忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷っていた乳房全摘手術を受けることにしました。

私の腫瘍は、温存できる範囲の大きさですが、
位置が乳首に近いため、乳首にも腫瘍が入り込んでいます。
そのため全摘を勧められました。

先生からは
手術の前に抗がん剤を投与し
癌を小さくして、乳房を温存する方法もあるとも聞きました。

でも、抗がん剤で小さくなるかどうかもあるし
小さくなっても乳首の部分が消えるかどうかもわからない
それに、手術は抗がん剤投与後の半年後になること
乳房を残せは、微小転移が残る可能性もあること

でも残したい、できれば、残したい。。

乳がんがわかる前は、
「とってしまった方がいいのでは?」と
かなりドライに思っていましたが、
いざ、実際に立場になってみると
残したいと心から思いました。

実は、人さまの前ではかなり強がってる私ですが
ここ3週間で体重3キロ減
(といっても立ち直り始めてすでに回復傾向ですが)
眠れないので睡眠薬
考え始めると過敏性大腸炎で下痢の繰り返し。

こんな不安を6ヶ月も抱えるのは
私には到底無理だと自分で判断しました。

るっちが言ってくれました。
「オッパイ無くても、あつこはあつこだから。」
ありがとう・・・るっち・・・

「俺はオッパイと結婚したんじゃない!
ケツと結婚したんだ!!」

( ̄ω ̄;)!!ブー


7月2日入院
7月3日手術
数日後には退院できます。


3c063336.jpeg
  70を超えた父母に心配をかけたくなくて
  うちあけるのを躊躇していましたが、
  先日、やっと実家の父母に話しました。

  強烈な母、ヤスコが上京します。
  手術前に来れたら、
  一緒に楽しいこといっぱいして
  美味しいものいっぱい食べようと思っています。
  んが、ヤスコは犬嫌い。。。
  どうなることやら。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 決まったのですね
本当に自分がそうなってみなければ
その時の自分がどうなるのか
考えてみたけれど難しいです。

いつも明るい前向きな言葉を言う人ほど
本当は寂しがり屋で中身は暗いと思っているから

きっとあつこさん苦しいなって思っていました

でも、るっちがケツが好きでラッキーでしたね~~♪

お母さんは犬嫌いなの??
大丈夫!うちの旦那も犬嫌いだったけど3日ですきになっちゃったよ~~

はるちゃんならカワユイから1日でOKかもね☆彡
ティナ母 URL 2008/06/24(Tue)16:22:04 編集
» (;_:)
こんばんわ。
(^^)/ なかなかご訪問出来ずにすみませんm(..)m 
手術をされる事に決まったんですね。
精神的に色々大変だと思います。

るっちさんが胸と結婚したんじゃないって言ってくれたんですね(T-T )( T-T)ウルウル
良いだんなさま。

考え始めると過敏性大腸炎に・・・?私も同じです。
どうぞ、お大事にしてください。
手術の日は、祈っていますね(^-^)
emily 2008/06/24(Tue)20:48:43 編集
» 無題
親は我が子の為ならどこまでも強くなれるもの。。。

年齢にかかわらず、きっとるっちさんとはるちゃんとともに、ご両親も力強い支えになってくれると思います!(って、エラソーにごめんなさい・・汗)。

心の波はなかなか静まらないかと思いますが、どうぞ手術の日までにいっぱい食べて、体力をつけて臨んでくださいね!
いっぱい、いっぱい応援しています。


みい URL 2008/06/24(Tue)21:32:52 編集
» 転移なしなら手術から
しこりの大きさは同じでも、はるさんは、リンパに転移がなかったんですね。
私はリンパに飛んでいたから、術前の抗がん剤治療を勧められました。
「しこりを小さくして温存を」というより「全身に広がっているかもしれない微小ながん細胞をやっつけるため」という理由の方が重要でして・・・。
私も乳頭近くまで広がっているし、最初に投与した抗がん剤ではしこりはあまり小さくなっていなく、全摘を覚悟しています。ただ、2種類目に入ってから、自分でも小さくなっている実感があり、「私の癌細胞にはこの抗がん剤が効くんだ」というのがわかりました。

私は抗がん剤をやっている間に“乳房喪失”の覚悟を決めようと思いました。

また、1才の娘にはおっぱいの記憶がなくなると思い(と母が思い)、脱毛が始まる前に、お風呂で娘と記念撮影までしちゃっています(笑)。

お互い、主治医にはベストをつくしてもらい(苦笑)、「これまた人生なり」を送っていけたらいいですね。
ayumi URL 2008/06/25(Wed)12:04:48 編集
» 無題
女性だから「残したい」と願うのは当然ですよね。
誰でも、苦悩しますよね、絶対。
でも、るっちサンの言葉は本当にありがたいですね。
>ケツと結婚したんだ!!
なんて、照れ隠しして・・・。

手術にむけて、たくさんの不安と戦いながらですが
体力をつけられて、少しでも早い回復を願っています。

退院して、家族みんなで美味しいもの食べたよって報告も
待ってますから*^^*
はちみつココア URL 2008/06/25(Wed)16:48:48 編集
» 無題
決断されたのですね。
私も数ヶ月前、子宮筋腫で子宮摘出手術を受けるか受けないかの選択に直面しました。
といっても取り越し苦労で、まだ手術を受ける程の大きさまでに育ってなかったので、ダンナに大当たりして大騒ぎしただけで終わりましたが・・・

ダンナさんの優しい一言嬉しいですね。
そのあとのオチは照れ隠し?

手術の日も決まったようですが、頑張って下さいね。
応援してますよ~!!
YuCCo URL 2008/06/25(Wed)17:29:51 編集
» 無題
あつこさん手術するんですね。
不安なことがたくさんあると思います。
きっとはるちゃんも心配しています。
私も応援しています。
なんか上手く言えなくてごめんなさい。
お母さんと楽しい時間を過ごしてください♪
URL 2008/06/25(Wed)20:06:18 編集
» 無題
ごぶさたしています。手術の日が決まったのですね!
治療法については、本当に悩むところですよね。でも、じっくり主治医の意見を聞いてベストの選択をされたようなので安心しました。
私も、父の病状と合わせて、今、ベストの看病方を模索しています。自分のことじゃないので、違った意味で気遣いもありますが、できるだけいい治療を受けさせたいと思っております。
お互い、ベストを尽くしましょうね!応援しています!
ハイジママ 2008/06/25(Wed)21:59:03 編集
» ティナ母 さん
さすがティナ母 さんは
私のこと見抜いていたのですね^^
でもかなり大丈夫になってきました。

母ヤスコは犬嫌いよりも
もっともっと困ったことが
あるんです。
それはまた記事にしますね。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:14:48 編集
» emilyさん
私こそ、あまり訪問できずに
しかもコメント残さないままで
ごめんね。でもちゃんと
応援はしてるよ。
emilyさんも過敏性なんだ・・・
私の場合はビールも原因なんだけどね。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:16:39 編集
» みいさん
私は親になったことがないので
母親の想いがいまひとつ
わからないことがあります。
母のことはみいさんに
相談させてもらってもいいですか?
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:18:22 編集
» ayumiさん
乳がんは微小転移が
怖いですよね。
私もそれが一番心配です。
でも抗がん剤で小さくなって
本当によかったですね。
微小転移してても
消えてる気持ちになれますね。
私のほうが一足早し手術ですが
いっしょにがんばりましょ。。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:21:22 編集
» はちみつココア さん
夫にはネガティブな部分を
ぶつけてしまいました。
でも受け止めてくれたし
一緒にがんばろうって。。
病気がわかってから
私たちの絆が深くなってる気がするのは私だけでしょうか。。
ココアちゃんのいうように
体力つけてがんばるね。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:24:24 編集
» YuCCoさん
筋腫、手術するほどじゃなくて
よかったですね。
実は私も小さな筋腫もちです。
YuCCoさんもご主人におおあたりですか!?
私もネガティブ光線いっぱいで
あたりまくりました。
でも今はちょっとだけポジティブになってます。ありがとう。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:26:58 編集
» 苺 さん
上手くいえないなんて
とんでもないです!
こんなに重い内容のブログを
読んで下さるだけで、しかも
コメントまでつけてもらって
すごくうれしいです。
どうか見守っていてください。
がんばります。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:28:26 編集
» ハイジママ さん
お父様の看病されているのですね。
どのような病気かわかりませんが
家族も大変だと、夫をみていてわかります。私があまりにネガティブになったとき、夫もしんどいだってことが見えてきて、このままじゃいけないって思いました。ハイジママさんもがんばってください。
はる あつこ URL 2008/06/26(Thu)00:30:26 編集
» 無題
私自身、実は自分の実母とはなかなか上手な関係が未だに築けないでいますが(汗)、
私で力になれることがあったら、いつでもご相談くださいね!
みい URL 2008/06/26(Thu)06:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]