忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss-2008052900145822532.jpg         
  私は、派遣社員として月10日程働いていますが、
  今回の手術や、その後の治療で3ヶ月のお休みをとりました。

  派遣社員なので、病気で休むと
  同じポジションへの復帰はありえないと
  覚悟しておりました。
ところが、幸いなことに
派遣先の会社が、夏場は閑散期ということもあり
私のポジションは、空きのままで、シフトをまわす事になりました。
そして、私は同じポジションへ復帰できることになったのです。
うれしかったです。
とっても。

それに派遣会社の担当の方から
同じ派遣社員の方の中にも
乳がんを患い、
手術後、wigをつけて
がんばってる人の話も聞きました。

「えええ!?かつらで!?」(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
「す、すみません、かつらって・・・
か、かぶってるって・・・わからないのですか?」
思わず聞いてしまいました。

「言われるまでわかりませんでしたよ」
「あつこさん、気の持ちようです。
抗がん剤でカラダが辛いときは、休んでもらって
そのほかの日は出社待ってますよ」

よおおおおお~っし!!私も、がんばろう!!

P1040984.JPG  今日は仕事最終日だったので
  派遣先の上司にあいさつをして
  帰ろうとしたら、
  「早く復帰して欲しいという、私の気持ちです」って
  お菓子を手渡されました。
(TmT)ウゥゥ・・・
  顔がぐちゃぐちゃになりました。


P1040985.JPG
  帰ってあけたら
  私の大好きな
  チーズスフレケーキ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
  美味しくてうれしくて
  もっともっと顔が、ぐちゃぐちゃになりました。



まっくらだった心のなかに
少しづつ光がさしはじめています。


P1040988.JPG





P1040997.JPG


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» もう一つクリアーしたね
職場の方々が
とても良い人たちで
あつこさん、幸せですね~。

きっと、あつこさんの人柄がそうさせるんでしょうね

みんなの協力も沢山あるし
るっちは優しくて頼もしいし

大丈夫
うまくいきます!!

お母さんのもっと困ったことって??
なにかしら?
アップ楽しみにしています☆彡
ティナ母 URL 2008/06/26(Thu)08:11:08 編集
» 頑張ってくださいね
こんにちは^^
今日からお休みに入られたのですね。
7月の手術日まで十分に英気を養って、いざ!出陣!ですね。
不安やご心配なこともおありでしょうけど、頑張ってくださいね。
病院にワンピース持って行きますか~・・^^
緋佳 URL 2008/06/26(Thu)10:39:45 編集
» 無題
いい職場ですね♪
上司様もあつこさんの人柄、仕事っぷりを見込んで
復帰を願っているのでしょうね☆

少しずつでも光がさしはじめているのなら、私は、
その光がもっと明るく、眩しいくらいに
あつこさんを照らしてくれるように祈るだけです(*uωu)

実家からお母様も出て来てくれるなら
心強いですね♪

aimi URL 2008/06/26(Thu)11:06:28 編集
» 無題
温かい職場、温かい上司と一緒にしごとが出来るなんていい環境ですね。
同じ境遇の方がいらっしゃるのも励みになるし、前向きに考えられるあつこさん素敵です♪
YuCCo URL 2008/06/26(Thu)12:59:18 編集
» 無題
お義母さんが抗がん剤の影響でカツラを
被っていましたが、今のカツラは素敵な髪型のも
とっても多いと分かりました。
お義母さんはもともとお洒落が好きで
日舞の師範なのでかっこいいカツラで、
颯爽と舞っておりました。*^^*

そんな風に気遣いをしてくださる方がいる会社で
本当に救われますね^^
はちみつココア URL 2008/06/26(Thu)14:39:39 編集
» 無題
あつこさんの普段の仕事ぶりやお人柄を、きちんと理解・評価してくださって
いるですね。
ご家族も、仕事先の方も、暖かい方たちで、自分のことのように嬉しいです。

手術に関しては、「もし、自分だったら」と考えると、いてもたってもいられず、
打ちひしがれてしまうだろうと思います。
いくら命が優先、と言っても、女性として乳房を失うことは、やはり辛いですよね。

大きな決断をなさった、あつこさんの勇気に拍手!

はるちゃん>
少しの間、あつこさんがいなくて淋しいけど、すぐに元気になって帰ってくる
から、るっちさんと一緒に、いい子で待っててね♪
LaLaLu URL 2008/06/26(Thu)18:19:49 編集
» 無題
同じ職場に復帰できるようになって、本当によかったですね!慣れたところの方が安心ですよね。
おいしい物をたくさん食べて、気力体力を養ってくださいね!
ハイジママ 2008/06/26(Thu)22:31:58 編集
» ティナ母さん
やさしい方が多くて
よかったです。
がん患者になってはじめて
わかったのは、
がんをうちあけること
すごく勇気がいります。
だって、どう対応していいか
困ると思うんですよね~
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:25:10 編集
» 緋佳さん
ワンピース!
持っていこうかな。
何度読んでも楽しいし。
前向きだしね。
今体調整えております。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:26:18 編集
» aimi さん
ありがとう。
ありがとう。
光はまだ
小さくなったりしてますが
大きな光に育つことを信じてます。
母は心強い・・・
そ、それがヤスコにはちょっと
困ったことが・・・
それはまた記事にしますね。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:28:19 編集
» YuCCoさん
はい、職場には本当に
恵まれていると思います。
職場のすべての人に
詳細を話しているわけでは
ありませんが
すべてを聞かなくても
黙って励ましてくれる方々に
本当に感謝です。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:29:39 編集
» はちみつココア さん
そうなんだ!!
かつらってなんだか
とってつけたようなイメージがあって。
抗がん剤する前に
今までできなかったベリーショートに
カットしようかな。
そしてココアちゃんのお義母さんのように
颯爽と歩きたいです。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:31:49 編集
» LaLaLuさん
もうね、一週間をきりました。
この右の乳房とももうすぐ
お別れと思うとかなりセンチになりますが
実際、そんなことは言ってられないです。
がんばります。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:33:43 編集
» ハイジママ さん
今日も、大好きな
ケーキを買ってきました。
しかし、この一ヶ月で
かなり人生観かわった気がします。
食べたいときに食べようって
以前は体重気にしていましたが
今は気にならなくなりました。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:35:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]