忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜遅くテレビで忌野清志郎さんが
がん性リンパ管症で亡くなったという
ニュースに衝撃をうけた。

70年代、ラジカセから流れていた
「雨上がりの夜空に」
高校生だった私は
新鮮な気持ちで聞いたのを覚えている。



忌野清志郎さんは2006年7月
喉頭がんであることを公表し
治療に専念。
その後、2008年7月
左腸骨への転移が発覚した。
享年58歳だった。

ガン発覚から約3年、転移から約1年だった。

芸能人が癌で亡くなったというニュースを
耳にするたび、他人事ではない思いがする。
58歳という若すぎる死に、ショックを覚えた。

喉頭がんは喫煙との因果関係が
あきらかになっているが
飲酒歴や胃食道逆流症の影響も
考えられるそうだ。

胃食道逆流症とは、胃酸が
胃から食道に逆流することによって
発生する食道の炎症性疾患で
胸焼けや胸痛の症状がある。
胸痛やつかえ感がある人は
胃食道逆流症かもしれない。

ちょっとした不快感や痛みを
がまんしてやり過ごす人も多いと思うけど
自分のカラダの声に耳をかたむけて
念のための用心を。

「妙に前向きになるのはなぜだろう。
腰にガンが見つかった。
心配はしないでくれ。
このくらいの事は覚悟してたんで、ぜんぜんヘコんでないから。
ブルースはまだまだ続いているというわけだ。
残念ながら夏のイベントはキャンセル、治療に専念します。
楽しみにしててくれたみんなにはゴメン。
でも、すぐに帰ってくるから応援してくれ! もう一度言おう、夢を忘れずに」

癌再発時の清志郎さんの言葉です。
忌野さんのご冥福をお祈りいたします。

 ←喉頭がんのリンク集もあります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]