忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地デジ放送をみるためには、テレビを買うだけじゃだめなんですね。
アンテナ工事にこんなにお金がかかるなんて!!


minischnauzer88_31.gif               ランキングに参加しています。
       
                         新しく、「がん・ガン・癌スーパーリンク」にも
                         参加しました。                   
gan88x31.gif       

                  応援よろしくお願いします。
 
2011年7月24日までに、アナログテレビ放送は
終了し、デジタルテレビ放送に移行します。

それにともなって、我が家では
地上デジタルテレビ放送対応の
大型テレビを購入したわけです。
よくわかってない
はるあつこは、
これで、すぐに地デジ放送を
みることができると思ってました。

でもテレビを買っただけじゃ、見ることはできないのです~
アンテナです。
地デジTV放送を受信するためには
アンテナ工事が必要でした。
その、アンテナ工事の費用、バカにできませんよ~
びっくりです!

昨日、やっとアンテナ工事をしてもらいました。


工事内容は、
・アンテナ調整(地上デジタル波を受信するためアンテナの方向をかえてもらいました)
・ブースター取り付け(アンテナ調整だけでは電波が弱いため、取り付けました)
・BSアンテナ取り付け(BSアンテナも地上デジタル波用にかえます)


地上デジタル波用のBSアンテナも購入して
工事費は、6万円でした。
テレビも高かったけど
工事費も、高い。。(T_T)

今朝は、はるちゃんとワンピースをみました。
とってもきれいでした。

 

 

大きなテレビ買ったら、この部屋にソファーが欲しくなってきました。


minischnauzer80_15.gif←ポチッと応援してね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 結構な出費ですね
やっと地デジデビューですね~♪♪
我が家も去年末AQUOSを購入しました。
で、夫は直後に海外赴任になり・・・
先先週帰国した際には、9才の息子に「どう使う」「どうやれば天気予報が見れる?」と(笑)

我が家はケーブルなので、アンテナはなし。
アンテナだと結構お金が掛かるんですね。
そんな親の苦労は知らないのか(笑)
はるちゃん、リラックスしてワンピースを見ていますね!

Wii Fitは励んでいますか?
ayumi URL 2008/10/19(Sun)18:24:04 編集
» たかい!
アンテナ工事に6万もかかったのですか?
結構お高いのですね。
私のところはケーブルテレビだから
そのまま見られました
でも、毎月のお金はかかるけれど・・・

大きいテレビではるちゃんも嬉しそうですね
明日は何を見るのかな??
ティナ母 URL 2008/10/19(Sun)21:34:08 編集
» 無題
ごぶさたしています。
ついに、デジタル放送ですね。我が家はケーブルテレビでデジタル放送を契約しているので、アンテナの取り付けはありませんでした。アンテナって、高いのですね。
画像きれいですよね。はるちゃんもテレビ見ているんですね(笑)
ハイジママ URL 2008/10/19(Sun)23:10:50 編集
» 無題
どんどん物欲が湧き出てきますね(笑)
うちも、同じ感じで、どんどん買い物が増えていきました。。。ぽち!
薬作り職人 URL 2008/10/19(Sun)23:44:29 編集
» 無題
アンテナ工事に6万…
予想外の出費でしたね。。
普通、接続すれば見れるようになるとおもいますもんね。
うちはBSのアンテナが向きが悪かったらしく
お父さんが屋根に上がっていじりましたよ( ̄一 ̄)b

ソファーに座ってのんびりDVDを見る♪
最高ですね( *´艸`)
aimi URL 2008/10/20(Mon)15:18:37 編集
» 無題
我が家は、もともと電波障害地区で、半ば強制的にケーブルTVに
加入させられていたので、特に工事もなく、気付いたら、デジタル
放送に移行してました。(^^ゞ

なので、ここ数十年、アンテナ関係の工事をしたことがないのです
が、案外お高いんですね、工事費。

デジタル化も必要なのかもしれないけど、ご近所のひとり暮らしの
お年寄りの方などは、「何をどうしたらいいのか分からないし、余計な
お金が必要みたいだし‥‥」ってこぼしていらっしゃいました。

行政的には便利になるのかもしれないけど、一般市民にとっては
面倒で、分かりづらいシステムですよね。
LaLaLu URL 2008/10/20(Mon)15:31:52 編集
» 無題
うちは4年前にアクオス買いました。
幸いマンションに住んでいるので、アンテナ工事いらずに、設定を変えるだけで、視聴できました。
戸建てだと、費用が高額ですね。
テレビだけじゃなくて、アンテナも買うなんて、ちゃんと説明して欲しいですよね。
テレビとアンテナとセットで買えば、やすかったかもね。
zakuro URL 2008/10/20(Mon)16:48:18 編集
» はじめまして!!
はじめまして!!
うちもこの間 地デジテレビ買いました。まだ買う予定じゃなかったのだけど前のテレビが壊れちゃったので・・・涙
うちのはちっちゃい20型なんですけどね。(^^;) 工事費はケーブルなのでそれほどではなかったです。(まだアナログ契約だったので地デジにかえてもらいました。)でも やっぱりおニューはうれしいですよね♪ 私は休日に早朝番組を見るのが好きです。(*´∇`*)

はるちゃんていうんですか?うちにはMダックスのハル坊というのがいます。^^
よかったらいらしてくださいね~。

初めてなのに長文のコメ すみませんでした。
こばん URL 2008/10/20(Mon)18:45:25 編集
» 無題
我が家は家を建てた時にまとめてしてもらったので、あまり気にならなかったけど、そうね、高かったナ!

ところで、写真に写ってるあつこさん家。なんかイイ感じだぞ
今度、もう少し多めに撮って見せてくださいね
はるぷく 2008/10/20(Mon)20:33:30 編集
» ayumiさん
その後、お体どうですか?

アンテナ工事は、屋根の上の作業なんで、きっと高いのでしょうね。
夫が、屋根の上にのぼって
ムキを変えると言っていましたが
素人がやって怪我でもされたら
大変なんでやめてもらいました。
ケーブルも考えましたが
夫の大反対で断念しました。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)14:59:15 編集
» ティナ母さん
うちは、ケーブルテレビに
夫が大反対。
なんでもテレビみるのに
一生お金払うのが嫌だとのこと。
でもNHKには払わなきゃいけませんが・・・。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:00:43 編集
» ハイジママさん
お久しぶりです。
その後も、食育の講師を
がんばっておられることと思います。
やっと我が家も地デジみっるようになりました。
ケーブルテレビ加入者、多いんですね。
アンテナもつけなくていいから
スマートですよね。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:02:32 編集
» 薬作り職人さん
物欲と食欲は
際限なくひろがりまする~
ソファーは以前から欲しかったので
これからまたいろいろあたってみます。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:03:35 編集
» aimi さん
地デジの電波受診するためには
東京タワー方向にアンテナをかえる
必要がありました。そのままでは
ほとんどみることができませんでした。
夫が屋根の上にあがると言っておりましたが、きっぱりやめてもらいました。
内緒ですが、あまりそういうことは
得意じゃないんですよ~
屋根から落ちそうで気が気じゃあないですから。お父さんは、すごいですね!!
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:06:02 編集
» LaLaLuさん
ケーブルは家新築のときから
考えましたが、夫がテレビ見るのに
一生お金をはらうなんて嫌だと
大反対、そのため、アンテナ工事に
なりました。まあ、アンテナ工事は
その時だけの出費ですからね。。。
とはいえ、高いです。

年金暮らしのお年寄りには
テレビ変えたり
アンテナ工事したり
ケーブルテレビ入ったり・・
わかりにくいですよね。
私たちの世代でさえ
アナログ人間多いのに・・・。
テレビが楽しみというお年よりも
多いと思います。もう少しわかりやすかったらいいのですが。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:10:40 編集
» zakuroさん
アンテナは、今までのアナログ放送用ので大丈夫だったんですよ。
ただ、むきを変えただけなんです。
でもBS放送用アンテナは代用がきかなくて購入しました。
最初お願いした電気屋さんは
BS用アンテナ無しで7万という見積もりでした。本当に割高です。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:12:40 編集
» こばんさん
はじめまして~
コメントありがとう
長文大歓迎です。
こばんさんちのダックスちゃんは
ハル坊っていうんですね~かわいい~
同じハルどうし、よろしく~

こばんさんちもやっぱりケーブルなんですね。アンテナが屋根にないから
スマートですよね。

またそちらにもうかがいます。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:16:35 編集
» はるぷくさん
そうそう、家を建てるときの
6,7万なんて、感覚が麻痺してて
どうってことなく感じますよね。
しかし、今回の6万はイタッって感じ。

我が家、いい感じですか?
うれしいな~新築4年になります。
無垢材使用のちょっぴりこだわりの家です。また機会があったら紹介します。
はる あつこ URL 2008/10/21(Tue)15:19:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]