忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳房再建の手術をどうするか、迷ってます。

再建手術は4つの段階があります。

ss-200705272130453899.jpg  1 胸の筋肉の裏側に生理食塩水を入れる
  2 シリコンをいれる
  3 片方の乳頭から皮膚を移植して乳頭をつくる
  4 タトゥで乳輪をつくる


ただし、1の過程は
全摘手術の時でもできるし
後にもできるそうです。

再建手術は、豊胸手術と方法はかわりませんが
乳がん患者の場合は保険適用でできるようです。
カラダに対する影響は無いと言われました。

ss-200609102213523899.jpg  ただ、
  一方の胸が年とともに姿を変えるわけですが、
  再建した胸はいつまでも同じ姿で
  バランスが悪くなるそうです。


28日の土曜日には
全摘手術と同時に1の段階をするかどうか
結論をださないといけません。

乳がんを患った友人は
片方オッパイ無くても全く問題なしと言います。
夫は、体に異物を入れないほうがいいのではといいます。
補正下着でカヴァーできるらしいです。

ss-20060222012617826.jpg  でも・・・
  やっぱり
  はるあつこ・・・
  胸がなくなるのは抵抗があります。
  でも
  乳がん治療に専念した後でもいいかなとも。。。



乳がんっていろいろ考えることあってたいへんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
乳房再建の話は名前だけ聞いたことあります。
段階の1と2は美容整形のような感じなのですね。
私の母も全摘でしたが
頻繁に近所のスーパー銭湯に行ってます。
もともと温泉とかでは胸とかタオルで隠すから
全く気にしなくていいようです。

職場の皆さん優しい方ばかりで・・・。
休職後も元の職場に復帰できるなんて良かったですね。
もう少しで入院という事ですが、頑張ってくださいね!
ゆっこ URL 2008/06/26(Thu)23:34:14 編集
» 無題
あつこさぁーーーーん!!!
暫く見ない間に色々と事がすすんでいてびっくりしましたぁ。
そっかぁ。。。
もう私の知識外の内容でなんといっていいのかわかりませんが、
はるちゃんも旦那様もお仕事先もやすこさんもブログ読んでる皆さんもみんなみんなあつこさんのこと応援してるからっ!
ひとりじゃないから!!
うまく言葉が出てこなくてごめんなさい。かげながら応援しております!頑張れ!!
candymum URL 2008/06/27(Fri)09:14:06 編集
» 無題
難しい選択ですね。
叔母の頃にはまだ再建の技術が発達していなくて出来なかったようです。
今は片方のままだけど
温泉にもなんのことなく入っています。
初めの頃は温泉に誘うのも悪い感じがしましたが・・・

今は進歩しているから
あつこさんじっくり考えてみてね
ティナ母 URL 2008/06/27(Fri)09:39:09 編集
» ゆっこさん
ゆっこさんのお母さんは
全摘だったのですね。
銭湯や温泉に堂々と
いけるようになりたいな~
再建は今日夫と話して
結論をだすつもりです。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:37:33 編集
» candymumさん
はああ~~~い!!
がんばってるよ~~~!!
周囲の方々の
応援に励まされ
がんばってきます!!
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:40:16 編集
» ティナ母さん
やっぱり、叔母さんはすごいですね。

治療と再建と同時に二つ考えなくては
いけないのがちょっとしんどいかな~
オッパイなくても機能的に困るわけでは
ないのですがね。
今日結論出すつもりです。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)14:42:31 編集
» 無題
そこまで考えなきゃいけないのですね。
結構難しい・・・
じっくり考えてくださいね。後からできる再建手術があるということなので、少し気が楽ですね。
ハイジママ URL 2008/06/27(Fri)18:09:36 編集
» 無題
リンク、ありがとうございました!
私もリンクさせて頂きました。
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

まず病気を治してから、それからゆっくり考えて・・・とはいかないものなのですね。

たくさん考えなくてはいけない事があって、本当に大変だと思いますが、眠る時はお薬の力を借りてでも、頭をからっぽにしてぐっすり眠ってくださいネ。

みい URL 2008/06/27(Fri)18:30:58 編集
» こんばんわ☆
ブログにコメントありがとうございました!
いつも読み逃げしてしまっていてすみません。
明日までに1の段階をどうするか結論を出さないといけないのですね。。。
ゆっくり考えてどうか後悔のない結論を出して下さい…
職場の方たちの優しさに私も感動してしまいました!
早く良くなってまたみなさんと元気にお仕事ができるといいですね☆
頑張ってください!!応援しています!!
レイママ URL 2008/06/27(Fri)19:16:13 編集
» ハイジママさん
そうなんです。
治療のことだけじゃないのですよ。
乳がんは手術でとって終わりって
病気じゃないから、そのことも
考えなくちゃいけないしね。
パニックですわ(笑)
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)23:04:58 編集
» みいさん
リンクありがとう!

すでにお薬使ってます。
告知の時点で処方してもらいました。
毎日は飲んでませんが
薬を飲むと朝がすっきりです。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)23:07:18 編集
» レイママさん
コメントありがとうございます。
意図せず、重い内容のブログに
なってしまっているにもかかわらず
気に留めてくださり、ありがとうございます。これからも見守ってください。
はる あつこ URL 2008/06/27(Fri)23:08:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]