忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の痛みや、苦しみをくみ、共感できるやさしさを持っていたい・・・

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!




昨日より。職場復帰しました。

6月はじめに癌告知をうけ、
7月3日の手術にそなえ、
7月より、三ヶ月のお休みをとりました。

ss-20080413060133715.jpg    私は、今の職場がとっても気に入ってます。
    それは、私たち、派遣社員をとっても
    大切にしてくれる会社だからです。
    それに、一月に10日程の勤務だし、
    家から徒歩十分という
    主婦にとっては、とっても働きやすい環境なんです。


ss-200705101938214286.jpg
    三ヶ月の休みをとると、もうこの職場には
    もどれないかもしれないと、覚悟はしていました。



ところが、事情を説明すると、
派遣会社も、派遣先も
3ヵ月後は同じ部所への復帰を
約束してくれたのでした。
うれしかったです。
よし!がんばって、必ずもどってこようと思ったものでした。

ss-200803092031071227.jpg   でもその反面、もし、抗がん剤の治療になって
   副作用が強かったら、3ヶ月での復帰は無理かもと
   不安もつきまとっていました。


休みが3ヶ月以上になると、
会社も他の人を派遣せざるをえないから
同じ部所への復帰は、約束できないと言われていたのです。

さらに、うつ状態の時は
私はこのまま、社会復帰はできないのではないか
とさえ思いました。

ss-200804290257012665.jpg
   昨日、久しぶりに自分のデスクでパソコンをあけ、
   たまっていたメールを整理しながら、
   本当に、本当によかったと思いました。




周りの上司や同僚も
私の事情を知る知らないにかかわらず
あたたかく迎えてくれました。

ss-20060222021834826.jpg
   昼休み、お弁当を食べていると
   「今日、あつこさんキラキラしてるね」って
   言われ、うれしい気持ちになりました。


ところで、6月の勤務最後の日
「必ず復帰してください」と言われ、
お菓子をいただいた、派遣先の上司ですが
10年前に白血病を患い
骨髄移植で完治した経験があることを
話してくださいました。
びっくりしました。

ss-200702191820191320.jpg
  みんなそれぞれ周りにはわからない
  いろんな苦しみを背負い、乗り越えて
  生きてるんだなと思いました。


そして、そんな経験があるからこそ、
私の苦しみをわかり、やさしい言葉を
かけてくださったんだなと思いました。


ss-200804261943264530.jpg
   癌を経験して、よかったことなんて全く無いけど
   でも、命を大切にする気持ちと、
   人の痛みや苦しみを汲むことのできる
   やさしさをもって生きたいと思います。


6月癌発症より、告知、入院、手術
そして病理検査と治療と
大きな波をまつ間
このブログで励まし続けてくださった方々、
3ヶ月のお休みの予定が
2ヶ月で復帰することができました。
ささえてくださって本当にありがとうごさいました。
そして、これからもよろしく。



minischnauzer80_15.gif

      ポチッと応援してね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» よかったね~!
仕事復帰おめでとう。
久しぶりの仕事は大変でしたか?
それよりも、楽しくできたかな?
上司の方は大変な病気を克服されたんですね
だから、あつこさんの気持ちもわかってくださるんでしょうね
周りの方々が
本当に素敵ないい人ばかりで
幸せですね~(*^^)v
ティナ母 URL 2008/09/06(Sat)11:49:46 編集
» 無題
おめでとうございます~☆
あつこさんが頑張ったから予定より早く復帰する事ができたんですよ♪
無理しない程度にまたバリバリ働いてくださいね。
はぁ。。。お弁当美味しそうですね~(´∀`)笑


aimi URL 2008/09/06(Sat)15:36:53 編集
» 無題
職場復帰おめでとうございます。
お弁当、美味しそう~。
1/25 2008/09/06(Sat)20:09:40 編集
» ティナ母さん
職場には、同じ年代の派遣社員が多いので、お昼休みはとっても楽しいのです。これから、働くぞ~~
はる あつこ URL 2008/09/06(Sat)23:31:08 編集
» aimiさん
本当は、10月からでもよかったのですが、
あまりに退屈なんで、働きます。
お弁当は、・・・イメージ写真です
はる あつこ URL 2008/09/06(Sat)23:32:23 編集
» 1/25 さん
お弁当は、イメージ写真です
1/25 さんのブログ読んで
子宮ガン気になり始めました。
な、なんで、クラスⅡなんだろう・・・
はる あつこ URL 2008/09/06(Sat)23:33:53 編集
» 無題
スピード復帰、おめでとうございます!
とっても働きやすい職場に恵まれているのですね。
でも、無理しないでくださいね~
チャッピーまま URL 2008/09/06(Sat)23:43:06 編集
» 無題
おめでとう!!!
いろんな人に助けられて、今のあつこさんがあるのですが、それは、あつこさんのこれまでの お人柄ですよ 
あつこさん!ぼちぼちやってくださいねぇ~
はるぷく 2008/09/07(Sun)00:31:06 編集
» 祝・復帰!!
復帰してよかったですね!
抗がん剤治療も心配していたのが、昔のようですよね(笑)。
また、暇だとろくなこと、考えないしね(苦笑)。

私も癌になってよかったことなんてないけど、人生が有限であることをつくづく実感しました。はい、リアルに!(苦笑)

金曜にクリニックに行った際に、病理結果が出てたようなんだけど
「お母さんがいらっしゃる?(いいえ)じゃ、一人でいいのかしら?(はい)」
「これは次回(=来週水曜)に説明するね」と・・・。
何、なに、ナニ???

まあ、3月に針生検しているから、今回の病理結果でどんでん返しのようなことはないだろうけど。

私は11月末ぐらいに抗がん剤が終わる予定です。1月仕事復帰になるのか、閑散期に入るから、4月復帰になるのか・・・(3ヶ月シフトなので)。
ayumi URL 2008/09/07(Sun)07:33:55 編集
» 無題
久しぶりの職場で、懐かしかったでしょう。
派遣会社で復帰できるなんて、ステキな職場ですね。
スタッフの皆さんも、良い人ばっかりで、はるさん幸せです。
治療と職場、無理しないようにね。
zakuro URL 2008/09/07(Sun)10:12:52 編集
» おめでとうございます♪
こんにちわ!
本当におめでとうございます♪

この数ヶ月。本当に不安や疑問や・・アレコレと沢山。。。



頑張りましたね!


身内は全員(ほぼ)癌で・・・
なので、とっても、とってもお気持ちが
痛いほど感じられます。

neco URL 2008/09/07(Sun)14:53:02 編集
» 涙が出てきました!
職場復帰おめでとうございます!
良い職場で本当に幸せですね!
私も周りの人が温かく応援してくれて、何とか仕事復帰、そして仕事を続けてこれています。
私もガンになって、すごい悲しかったけど、この経験により親やみんなに感謝して生きなければと強く感じてます!
akemi 2008/09/07(Sun)19:24:07 編集
» チャッピーまま さん
いつも、ありがとう!
無理しないでぼちぼちがんばります。
それに、シフトも、最初は週1回で
入れてくださってるので、次回出勤は
金曜日です。
はる あつこ URL 2008/09/07(Sun)23:08:26 編集
» はるぷくさん
はるぷくさん、ありがとう。
無理をしないでがんばります。
そして、これからは、がまんを
極力しないようにするつもりです。
はる あつこ URL 2008/09/07(Sun)23:09:50 編集
» ayumiさん
ayumiさんには、同じ時期の同じ病気
偶然にもしこりの大きさまで一緒という
関係で、本当にささえてもらったと
感謝しております。
リハビリ、私もがんばてます。
ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/07(Sun)23:11:53 編集
» zakuroさん
zakuroさん、いつも応援ありがとう。
無理をしないで、ぼちぼちがんばります。
はる あつこ URL 2008/09/07(Sun)23:13:05 編集
» necoさん
necoさんだ!!
コメントありがとう!!
necoさんちにも時々、行かせてもらってます。
黒シュナのレアちゃんが
うちのはるちゃんとよく似ていて
(あたりまえか?)ほほえましくて
楽しんでますよ。
necoさんちは、癌家系でしょうか。
私も、そうですね。
無理しないでがんばるね。
ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/07(Sun)23:19:42 編集
» akemi さん
ありがとう。
癌と宣告されたときのことや、
それに負けそうになりながら、
たちあがった、自分自身と
それをささえてくれた人に
感謝の気持ちを持ち続けたいです。
仕事、がんばるよ!
はる あつこ URL 2008/09/07(Sun)23:22:41 編集
» 無題
出遅れましたが、職場復帰
本当におめでとうございます!
温かく迎えてくれる職場で
あつこサンの気持ちがいかに救われたか、
考えるととっても嬉しい気持ちです。

無理されないように、頑張ってください♪
はちみつココア URL 2008/09/08(Mon)17:20:13 編集
» 私も~。
遅くなりました!
職場復帰、本当におめでとうございます(#^.^#)。

家族以外にも「必要とされる場所」があると、それもまた生きる「ハリ」になりますものね!

癌を体験したからこそわかる人の痛み、感じる優しさ、感謝の気持ち。。
私も子供に教えられた事を忘れないよう生きて行きたいです。
みい URL 2008/09/08(Mon)17:53:18 編集
» はちみつココア さん
ありがとうございます。
また、ぼちぼち、仕事も
がんばりたいと思います。
再発転移の恐怖もココロのどこかに
常にある状況では、ありますが、
楽しくがんばりたいと思います。
とってもしっかりとしたココアちゃんの
コメントにはとっても励まされました。
ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)13:21:26 編集
» みいさん
癌を体験したからこそ、わかることって
あるんですね。言葉にはしにくいかもしれませんが。
まだまだ不安もありますが、
あまり考えないようにして
スタートをきります。
ラムちゃんを思うみいさんの気持ちを
ブログやコメントで拝見し
私も何度も励まされました。ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)13:23:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]