忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


minischnauzer80_15.gif
                                       ランキングに参加しています。                                                                        
                                         クリック応援の協力お願いします。             
 


P1040126.JPG

    空にむかってぐんぐん
    伸びていたソラマメが、
    自らの重さで垂れ下がった頃、
    収穫です。



P1040270.JPG
    定番の塩茹は甘くて美味しかった。
    
    新鮮なとれたてソラマメは、甘さも抜群、
    しかもあの独特の匂いも、気になりません。




P1040275.JPG
    私は、さやのままグリルで焼いた
    ちょっと苦味のきいたソラマメも好きです。

    大人の味です。




mameP1040551.JPG
    もちろん、片手にはビールです!




P1040511.JPG
   ソラマメの薄皮も柔らかくて食べれました。

   でも我が家は残して





P1040515.JPG  
   ペースト状にして
   はるちゃんにあげました。






P1040668.JPG
  はるちゃん、最近太り気味~
  運動不足かな。

  おコメを少々減らして
  ソラマメをあげました。



ソラマメを食べると
うさぎちゃんみたいな
ころころしたウンチになりました。
ご飯粒を減らして、体重200グラム減になりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うひょう~(_≧Д≦)ノ彡
お豆で200グラム減!!!
ベリエも豆ダイエットしてみようかな?(*≧m≦*)ププッ
ベリエ URL 2008/05/26(Mon)22:22:11 編集
» 無題
すごいですね
 お豆ダイエットで200gだなんて
 
 でもこの季節は
 ビールが美味しいですね♪♪
アレン&ジャック URL 2008/05/26(Mon)22:32:53 編集
» なるほど・・・
ソラマメはダイエットになるのですね~!
グリルで焼いたソラマメ・・!!
すごく美味しそう~♪
でも・・・ビールはやめてチョウダイね(~_~;)
~私だけの罰ゲームの話です~
ティナ母 URL 2008/05/26(Mon)23:19:13 編集
» そらまめ・・・
私はあのそらまめの独特の匂いがキライなんですけど、
とれたてのそらまめはあのいおいがないんですか!!
甘さがあってにおいの気にならないそらまめ・・・ぜひ一度たべてみたいですv
ペースト状にしてはるちゃんにあげるなんて考えていますね~(´艸`)
しかもダイエットになるなんて・・・
そらまめがとてもいいものに思えてきました(藁)
URL 2008/05/27(Tue)07:09:28 編集
» そらマメ~
おはようございます(^-^)
そらマメ美味しそう~
グリルで焼くそら豆食べた事がありません。
美味しそうですねぇ~ビールと(^-^)

はるちゃん200gダイエットおめでとうございます。
うちのみおゆうタンとモンペかあさんもちょっとおでぶまっしぐらなので、ダイエットしなくちゃ~
emily URL 2008/05/27(Tue)09:23:17 編集
» 無題
はるチャン!!
ダイエットですかぁ~
オソロ~♪オソロ~♪
どっちが先に痩せれるか~~!!
ショーーーーブ!笑
tyokko URL 2008/05/27(Tue)15:16:39 編集
» 無題
マメダイエットですかぁ♪
美味しくて痩せれるなんて
いいですね☆

人間は簡単に200g落とせても
ワンコにとっての200gはけっこう大変なんですよね。。。
でもはるちゃん、太ってるようには見えないですよ!
aimi URL 2008/05/27(Tue)17:06:56 編集
» ベリエさん
人に換算すれば約1キロくらいでしょうか。。
ただし、一ヶ月かかっております。
犬の一ヶ月は人の半年くらいでしょうか。。
やはりダイエットは半年スパン!?
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:48:24 編集
» アレン&ジャック さん
ビールが美味しいです!!
真夏より、初夏のこの季節が
一番美味しいような気がします。
アレン&ジャック さんも
ビールいける方ですか?
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:49:45 編集
» ティナ母さん
ティナ母さんはビール苦手ですか?
私の友人はコーラとソラマメが最高
なんて人もいます。いかが!?
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:50:42 編集
» 苺 さん
このあと、市販のソラマメを食べましたが匂いはやっぱり強かったです。
ソラマメは捨てるところが多いと思ってましたが、はるちゃんにあげることで
ちょっと得した気分です。
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:52:20 編集
» emilyさん
昼間に収穫して
そのあと調理して食べるという過程が
あって、ビールの美味しさ2倍です。
我が家の風物詩なんですよ~
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:53:53 編集
» tyokkoさん
この勝負!はるあつこ!参戦!です。
はるあつこ30代はじめから万年ダイエット状態です。
ただいまブートキャンプで
ウエスト周りかなりすっきりしましたよ!
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:55:30 編集
» aimiさん
はるっぽ、全く太ってないのですが、
7月までは体重7キロ台でキープしなければならない事情あり!
フィラリアの薬7キロ台にてすでに購入済みだからです。
飼い主の事情なんです~
はる あつこ URL 2008/05/27(Tue)21:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]