忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳がん治療のための、入院・手術の記録です。
麻酔が切れ始めると、痛みと不快さでわがまま言いたい放題

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!



「いち・にぃ・さ~ん!」
気がつくと私は病室にいました。
看護士さんと夫とで
ストレッチャーからベッドに
移されているところで
気がついたのです。

夫と母と義母が
口々に「よかったね」と
言ってくれました。

?何時なの?( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
4時前?まだ二時間もたってないんだ!

そうだ、手術室のベッドで先生に呼ばれて
意識が戻ったとき
「よかった、転移なかってですよ」
って言われたんだ・・・ヾ(^○^)
そうだ、てんいなかったんだ・・・ZZZ

義母が、新潟に戻るというので
夫が駅まで車で送っていき、
数十分後、病室に戻ってきたとき
私はかなり不快な状態にありました。

麻酔がだんだん覚めてきたのです。"/(;-_-)

まだまだ朦朧としているけれど
なんだか、わからないけど
暑い!暑くてしかたない。
寝起きの子どものように
(((p(>o<)q)))ぐずぐずと暑いを連発。
慌てて、看護士さんは電気毛布をとってくれた。
(普通、手術後は寒いらしい)

それに何!?
この口元にあるのは!!
呼吸を助ける吸入器?
うっとおしい!(;`皿´)
はずして!

自分で息を始めたら
口内から喉にかけて
猛烈に乾いてカラカラ。
自分の息が悪臭を放つのが
わかるくらい。
唾液がでない。
水!

「まだ水は飲ませないでください」看護士さんの声

慌てて母が、スプレーで水を口内に
かけてくれるんだけど、何度やってもずれて顔にかかるし。

「!ったく!るっちにやってもらって」
「るっち、テレビのアンテナ線なんか、
直してないで、水スプレーしてよ!」
るっちがスプレーしても、顔に何度もかかる。
笑ってる、るっちとヤスコがむかつく(。 ̄x ̄。) ブーッ!

何!この足の間からの管は!(麻酔効いてる間は導尿です)
右胸からもなんだか管が!(術後、体液を外にだすドレーンというチューブです)
なんとかして!動けないよ~!

それに痛い!
何、この胸の痛みは。
ドクドクと右胸全体が痛い!
痛くてたまらない!(/TДT)/あうぅ

気を遣う義母が、いなくなったせいか
痛み止めの点滴が、効き始め、眠るまで
私は、夫と実母に、罵詈雑言はきまくり
わがまま言いたい放題。

6時くらいに二人は帰っていき
その後、私は爆睡。
看護士さんに起こされたときは
午後9時になっておりました。

デジカメを落として壊してしまい、写真を載せることができませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日も読んでいてドキドキでした。リアルに辛さが伝わります。
仕方無いでしょ、とっても大変な手術したんだもの!
ほんと頑張ったね!!
アンジェリーナ 2008/07/16(Wed)17:09:16 編集
» そうなんだ・・・
術後は暑かったり・・・
酸素吸入はのどがカラカラになるのね。
私は手術をしたことがないから何もわからないけれど
こんな風に具体的に書いてくれると
とっても理解がしやすいです。
ありがとう。
我儘言えるお母さんとるっちがいてくれて
本当に良かったね。
今後のためにも、レポート続けてください。
ヨロシク(^O^)/
ティナ母 URL 2008/07/16(Wed)19:06:09 編集
» 無題
お疲れ様でした。
こんな時くらいたくさんわがまま言ってもいいと思います。
うちの母ちゃんも17年前に乳がんの手術をしました。今は取っても元気に過ごしています。
はるさんも無理しないでゆっくり休んでください。
babyget 2008/07/16(Wed)22:46:40 編集
» 無題
うぅっ。。
今までの手術前の不安な気持ちから
今度は傷の痛みとかに耐えなければならなくなって
本当に辛かったですよね(TωT)ウルウル

前回の日記、今読みました!
シルバーの首輪素敵☆
はるちゃんブラックだから、シルバーが似合うだろうなぁ( *´艸`)

aimi URL 2008/07/17(Thu)11:19:13 編集
» アンジェリーナさん
リアルに伝わりますか?
なんだかうれしいな。
一生懸命書いたかいがあります。
ありがとう。
はる あつこ URL 2008/07/18(Fri)12:50:56 編集
» ティナ母さん
やっぱり体験しないと
わからないことですよね。
でも体験しないで
生きていたいですよね。
はる あつこ URL 2008/07/18(Fri)12:53:05 編集
» babyget さん
お久しぶり、コメントくださりありがとう。
お母様も乳がんされているのですね。
でも17年前ということ、とっても勇気が
でます。乳がんは転移しやすい癌ですが私もbabyget のお母さんのように
元気で生きていきたいです。
はる あつこ URL 2008/07/18(Fri)12:54:57 編集
» aimiさん
痛かったです!
でもでもカラダの痛みは
少しづつでもとれていく実感が
ありました。
心の痛みよりましかもしれません。

くろしゅなだからシルバー
と思って買いました。
ついつい買ってしまいます。
aimiさんと一緒だね。
はる あつこ URL 2008/07/18(Fri)12:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]