忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040825.JPG
   








母ヤスコは、手仕事が得意。
先日、実家帰省の時
レース編みの本と糸を買い、ヤスコに手渡した。

P1040821.JPG

     「このバッグと同じもの編んでね」

   「いい?全く同じものね!」

            「同じものだからね」

        念を押した。



昨日、母ヤスコから
バッグが届いた。
( ̄□ ̄;)!!「やられた・・・・」

P1050033.JPG   












 母ヤスコは本に載っているものを
 忠実に編み上げることがまずない。
 必ずヤスコのオリジナリティーを加えてしまう。
 結果が良ければいいのだが、
 ほとんどがマイナスに作用する。

    「モチーフがめんどくさくてね、
     色変えたら編みやすいから・・・
     でも本に載ってるほうが可愛いわ。」
    
 念を押したのに、(*´ο`*)=3
 やっぱり今回もだめだった。

まあそれはいいとして
ヤスコの性格で
私がとっても恐れていることがある。

P1040955.JPG

   


















今回の私の手術で、上京するのだけど
そのヤスコの性格が、私はこわい。。
がん患者の私にとって、憂鬱の種なのだ。
   /(-_-)\ コマッタァ・・・
   つづく



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ステキなバックですよん
多分・・・
おかあさんは、あつこさんに似ている??

オリジナリティ加えちゃうなんて・・
楽しいおかあさんね~

何をそんなに恐れているの?
続きが楽しみだワ~☆彡
ティナ母 URL 2008/06/28(Sat)08:49:44 編集
» 無題
お母さん上手ですね。
手提げの長さがかわったのか?

私も編み物得意なんだけど、
毛糸で遊ぶ人がいるので、出来ないんだな。(#^.^#)
上京って、怖いの?
ドキドキだね。
zakuro URL 2008/06/28(Sat)09:25:39 編集
» 無題
う~ん 確かにアレンジされているものの可愛いですよ♪
アレンジできちゃうお母さん凄いです!
私も最近、毎日のように、針を持ったり
ミシンに向かったりして雑貨を作ったり
してます。ついつい時間を忘れちゃうんですよね。
お母さん上京されるのですね。
あつこさんは心配されてるようですが、
かえってこんな時、そんなお母さんが
心強い味方になると思いますよd(^-^)
蘭丸ママ 2008/06/28(Sat)09:47:15 編集
» 無題
アレンジしても可愛いからいいじゃないですかぁ(*´∀`*)
それに…私にはどこが変わったのかがわからないのです。。
お花がちょっと違うのかなぁ??
すみません…

あつこさんが恐れるお母様とはどんな方なんだろう…
続きが楽しみです( *´艸`)
aimi URL 2008/06/28(Sat)13:23:45 編集
» 無題
どんなお母様なのかなぁ・・・?
「ネガティブ」ってタイトルからすると、
非常に心配性だとか?
ワタクシの母は異常に心配性でワタクシ、
常日頃から心配され過ぎて困ります。 ( ̄∇ ̄;)

乳房再建、もう今頃1の段階をどうされるか
決めてらっしゃいますね。
テレビのスーパードクターの番組で乳房再建を
見たことがあります。
女性医師で福岡県の北九州の病院だったと思うんですが、
現代医学で心まで満たされる技術に感銘しました。
どちらを選ばれても、あつこサンの心が穏やかでありますように。
はちみつココア URL 2008/06/28(Sat)23:55:09 編集
» ティナ母さん
よくわかりますね。
私と母はそっくりなんです。
思考も行動も。
夫によくいわれます。
嫌なところも似ています。
親子ですね(笑)
はる あつこ URL 2008/06/29(Sun)11:32:24 編集
» zakuroさん
上手かどうかはわからないのですが、
編み物は好きで、子どもの頃から
編んでくれました。
母が上京するのはやっぱりうれしいです。
はる あつこ URL 2008/06/29(Sun)11:33:48 編集
» 蘭丸ママ さん
あ~母も同じようなこと言ってました。
手仕事してると夢中になって
時間を忘れるって。
母が上京してくれるので
ちょっとうきうきしてます。
手術までは一緒に遊びたいなと
思っています。
はる あつこ URL 2008/06/29(Sun)11:35:15 編集
» aimiさん
アレンジはお花のところだけです。
会社でお昼を食べにでたりするとき
使おうとおもってお願いしました。
母が上京してくるので
とってもうれしいです。
はる あつこ URL 2008/06/29(Sun)11:36:35 編集
» はちみつココア さん
いつも思うけど
ココアちゃんって
本当にするどいですね。
まさに!心配性!
特に私のことは。
とは言っても
一週間も居てくれるので
私うれしくて。
たぶん喧嘩もするけど
やっぱりうれしいな♪
はる あつこ URL 2008/06/29(Sun)11:38:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]