忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


minischnauzer80_15.gif

db2a2cf5.gif
              ランキングに参加しています。
 
                                               クリック応援の協力お願いします。             
 



P1040780.JPG
  昨日は、新京成沿線 健康 
  ハイキン ぐう~に参加しました。
  さそってくれたお友だちが、急用でいけなくなり
  律子夫婦を誘いました。
  またまた律子ネタになりました。




P1040674.JPG 
   松戸駅に集合、江戸川沿いを歩きます。
   晴れて風もあり、さわやかな空気を感じながら
   ふと、横をみると律子がおにぎりをほおばっていました。
   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
   思わず他人のふり。




P1040685.JPG  
  葛飾橋をわたれば東京都葛飾区

  松戸から目的地の葛飾水元公園まですぐです。
  電車で一駅だもんね。





P1040708.JPGP1040704.JPG  第一チェックポイント
  「しばられ地蔵」
  このお地蔵さんに縄をかけて
  願かけすると
  願いがかなうらしいです。
  り、りつこはんヾ(;´▽`
  そんなにしばらなくても・・・



P1040691.JPG
   さくらの木の下を歩きます。
   スタートから1時間くらいでしょうか、
   足が痛くなりはじめ・・・
   律子の「ちょっとやすも~」コールが
   激しくなります。(;`O´)oがんばれ~



P1040718.JPGP1040721.JPG 第二チェックポイント
 こうもん橋、
 明治時代につくられた
 都内唯一のレンガ造りアーチ橋

 



水元公園は緑鮮やかでとってもきれいでした。

P1040727.JPGP1040762.JPGP1040758.JPG







P1040750.JPG
   第三チェックポイントは知らない間に
   通り過ぎスタンプもらえず。
   でも蓮の花が美しい。

   



P1040740.JPG 
   第四チェックポイントはなしょうぶ園







290eaeb7.jpeg
  第五チェックポイントの金魚展示場を過ぎると
  あとはゴールの松戸神社をめざします。
  膝も足の付け根も足の裏も痛く
  律子にいたってはバスでかえろ~と
  泣き言をいいつつ、ゴール到着。



d0482f87.jpeg
  その後は三時前というのに
  駅ビルでかんぱ~い
  美味しかった~(^○^)
  ビールで痛みも麻痺してくるようです。





P1040775.JPG
  今日の総歩行数27412歩
  約15キロを5時間弱で歩きました。
  楽しかったよ~
 
  今日は、筋肉痛で体もだるく
  外にも出る気になれないです。

  

P1040419.JPG
   dogdays.で買った二つ目のお土産
   天然ラヴーのディスク。
   はるちゃん、お気に入り。
   でもね、はるちゃん
   かじかじするもんじゃないんですけど~



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
律子さんと27000歩も歩いたの?
すごいです!
10000歩歩けばクタクタですもの。
でも、道中とってもたのしそうですね~
私にはビールの写真が刺激的でした☆彡
ティナ母 URL 2008/05/25(Sun)20:18:54 編集
» 無題
27000歩はスゴイですね~!
以前、万歩計をつけていた頃、「がんばったなー!」と
思った時でも、2万も行かなかったです。
お疲れ様でした。
きっと、ビールが一段と美味しかったのでは?(*^^)v

はるちゃんと同じディスク、ワッフルも持ってます!
でも、同じく、抱えてカジカジするばかり。
投げて持ってきても、放さず、カジカジ‥‥。
正しい使いかたを理解してくれません。(笑)
LaLaLu URL 2008/05/26(Mon)01:54:13 編集
» 無題
ご、ご、ご、5時間も歩いたんですか!?
ひょえ~。
私歩くの好きじゃないんで途中で心が折れちゃいそう…
頑張ったあとのビールは格別でしょうね☆
私はビールの美味さがわからない女です。。。笑

はるちゃんにとっては投げてキャッチより
かじかじする方が楽しいのかな( *´艸`)
お腹出しちゃってもう夢中ですもんね♪
aimi URL 2008/05/26(Mon)11:06:06 編集
» 無題
こんにちわ~♪
凄いですね!!5時間ですか~ww
わ~~私途中で…バス~とか…
しちゃいそう…笑
水元公園の木!!
「この~木なんの木~♪」
の木!!
ぽくないですか??笑

はるチャン!!
そんなにおなかだしちゃって!!ププ
チャ~ミング~~ですね♪笑
tyokko URL 2008/05/26(Mon)12:03:34 編集
» 無題
水元公園って、すごくきれいなのですね。5時間の散策のあとの、ビールは格別でしたでしょ。おいしそう~
ハイジママ 2008/05/26(Mon)21:15:03 編集
» ティナ母 さん
それが、おしゃべりしながら歩くと
そんなに苦痛ではなかったのです。
最後の30分はヘロヘロでしたけどね。
もう、頭の中はビールしかないです。
律子と「ビールが待ってる」って
励ましあいました。
はる あつこ URL 2008/05/26(Mon)21:32:30 編集
» LaLaLuさん
ビール、美味しかった・・・
いつも呑む味とはちがってました。
そのために歩いたようなものです。

なんとかドッグランでフリスビー犬に
したいのですか(笑)かなり難しいことです。
はる あつこ URL 2008/05/26(Mon)21:34:20 編集
» aimi さん
5時間歩くって大変と思うかもしれませんが
でもみんなで笑いながら自然を満喫しながら歩くとすぐなんですよ~
本当に楽しかった。
また秋には参加するつもりです。
はる あつこ URL 2008/05/26(Mon)21:35:54 編集
» tyokko さん
そうなんです!
「この~きなんのききになるきになる~」って歌いながら歩きました。
それに
「らくばかりするとらくだにな~るぞ~」も歌いました。小学生の頃の遠足のようで
本当に楽しかったよ!
はる あつこ URL 2008/05/26(Mon)21:37:44 編集
» ハイジママさん
水元公園は駐車場も大きいし
なんだか日本の公園とは思えないくらいのゆったりした感じです。
今度ははるチャンと行くつもりです。
はる あつこ URL 2008/05/26(Mon)21:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]