忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してから一度も米を買ったことがありません。

夫の実家が新潟で、
いつも新潟コシヒカリの
玄米をもらっているからなんだけど。

P1020611.JPG そのため、我が家には
 精米機なるものがあるんです。

 一週間に一度、
 一週間分の米を
 この機械で精米します。



P1020596.JPG そのときにでるのが
 大量の米ぬか。
 米ぬか、
 家庭菜園の肥料にしたり
 ぬか漬につかったり
 がんばるんだけど、大量すぎて
 使い道に困っていました。


そこで、はるっぽの食事をフードから、
手作り食に変えてから
いつもご飯に混ぜてみることにしました。

 ヒットでした!
 
米ぬかは、米の表皮と胚芽で
ビタミンB群とEが豊富に含まれています。
ビタミンB群は、消化吸収の働きを高め、
B群もEも細胞の代謝を促進する働きがあるそうです。

また、米ぬかにたっぷり含まれる食物繊維は、体内の毒素を排斥して、排便を促します。

さらに、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの
ミネラル類も豊富ですから、細胞のバランスを保ち、老化を防ぐ作用もあるそうです。

はるっぽの最強のサプリメント!

P1020396.JPG
 はるの艶は、米ぬかのおかげです。
 はるは米ぬか美犬なんです。

 はるあつこも玄米食に一時挑戦しまいたが
 一ヶ月ほどで、ギブアップ。
 米ぬか美人にはいたりませんでした。
 

minischnauzer80_15.gif


 

five_brown.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはよー^^
凄い!すごい!!
おコメを送ってもらえるのも素晴らしいけど、はるちゃんのご飯への工夫と愛情に感服です^^v
米ぬかって最強なんですね♪ 羨ましいです^^
usamimi URL 2008/02/16(Sat)10:55:31 編集
» ありがとう
usamimi さんこんんちは~
お米は大助かりしてます。
工夫はあまりしてないけど
愛情はたっぷりのつもり(^^)
はる あつこ 2008/02/16(Sat)16:26:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]