忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、術後3年の造影剤CT検査の日でした。

台風6号(マーゴン)の接近以降
気温がぐ~んと下がり
まるで秋のようなさわやかな
日々が続きましたが

じんわりと気温があがり
今日は、30度超えの真夏日
それでも、35度前後の猛暑に
慣れた体には、この暑さも
しのぎやすく感じるから
不思議です。

造影剤CTは三回目
もう、要領もわかり
慣れたもので
緊張感も無いのですが、

唯一苦手なのが点滴。
腕の関節のところに
針を刺したまま
移動したり、
CT撮影時には腕を上げたり
そんなに痛みは無いけど
針を刺しているだけで
ストレス。。

撮影後先生の診察があり、
結果をすぐに聞きました。

乳房・肺・肝臓・脇など
ひとつひとつ画像を見ながら
説明してくださり
短時間でも、自分のカラダの
中の状態がわかって、
とても晴れやかな気分になりました。

そうそう、前回の診察で
婦人科検診時の婦人科の医師が
子宮筋腫の大きさについて、
聞いても答えてくれない旨を
乳がんの主治医に話していたのですが

今回のCT検査の結果をうけ、
写っている筋腫についてもj説明してくださり
また、卵巣も腫れてないから大丈夫との
話していただきました。

私から、「子宮筋腫はどうですか?」と
たずねる前に、先生がきちんと覚えていて
説明をしてくださったことに
本当に感激しました。

いくら患者が多いとは言え
やっぱり、患者から慕われる医師は
患者一人一人のことをきちんと
把握しているんだなと改めて
思いました。

以前、記事にした、私が乳がん患者で
生理をとめてることさえ把握してなかった
婦人科医とは大違いです。

そしてみてほら!
次回の予約票

587aaf03.jpg










「リュープリン最終です」
と、うっていただきました。
なにげない言葉ですが
長い治療をしている
がん患者にとって

この言葉は
とってもとってもうれしく感じます。

そして、今日は、三年を迎えたことを
先生も看護師さんも本当に
自分の事のように喜んでくださいました。
ありがとう。。

3年前2009年7月3日の全摘手術以降

こうして元気に普通の生活を
送れていることに感謝しながら
本日は祝杯をあげま~す。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
初めまして。時々お邪魔させていただいておりましたが、コメントは初めてです。
私も、同じ先生にお世話になっており、あつこさんの3か月後に手術を受けました。
現在は、ゾラとノルバでの治療中です。
私はブログを開設していないので、いつもは読ませていただくだけでしたが(ごめんなさい)あつこさんが無事に3年を迎えられたことがうれしくて、
思わず出てきちゃいました。
病気になった事はつらかったですが、とても素敵な先生に出会えたこと、あの時の自分の判断が間違っていなかったと、あつこさんのブログを読ませていただきながら、いつも感じていました。
私は10月にCTを受け、その後ゾラが終了します。
不安な気持ちに押しつぶされそうになったりしますが、あつこさんから元気をもらいました。
きっと大丈夫!そう信じて、治療頑張ります。
あつこさん、本当におめでとうございます!
いずみ 2011/07/28(Thu)18:23:11 編集
» いずみさん
はじめまして。
同じ病院、同じ先生の方からの
コメント、とてもうれしい気持ちで
読ませていただきました。

3ヶ月後ということは、
いずみさんは、新松戸での
手術でしょうか。

3年、大丈夫、大丈夫だと思いつつも
一抹の不安をかかえながらの生活
でも今回のCTで一区切りです。

そして、9月には一つの治療が
終わるので、さらに節目になりそうです。

いずみさんもきっと、無事に3年の
節目を迎えられると思います。
出てきてくださって
ありがと。感謝いたします。
2011/07/29 14:27
» お・め・で・と・う!!
あつこさん、3年目検診無事クリアーおめでとうございます♪♪♪
唯一の同病友だちのあつこさんが元気でいてくださること、私の励みでもあります!!
これからもお互いに元気に時を重ねて行きましょうね!!
私も来月3年半検診でエコー検査を受けます!無事クリアーしたいと思いま~す!!
ノンノン 2011/07/30(Sat)20:57:54 編集
» ノンノンさんへ
ノンノンさん、ありがとお~~~
ノンノンさんは私の少し前を
歩いていて、ノンノンさんの
検診の結果がよいと
なんだか私もとても
うれしい気持ちになれます。
八月は病院無の月になりました。
2011/08/01 20:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]