忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ブログ書いた後、病院に行ってきました。

原因がわかりました!

P1020850.JPG ←これです!
  
  我が家は、天然素材にこだわり
  床はすべてフローリングではなく
  無垢材を使用しています。
  そのため、定期的に
  「蜜ロウワックス」を塗布しています。


この、ワックス、ミツバチが体内から分泌する、ロウを原料としていて
とっても、環境によいワックスなのです。

が・・・塗った直後はとっても滑りやすくなります。
日曜日、半年ぶりにこのワックスをリビングに塗布。

リビングで走り回るはるは、すべりまくっていました。

DCSA0060.jpg かかりつけの「きまち動物病院」
 私への問診と、触診、そして
 はるの歩く様子で
 元気のない原因は「腰痛」と診断されました。

 念のため、血液検査もしてネギ中毒ではない
 事もはっきりしました。

 火曜日は休診日にもかかわらず、笑顔で診察してくださいました。

床ですべって、腰を痛めたようです。

痛みを抑える注射を打ってもらい、
10日間絶対安静を言い渡されました。
散歩はもちろん、リビングでも遊ばせないよう、ゲージ内で絶対安静です。

むり~ぃ~~ぜった~い ! むり~ぃ!!

P1020917.JPG 注射後、痛みが取れたはるは
 夕食準備中に、匂いで反応して
 ゲージ内暴れまくり・・
 今朝は、まったく
 何事もなかったかのように
 散歩に連れてけと
 ほえまくり・・

  
昨日、死んじゃう(´゚艸゚)∴ブッ   かと思ったんだから!
しかもネギ食べた直後に具合悪くなるな~(`Д´) ムキー!

多くの方に心配していただきました。ありがとうございます<(_ _*)>
ブログ書いててよかったぁ・・すごく励まされました。

残念ながら8日のシュナオフ会には参加できなくなりましたが
いろいろ励ましアドバイスいただいたしゅなしゅな同好会の
みなさまにもお礼申し上げます。次回は参加します!!

昨日の、はるの費用  診察・治療代 4,620円

minischnauzer80_15.gif    ←ブログ村ランキング参加しています。

     ←PetCランキング参加しています。

five_brown.gif

 ←ファイブランキングに参加しています。 
  
                応援よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 良かった~♪
はるちゃん、原因が分かってよかったですね\(´∀`)丿
痛みが取れて、元気元気になったはるちゃん♪私までニコニコです^^
でも、床で滑って腰が悪く・・・なんてあるんですね~。
うちも廊下やリフの部屋はよく滑るので、
気をつけてやらないといけないですね。
かかりつけの病院が良い先生で、はるちゃん安心ですね(≧▽≦)
huusuke URL 2008/03/05(Wed)23:32:17 編集
» あらら・・
室内犬を飼う時は、「床は滑らない工夫を」。
これって鉄則ですよね。
病院で「安静」を言われたにもかかわらず、御散歩ですか?
何もわからないワンコに変わって、先生の言いつけを守るのは飼い主の責任ですよ。
悪化したら余計可哀想です。
治療が長引くことを考えれば、10日位の安静はなんでもありません。
ワンコは痛みに鈍感です。
ちょっと痛みが遠のけば、普通にしてしまいます。
ワンコの要求を通さずに、先生の言いつけを守りましょう!!!
まぁ 2008/03/06(Thu)16:31:55 編集
» ありがとうございます
huusukeさん
お医者さんってやっぱりすごいですね、
何もいえないワンコの症状わかるのですから。今は薬で痛みがないのかもしれないので、まだまだ安心はできないのでが、原因がわかったので、気をつけたいと思います。

まぁさん
お散歩もリビング遊びも厳禁状態です。
はるっぽは痛みが治まったのでつれてけーってうるさいのですけどね。あんなに元気のないはるは、もう二度とみたいくないので、絶対安静守ってますよ

はる あつこ 2008/03/06(Thu)22:27:44 編集
» 無題
10日で治る腰痛でよかったです。
ヘルニアとかじゃなくて、ネギ中毒でもなくて^^
お大事に♪
はちみつココア URL 2008/03/07(Fri)00:38:22 編集
» よかったです
もうひどく痛がる事はないのですが
くせにならないよう、しっかり治して
あげようと思ってます。
はる あつこ 2008/03/07(Fri)21:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]