忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


minischnauzer80_15.gif


P1040857.JPG   今日の関東地方!久しぶりの太陽!
   やっぱりお日様は気分を明るくしてくれる。

   今日、私は出勤日で
   お昼を同じ派遣の悦子と食べることにした。
   悦子は結婚3年目の36歳、子どもはいない。
   でもフルタイムで働くがんばりやさん。


ss-2008010822451310304.jpg
   その悦子と会社近くのお蕎麦屋さんに行った。
   悦子は、迷い無く「ざるそば」を注文。



ss-200605150013511728.jpg
  そして注文後、おもむろにバックの中から
  ケーキ用のろうそくを取り出した。



何をするのだろうと、不思議に思っていたら
今度は、お誕生日おめでとうと書かれた
Wチョコのプレートを出している。

そこへざるソバがきた。
何をしたと思う?
私には・・・・考えられん、でも
悦子は本気だった。

悦子は、まず、ろうそくを三本ざるソバにつきさした。
そして、おもむろにプレートをのっけたあと
「ハッピバースデーツーユー♪」と歌い始めたのである。

よくみると、プレートには
「神田ユウくん」と書いてある。
アニメD.Gray-man の神田ユウ

誕生日が6月6日
趣味   蕎麦打ち
好きな食べ物  蕎麦

ということで、ささやかなお誕生日会を
催し、その蕎麦ケーキを写メにおさめて終了した。

はるあつこ
あっけにとられて、
なんとコメントしていいか戸惑った。
午後からは、今日の悦子の服装や髪型も
プチコスプレであることがわかり唖然。。

私の周囲にはいないタイプだけど
悦子が無邪気に楽しんでいる姿に
疑問をはさむ余地はありません。

P1040556.JPG
  会社から帰宅して
  まだ青空が広がる初夏の夕方を
  はるをつれて散歩。





P1040501.JPG
  こどもたちとも遊んで
  とっても心が安らいでいる。
  今日は昨日より、心が静かになってきた。

  ハハハ、やっぱり私は
  アニメより生きてるはるちゃんだわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あつこさんの周りにはなかなか面白い人が揃っていますね!
律子さんといい悦子さんといい、
愉快な方々ばかりで楽しそう♪
あまり、人目が気にならないマイペースな方なんですね!

それにしても…
私の周りにはいないタイプの方なので
驚いたのと同時に笑ってしまいました。。
失礼しました…m(_ _)m
aimi URL 2008/06/07(Sat)15:20:46 編集
» (^^)/
こんにちは~
お久しぶりになってしまいましたm(..)m
風邪、だいぶん良くなってきたのであります^^ おかげさまで♪
寝てられないんですけどね~実際。。。

神田ユウ君とは?と思ってじっくり読みました(^o^爆) お蕎麦にろうそく~ユーモラスたっぷりで、笑ってしまいました(^-^)
カワイイ方ですね(^-^)

はるちゃん、子供達に可愛がって貰って~可愛い~可愛い~っていっぱい言ってもらったんでしょうね~^^
emily 2008/06/07(Sat)17:06:56 編集
» お友達
おもしろいお友達ですね!!
あっけにとられている姿が目に浮かびま~す
お蕎麦のケーキという発想もすごい
この人天才かも
アレン&ジャック URL 2008/06/07(Sat)19:25:53 編集
» 無題
実際に、神田ユウさんというお友達がいらっしゃるのかと
思いました。(笑)

律子さんや悦子さん‥‥あつこさん、楽しい(ユニークな?)
お友達がいらして、楽しいですね♪
まぁ、お蕎麦にロウソクは、ちょっとビックリですが。(笑)

はるちゃん、小さなお友達とも上手に遊べてお利口さん♪
LaLaLu URL 2008/06/07(Sat)20:11:14 編集
» こんにちは~★
やってきましたよ!プリケツを見に!!(藁)
プチコスプレですか・・・
見てみたいですね~
金沢にはたま~に駅にアマロリがいます。
でもアニメキャラのコスプレとか見たことないんで、ちょっとだけ見てみたいです。
ちょっとだけですよぉ~~
URL 2008/06/08(Sun)11:24:11 編集
» aimiさん
私もね、はじめてのタイプなのです。
よくアキバに通ってるらしいです。
でも私はあまり理解できないのですが。
本当に驚きました。
はる あつこ URL 2008/06/08(Sun)12:09:54 編集
» emilyさん
風邪よくなってよかったですね。

でしょ!
私も「今日ね、ユウくんの誕生日なの」
と言われて「ユウくんって誰だ?」って
感じでした。コミック本みせられて
はじめてわかりました。
まあ、カワイイといえばそうなんですが。。。目が点状態でした。
はる あつこ URL 2008/06/08(Sun)12:15:41 編集
» アレン&ジャック さん
蕎麦にろうそくという発想は
ちょっと普通じゃないですよね。
うれしそうに説明してくれるのですが
私は正直ひいておりました。。
はる あつこ URL 2008/06/08(Sun)12:16:55 編集
» LaLaLu さん
りっちゃんとは遊べますが
悦子とはあそべませんわ。
ケーキ屋さんでわざわざ
プレート作ってもらったらしいです。
同じ趣味をもつお友だちに写メ送ってました。
するとお友だちからも
「今日私もお昼蕎麦にしてお祝いしたの」ってメールが返ってきたそうです。
・・・・・・。
はる あつこ URL 2008/06/08(Sun)12:20:12 編集
» 苺さん
へ~金沢にも出没なんですね。
私も見てみたいです。

コスプレといっても
職場ですから、
似たような髪形に
普通の服装を似せてただけなんですけど。
その日彼女はとってもうれしそうでした。
はる あつこ URL 2008/06/08(Sun)12:24:03 編集
» 無題
こんにちわ~♪
悦子サン!!面白い方ですね~☆


プチコスプレ!!見たいです~!!!

でも…
他人事だから笑えるのかも…
一緒にいたら…
私も引いちゃってます…

応援~デス♪
tyokko URL 2008/06/09(Mon)16:39:13 編集
» tyokkoさん
いやぁ~その場ではドンビキですよ~
でも、否定するような事はいえないし、
共感もできないし、本当にコメントには
困りました。
でも、あとでお友だちにしゃべりまくり。
話題としては、☆☆☆☆☆五つ星ですよ。
はる あつこ URL 2008/06/09(Mon)21:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]