忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



minischnauzer80_15.gif
             ランキングに参加しています。
             クリック応援の協力お願いします。             
     


今年のGW、律子夫婦と一緒に
笠間陶器市にでかけることに
話がまとまったのは
昨年末のこと。

昨年末、律子の家にはじめて
お招きしてもらったときのこと。

ss-200701190835443065.jpg  客間という和室に通されたのだけど
  そのセンスのよさに私はかなり驚いてしまった。

  ふすまの柄といい、床の間といい
  そこにさりげなく置いてある花瓶といい
  まるで京都の料亭のような趣なのだ。


ss-200701050759383065.jpg  そして、忘年会ということで鍋を囲み、
  ちょっとしたお料理を出してくれたのだが、
  でてくる器のセンスがとってもいい。
  私の好みにぴったり。


P1040115.JPG   なんでもないお料理が
   小粋な料亭のお料理に思えるほど。

   ビールを注いだのは素焼きのビアマグ。
   いつか伊勢丹でみた数千円もするようなマグ。


結婚後、20年ちょっとずっと専業主婦をしていて
化粧っけもなければ、着ているものもあかぬけない。
大きな声でしゃべる、どこからみても完璧なおばちゃん。

ss-20060512223200210.jpg  そんな律子からは、とてもじゃないけど
  想像できない家の中。
  このギャップに私はかなり面食らってしまった。


しかも聞いてみると
私が三千円くらいと思ったビアマグは、たったの600円 w(゚o゚)w
床の間においてあった一輪挿しは千円とのこと。 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
それらはすべて笠間陶器市で買ったと聞いたとき
私も一緒に連れて行ってって思わずお願いしていた。
            ss-20061205213601163.jpg

  ということで、待ちに待った笠間陶器市。

  笠間まで電車で2時間弱。
  朝7時半、律子の家に集合ということになった。
  つづく


P1040064.JPG

  久しぶりに 服着たよ。

  律子?ちょっと声でかいから
  苦手なの~
  でもこのあいだジャーキーくれたから、
  なんか好きになりそうなの~
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ステキ!
お友達のお宅は
本当にステキですね~
キレイな家にお邪魔すると
我が家もなんとか!!と感化されて帰ってくる私です。
はるちゃんのお洋服姿かわいーぃ♪
バンダナが良く似合っているワ~
ティナ母 URL 2008/05/16(Fri)08:40:27 編集
» ティナ母 さん
ごめんさない(*_ _)人ゴメンナサイ
写真はイメージなんです。。
律子の家の写真ではないんですよ~
はる あつこ 2008/05/16(Fri)14:52:29 編集
» 無題
はるちゃんお洋服が似合ってますね☆
デニムのスカート?がついてるんですか??
可愛いです( *´艸`)

朝7時半集合。
早いですね~。。。
そして2時間電車に乗ってお出かけした
陶器市。
はる あつこさんはどんな素敵な物を
Getしてきたのでしょう・・・
ますます続きが気になります♪
aimi URL 2008/05/16(Fri)16:23:14 編集
» aimiさん
そうなの!デニムのスカートつき。
少しでも女の子ってわかるようにね。
バンダナはトリミングしたら
付けてくれました。

はる あつこ 2008/05/18(Sun)15:01:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]