忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


minischnauzer80_15.gif

db2a2cf5.gif
              ランキングに参加しています。
 
                                                クリック応援の協力お願いします。             
     


P1030904.JPG
   今まで、なにげなく
   お皿みて、いいな~
   カップみて、買おうかな~
   いや花瓶も欲しいな
   いやいやぐい呑みも欲しいかも~
   とすでに迷走状態に入っていたのが、


P1040006.JPG        陶器を買うときの律子流極意に従い
   ビアマグ5個を買うと決めたことにより
   さまざまなお店に入っても、
   ビアマグに視線は集中。
   買う品を絞ることにより、自然に
   それぞれのお店のビアマグを比較するようになっています。


P1030906.JPG        そこで足が止まったのが、
        ある作家さんのお店。
        律子も好きな作家さんらしく、目を細めてみています。
        そこでとっても素敵なビアマグを見つけました。
        確か一個3000円の値段がついていました。


た、高い・・・でも素敵・・・
迷ってる私に

「ちょっと待て!」

陶器を買うときの律子流極意その三




予算にあわないものは、絶対に買わない!




「いい!?作家ものは高いの。でも作家ものに似せた
陶器が必ずあるから、今いいなと思ったビアマグを
イメージして探すよ!」(*`◇´* )ノ

律子はすたすたと、そのお店を出て行ったのでした。

そして
陶器を買うときの律子流極意その四




欲しいものがあってもすぐに買わないで

一通りお店をみてまわること。



95dd00a7.jpeg
    「お店の数が多いから、
    いいなと思ったお店を覚えられないでしょ、
    お店の番号(各店には番号がふってありました)を
    メモするか携帯で写真撮っといたら、
    あとで探すの楽だから。」



そうしているうちに
律子が「あつこさん、みて!ほら!」としゃがみこんで
手に取ったビアマグ!私はそれをみて驚きました。
なんと、さっきの作家さんのものとそっくり!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
しかも、もっと驚いたのはその値段です。
たった800円の値札がついていたのです。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

「これ買い!」(-_☆)キラーン


P1030951.JPG   作家ものにこだわる人は別ですが、
   普段使いするものだし、
   割れても惜しくないし、
   それでいてオシャレだし、
   私は、3000円の作家ものより
   800円の陶器で十分。
  ←これがそのときのマグです。


いつのまにか進さんは私たちの視界から消え、
律子と私はビアマグ探しに必死になっておりました。
つづく

 
8d754a51.jpeg  外にでると必ずといっていいほど
  髭や足の毛の間にいろんなものを
  ひっつけるはるチャン。
  昨日はお髭にずっと
  木切れをつけておりました。

  画像拡大でみてください。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとう!
ステキなビアマグゲットですね!
サスガ律子さん
で・・・はるちゃんアップでじっくりと見ました~♪
木切れがお洒落にワンポイント
キャッワイイイ(^O^)/
ティナ母 URL 2008/05/22(Thu)18:29:17 編集
» 無題
すっごーい!
3000円と800円じゃ、大違いですよね~!
しかも5個買うとなったら、1万円以上の差!

律子さんの極意、ぜひぜひ参考にさせていただきます。

探していたものが、お手頃価格で手に入って良かった
ですね~♪


はるちゃん>
その木切れは、おうちに持って帰るつもりだったのかな?(^O^)
LaLaLu URL 2008/05/22(Thu)22:27:05 編集
» 無題
おぉ~!!
800円は魅力的ですね♪

はるちゃん鼻に付いてるの気にならないのかなぁ(o´艸`o)

aimi URL 2008/05/23(Fri)10:39:49 編集
» ティナ母さん
S&Pのシュナは顔もめりはりがあるのですが、
ブラックシュナは、真っ黒で写真とってももわかりにくいのですよね。
ブログの写真いつも苦労します。
はる あつこ URL 2008/05/23(Fri)22:24:15 編集
» LaLaLuさん
いつか、陶器市にでかける機会があったなら、
思いだしてもらったら、役に立つと思います。
はるチャンは今日はご飯食べた後
ご飯粒をいっぱいつけてました。。
はる あつこ URL 2008/05/23(Fri)22:25:51 編集
» aimi さん
シュナって髭についてるのは
あまり気にしないみたいです。
足に枯れ葉ついてたら
すごく気にしますけどね。
はる あつこ URL 2008/05/23(Fri)22:26:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]