもいつも思いますが、はるちゃん・・かわゆい~~。
ポッキーは只今6・7キロで「このままキープ」ときつく言われています(苦笑)。

病院、キレイですね!
痛い思いをするのですもの、少しでも気分良く待っていられる空間だとありがたいですね。
みい URL 2008/09/05(Fri)16:49:36 編集
» はるぷく さん
ごほうびは、続きます。
大型テレビのテレビ台、
オーダーでつくってもらいます
(オーダー家具は長年の夢でした)
またブログで紹介します。
はる あつこ URL 2008/09/05(Fri)21:15:17 編集
» candymumさん
いつも応援ありがとう。
私も病気になってはじめて知ることや
考えることが多い日々です。
このブログの雰囲気ってあるんですね。いわれてはじめて気が付きました。
はる あつこ URL 2008/09/05(Fri)21:17:12 編集
» aimiさん
ワッフルと同じくらいなんですね。
でもはるちゃんは、ご飯の量を少なめにすると7キロくらいにはなります。
ただいま最高体重ですね。
はる あつこ URL 2008/09/05(Fri)21:18:11 編集
» みいさん
ポッキースマートですね。
こがらなのかなあ。。
はるちゃんを抱っこしてたちあがると
腰に負担がかかるのがわかります。
これ以上重くならないで~
はる あつこ URL 2008/09/05(Fri)21:19:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]