忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


minischnauzer80_15.gif

db2a2cf5.gif
              ランキングに参加しています。
 
                                                クリック応援の協力お願いします。             
     

0368aad7.jpeg

   朝から、子どものようにはしゃぎ、
   電車の中では、おばちゃん丸出しの律子でしたが、

   笠間陶器市~陶炎祭(ひまつり)~の会場に到着後は
   たのもしい陶器アドバイザーへと変身をとげた律子



95dd00a7.jpeg

   小高い丘の上の広場に
   張られたテントにいろんな店がでておりました。





P1030902.JPG
   到着後、私はすでに目移り状態。
   いつものように、
   いろんなお店にふらりと入っては出て
   何も考えず、ただ目に映る陶器を
   なにげな~くみておりました。



P1030912.JPG   すると
   律子から
   「今日は何をいくつ買うの?」と聞かれました。
   「う~ん別に・・見ていて気に入ったのがあったら買うかも・・・」
   「予算はどのくらい?」
   「・・・ものによるかなぁ・・どれくらいの値段かわからないし・・・」


私のあやふやな回答に律子が一括!((((ヽ(`0´)ノ))))



「何も決めないで歩くと疲れるだけ、

まず買うものと予算をきめなさい」




陶器市で、陶器を買うときの律子流極意その一



何を何個買うかを

あらかじめ決めること






陶器市で、陶器を買うときの律子流極意その二



少し高めの予算を設定すること





P1030908.JPG  ということでわたし

  素焼きのビアマグを5個
  予算一個あたり千円以内、計5千円以内で買う

  と決めたのでした。



P1030899.JPG
  「さあ、私についてらっしゃい!」
  少々太り気味の背中を私にむけて
  律子はすたすた歩き始めたのでした。
  オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
  つづく





P1040494.JPG  やっと手に入ったシュナウザーファン2(≧∇≦)b OK
  セブンアンドワイのネットショッピング、
  セブン‐イレブン受け取りで
  一週間も待ちました。
  しゅなしゅな同好会や
  ブログ村でよくみかける
  ワンコがたくさんでていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちの子二箇所に載っています。
知ってるわんこが載ってると、
本を見てて楽しくなります。
zakuro URL 2008/05/21(Wed)12:01:53 編集
» そのキャラ好きです♪
律子さん、
とっても楽しいキャラですね~
でも、頼りになりそう!
そうですよね
漠然と見に行っても
訳がわからなくなるだけですね
目的を持って、予算を決めて
あつこさんステキなお友達ですね~
次回が楽しみです☆彡
ティナ母 URL 2008/05/21(Wed)13:41:31 編集
» mixiトピからきました。
シュナファン、待望の2号ですよね♪
なんでシュナだけまだでないのぉ!!と
待ちに待ってたのでうれしかった。
あいラブシリーズも出ましたね。

陶器市いいなぁ。
引越したため倍以上遠くなり最近は全然行ってないです;_;
私もただ気の向くままに歩き、
買いすぎたり、買えなかったり。。。
律子さんのようなアドバイザーつきで行きたいです^^
どんなの買ったのかなぁ
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
みにゃん URL 2008/05/21(Wed)17:12:32 編集
» 無題
いよいよ律子さんの本領発揮ですね~!
何だか、連続モノのドラマを観ているように、
ワクワクしながら続きを読んでいます。

律子さんの「極意」、○○物産展とか、○○市(いち)
などに行くと、ついつい目移りして余計なものまで
買ってしまう私にとっても、参考になります!
LaLaLu URL 2008/05/22(Thu)01:41:44 編集
» 無題
律子さん、すごい~!慣れているというか、的を得たアドバイスですね。感心感心。やはり慣れた方と一緒だと、探す前からのコツが習得できますね
ハイジママ 2008/05/22(Thu)08:34:46 編集
» (^^)/
おはよぉ~ございますm(..)m
リンク、有難う御座いました~m(..)m
こちらもOKです^^
以後宜しくお願い致します~。

陶器市、うちの旦那ちゃんの両親が陶器物が大好きなので、よく行くようです。

素焼きのビアマグで飲んだら一段と美味しいでしょうねぇ~

クレマチスお好きだそうで。。。
クレマチスも色々な種類があるようで、どれが良いかきっと悩みますよん^^
http://www.geocities.jp/clematis_ozawa/main.htm
ここに↑
いっぱいクレマチスが見られます。時間があるときにでも覗いてみてくださいねっ。

実は、私も一年生・・・でびゅーしたてです。この前、別の種類の苗を購入して育て初めています。近所を探したんですが、苗が売ってなかったので、ネットで購入しました~
emily 2008/05/22(Thu)10:41:00 編集
» 無題
律子さん素敵( *´艸`)
頼もしいですね。
私も多分ぶら~っと行って、見て気に入った物を
適当に買うと思います。
去年、近くの公園で陶器市やってたなぁ。。。
今年もやるなら行ってみたいです。
笠間陶器市シリーズを読んでる間に
陶器に少し興味が出てきました♪
aimi URL 2008/05/22(Thu)11:55:23 編集
» zakuro さん
みました!ももすけ!
かぶりものした、ももすけ!
ソファーの背もたれに陣取るももすけ!
いいな、いいな♪
しゅなしゅな同好会から案内が
きたとき、はるちゃんも応募しようと
思いつつ、そのままにしてしまい
すごく後悔してます。
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:11:26 編集
» ティナ母さん
律子は、本当におもしろいキャラなんよ。
家が近いし、立場が似通ってるし
best friend です。
まあ、声がでかいのがたまにきず!
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:13:24 編集
» みにゃんさん
はじめまして。
コメントありがと♪
すごくうれしいです。
私も今回はじめて
陶器市で満足な買い物しました。
やっぱりコツがあるのですね。
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:14:59 編集
» LaLaLuさん
長い文章をかくと
疲れるから
細切れにしてしまってます。
ワクワクしていただけるなんて
本当にうれしいです。
ありがとう!!
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:16:32 編集
» ハイジママさん
私も陶器市は何度もでかけてますが
律子のように、的をえた買い方があった
なんて、今回とっても勉強になりました。安くでも愛用できるものを買えて
とっても満足しています。
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:18:16 編集
» emilyさん
それがね・・・素焼きのビアマグの
落とし穴があるのですよ。
お洒落なんですけどね
使っていて気がついたことがあります。
それはまたいづれ・・・
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:19:25 編集
» aimi さん
テーマをきめて買い物をすると
すごおおく楽しいですよ。
自分が探しているものが
あったときは
律子と二人でガッツポーズでした。
はる あつこ URL 2008/05/22(Thu)21:21:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]