忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、百均ダイソーに、荷造り用のビニールひもを買いに行きました。

ランキングに参加しています。↓応援してね

人気ブログランキングへ gan88x31.gif   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   
zP1040786.JPG
   目的ははっきりしているのに
   店内をみてるうちに、
   いろんなものが目に入り、
   時間が経つのを忘れてしまいます。




zP1040789.JPG
   小さな観葉植物も100円で売っていました。
   キッチンとダイニングを区切るカウンターに
   ちょこっとグリーンがあってもいいかな~と
   思い始めると、とまりません。




グリーンがあるとポイントになるし
水やりがあるから、必ず目がいくよな~
そうだ!グリーンの近くに
ノルバデックス(乳がん予防の毎日飲む薬)を
置いとけば、飲み忘れることはないかも。。

P1000424.JPG   私、昨年乳がん摘出後
   7月から毎日飲んでいる
   女性ホルモンが癌に
   取り込まれないように
   ガードする薬ノルバデックスを

   時々飲み忘れるんです。


そんなことを考えながら
ビニール紐を100円で買う予定が

zP1040790.JPG        グリーンニ種

        涼しげなテーブルヤシ









zP1040791.JPG
    色がきれいなシンゴニウムを
    かごの中へ。






zP1040792.JPG   
   そうだ、ガラスの容器に植え替えよう、
   ということで、冷茶用のグラスをチョイス。

   百均って、本来の目的じゃないものを
   探して代用する楽しさがあるんですよね♪



zP1040798.JPG
   薬を近くに置くなら、土より
   ハイドロカルチャーにしよう、






zP1040796.JPG
   受け皿もいるわ。
   少々なが~いハート型の
   お皿を見つけました。

   ということで100円のつもりが
   全部で800円になりました。


zP1040800.JPG
   帰宅後、早速グリーンに
   ついていた土をキレイに
   洗い流しました。





zP1040802.JPG
   そして冷茶用のグラスに
   グリーンを配置して   
   ハイドロカルチャーでうめていきます。





zP1040803.JPG
   グラスの大きさから
   グリーンニ種にしたけど
   三種類のほうが
   バランスよかったかも~

   ま、いっか。。
 


zP1040806.JPG
   ハイドロカルチャーは二袋で
   すみました。
  





小さなグリーンのできあがり。


遠くに黒い物体がみえますか?
もう三ヶ月もトリミングしていない
ボッサボッサのはるっぽです。
来週、すっきりしたら
また登場しますね~

   

 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» そっかぁ・・・
こうしておけばお薬もお花の水やりも忘れずにすみますね。私も百均で元々の目的ではない使い方を考えて買ってます。あつこさんセンスいい・・・♪
頭がこんがらがった時に百均によく行きます。物がいっぱいの所であれこれ見てるとスッとするので・・・要らないものを買わないようにするのに苦労するけれど・・・(~o<)
MUNI URL 2009/03/28(Sat)23:35:51 編集
» MUNIさん
MUNIさんも、ちがうものに利用されるのですね。
同じだ~それが楽しいのですよね。
百均って、
気分転換になりますよね。
いろんなことを考えながら
ちょこちょこっと買い物して。
品揃えの多いお店がいいですね。
2009/03/30 22:10
» 無題
ついつい寄ってしまう100均!
本当に目的以外の物を気付くとかってますよね(^-^;)
グリーンがちょっとあるだけでホッとします♪  
はるちゃん、近々トリミングですか?
蘭丸ももうちょっとしたらカットしようかな~
といっても坊ちゃんは私のバリカントリミングですけど(汗)
蘭丸ママ 2009/03/29(Sun)13:38:51 編集
» 蘭丸ママさん
いやはや、800円もだせば
お花屋さんで有る程度のグリーンは買えるんですけどね。
お店のなかで組み合わせを考えるのがすきなんですよ。

蘭丸ママさんは、自分でカットされるんですね。
うらやましい~
明日連れて行きます。
2009/03/30 22:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]