忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


minischnauzer80_15.gif


ss-200705310047023469.jpg  6月3日、市役所保健課からの
  電話以来、約20日ぶりに
  朝ごはんが美味しい!
  と今日は思えました。


さて、5月のペーパークラフトは
アライグマ、難易度★★です。

P1040911.JPG   アライグマは視覚があまりよくないため
   前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が
   手を洗っているように見えることから、
   名前がついたそうですが、

   野生のアライグマは
   食べ物を洗って食べることはないそうです。


P1040910.JPG
  でも飼育されてるアライグマは
  洗って食べるという習性がみられるそうです。
  ふしぎ。

  なまえは、もち!ラスカル



P1040979.JPG  最近、るっちとあつこは
  はるを無視して
  二人で難しい顔して
  話してばかり。

  あつこばっかりで
  るっちは、ぜんぜん遊んでくれないのよ。プンプン

  



  今日は
  るっちは
  はるのものよ~オオホホホホホッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 可愛い♪
アライグマ可愛いですね♪
昔、実家で飼っていたアライグマの
さんちゃんがご飯がわりにあげていた
ドッグフードを一生懸命もみもみしながら洗ってましたd(^-^*)
で、その後上手におててで持って食べてましたよ~

パパさんにしがみついてるはるちゃん
すごく可愛いです!!
コメントがバッチリあってる表情ですね♪
うちの蘭丸もパパが大好きです。
1日中一緒に居るのは私なのに
(-”-;)
パパと私がわざと引っ付いたりしようものなら『ダメ~』って言わんばかりに
走ってきて間に割り込み!!
蘭丸坊ちゃんには勝てない蘭丸ママです(^-^)ヾ
蘭丸ママ 2008/06/22(Sun)12:49:20 編集
» 無題
朝ごはんが美味しく感じるってすごく幸せなことですよね♪
新たな一歩を踏み出したあつこさんに乾杯ヾ(@^∇^@)ノ

実は何気に毎月のペーパークラフトを
楽しみにしていました(o´艸`o)
私は細かい作業が苦手なので、
あつこさんのブログを見て喜んでます(笑)
そして私は潔癖ではないのですが、
よく手を洗っています。。
昔、友達にあらいぐまと言われたことがありました…
↑いらない情報でしたね。。

はるちゃんヤキモチかな??
るっちさんを独り占めしたかったんですね♪
かわいらしいお姫様だわ☆



aimi URL 2008/06/22(Sun)15:26:02 編集
» 無題
ご飯が美味しかったァ~?
良かったね~♪
アライグマ可愛いワ~
おはじき食べているくらいだから
でも、とっても小さいのでしょ!?

作る時には集中しますね!

はるちゃんもいろいろ感じていると思うから
いっぱい甘えてね~☆彡
ティナ母 URL 2008/06/22(Sun)16:23:11 編集
» 無題
良かったぁ。
ごはんがおいしいって、本当にありがたく、嬉しい事ですね♪

はるちゃん、かわいい~~!
るっちさんが大好きなのですね。

うちのポッキーはとってもやきもちヤキで、夫が単身赴任先から帰ると、必ず私と夫の間に寝ます。
話すだけでも「だめ!お話しちゃダメ~~!」と間に割り込んでくるんですよ(苦笑)。

みい URL 2008/06/22(Sun)18:37:00 編集
» 無題
はるちゃんはるっちさんが大好きなんですね♪
かわい~い♥
私は小さいころアライグマの事、タライグマだと本気で思ってました(藁)

URL 2008/06/22(Sun)21:17:55 編集
» ぷぷぷ♪
アライグマ可愛いですね~↑
後ろ姿がなんともいえない~!!!

はるチャン…
なんて得意げなお顔…笑
うちのあいちゃんもそうでしたよぉ↑
妹がお母さんにくっつくと…
ジャンプして怒りますからねw笑
そんで自分が抱っこしてもらったら…

はるちゃんみたいに得意げ↑
可愛いなぁ♪
tyokko URL 2008/06/23(Mon)15:53:17 編集
» 無題
ご飯が美味しく感じるのは、いい事です!
良かったぁ~♪

アライグマ、もしかしてカレンダーに付いてるやつですか?
うちにもあります(笑)
でも、ラッコを作ってからはやってません。。。細かくて(-”-;)

はるちゃん、可愛い(o´艸`o)
パセリまま URL 2008/06/23(Mon)22:52:50 編集
» 無題
エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ!!
野生のあらいぐまって、
洗わないんですか~~ッ?!

・・・何か・・・、ショック。(笑)



ご飯が美味しくって良かった~♪です♪
はちみつココア URL 2008/06/23(Mon)23:15:09 編集
» 蘭丸ママ さん
アライグマ飼ってたの!?
すご~~~い!!
びっくり!!

そうなんです!
ご飯あげるのも、散歩行くのも
私なのに、るっちが大好きなのです。
それは、たぶんはるチャンが嫌がる
ブラッシングや、シャンプーを
しないからでしょうか。。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:05:11 編集
» aimiさん
朝ごはんが美味しいって
本当に素敵なことだと
改めて思いました。
はるは、るっちが大好きだから
抱っこしてもらうといつも
ライバル心まるだしで
私をみるのです(笑)
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:07:05 編集
» ティナ母さん
今回は、ティナ母さんのブログ風に
ちょこっとコメント入れてみました^ー^
写真をもっと大きく表示できれば
いいのですけどね。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:09:03 編集
» みいさん
ポッキーもやきもちやきなのですね。
そんなワンコって可愛くてたまらないよね。
るっちは、はるの嫌がる
ブラッシングやシャンプーしないし、
ゲージに入れる役は私
出す役はるっちといいとこどりなのです。
だからすきなんじゃないかな。。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:12:18 編集
» 苺 さん
タライグマ!
わかる気がしますよ。
ちょっとした勘違いって
よくありますよね。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:13:43 編集
» tyokko さん
あいちゃんもそうだったのね~
シュナの得意げな顔ってわかりますよね。
犬って表情があるなんて
はるちゃんを飼ってはじめて
しりました。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:14:43 編集
» パセリままさん
そうです!カレンダーの裏を利用した
ペーパークラフトです。
私は不器用でつくれません
すべてるっちが作っています。
毎回ブログにのせています
来月はたしかアシカですね。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:16:19 編集
» はちみつココア さん
あらわないらしいです!
なんだかショックですよね~
アライグマなんだから洗ってよ~って
思いますよね(笑)
3キロ減ってかなりスリムになったカラダがもとにもどりはじめております。
はる あつこ URL 2008/06/24(Tue)14:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]