忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて、あけましておめでとうございます。

昨年11月発症した、私の顎関節症ですが、
検査の結果、奥歯のかみ合わせが原因との結果がでたため、
年明けより、治療済みの金属のかぶせ物の高さの調節と
親不知を削る治療に入ります。

突然発症したかのような顎関節症ですが、
実は、7年前、虫歯の治療時、
大きな口を開けたら、顎がはずれたようになり
右で食物がかめなくなりました。
でも自分で顎を動かしてると
もとにもどったので
気にもしないで放っておきました。

その後何がきっかけなのかはわかりませんが
時折、やはり右の噛みあわせが、ずれては戻りを
くりかえしておりました。
そして昨年11月、同じような症状、
もちろんすぐに治ると思っていましたが
どんなに顎を動かしても治らないのです。
肩こりや頭痛もひどくなってもきました。

そうしているうちに
顎の関節の激痛と
口が開かないという症状に見舞われ
治療を決心しました。

ただ、ネットで検索すると
顎関節症の治療はこれという決め手が無く、
病院を転々としてるとか
保険外で膨大な治療費を請求されたとか
マウスピースをつくらなければならないとか
手術をしたとか
私からすればネガティブな話題が多くて
暗い気持ちにさせられました。
もっと簡単に治らないのかという思いで
今のクリニックを訪ねました。

P1020057.JPG











今年はねずみどしです。
ねずみにあやかり、
丈夫な、顎と歯を取り戻したいと
思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]