忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、今日は大腸内視鏡検査の日です。経験された方のコメントを読むと
かなり、たいへんな検査なんですね。只今自宅にて、
腸洗浄が終わりお腹のなかはからっぽです。
この状態で、午後から、病院にいき、カメラをいれます。


minischnauzer88_31.gif               ランキングに参加しています。
       
                         新しく、「がん・ガン・癌スーパーリンク」にも
                         参加しました。                   
gan88x31.gif       

                応援よろしくお願いします。
 


04eadf8c.jpeg
   昨夜は21時に下剤を飲み、その後は絶食でした。
   
   そして、今朝、6時過ぎごろから、
   下剤の効果がではじめ、
   二時間くらいの間に
   二回トイレに通いました。




P1010870.JPG
  さて、指定された午前8時半





P1010867.JPG
  経口腸管洗浄剤「ニフレック」を
  2リットルの水で溶かしました。
  そして、この2リットルを
  二時間かけて飲みます。






P1010873.JPG
  それが、昨日友人から
  「むちゃくちゃまずいで~、どぶ水の味がした」と
  脅されていました。どぶ水の味ってどんなんじゃと
  思いつつ、一口飲んでみました。




・・・・まずっ¥(◎日◎)¥ガピー
ポカリを濃くして、化学調味料をたくさん加えた味
がしました。

P1010875.JPG
  それでも最初の1リットルはまだよかったのですが
  それ以降は、飲むのが苦痛で苦痛で
  しかもムカムカして頭痛もします。
  途中、病院の看護師さんからも電話が入りました。






P1010877.JPG
  今飲み終えてトイレも落ち着きました。
  排便の状態も、検査可能の状態に
  なりました。








さて、雨も小降りになってきました。
14時からの検診です。
いってきます~

マンモのときも
気軽な気持ちで、検査だけはしとこ~っと
思って受けての乳がん発覚でした。
今回、大腸がん発覚・・・ってことはないよね。。
弱気なはるあつこです。
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今頃は病院に向かっている途中でしょうね。
大丈夫よ!
遠い地からだけど、願ってますよ。
がんばれ はるあつこさん
はるぷく 2008/10/24(Fri)13:03:45 編集
» 無題
丁度コメントを書いている時間に検査ですね。
まず~い薬を一生懸命のんだんですもの。きっと大丈夫♪

くよくよだけはしないでくださいね!
笑うとナチュラルキラー細胞が活性化して病気を吹き飛ばすんですよp(^^)q
しゅな祭りで沢山笑いましょうね♪

応援しています
neco URL 2008/10/24(Fri)14:05:39 編集
» 無題
検査が終わった頃かしら?
ニフレックってそんなにまずいの?
大変な思いをして飲んだのね

今日は消化のいい美味しいものを食べて
ゆっくり休んでね(^_-)-☆
ティナ母 URL 2008/10/24(Fri)17:19:14 編集
» 無題
ポカリを濃くして化学調味料を…
って想像しただけでも気持ち悪いですよ( ̄ロ ̄ll)
弱気になっちゃダメですよ。
私が言っても全然なんの力にもなりませんが、きっと大丈夫です♪
気負いせず、明るくいきましょうo(*^∀^*)o
aimi URL 2008/10/24(Fri)17:38:22 編集
» 無題
私の父も同じ検査を受けました。結果は問題なしでした・・・
でも、老人の上、違うガンで闘病中の身には相当つらかったようです。
なにごともないことを信じています!
ハイジママ URL 2008/10/24(Fri)20:44:01 編集
» 無題
検査は終わったのかな??おつかれさまでした。
負担がかかる検査の後、ゆっくり休養してくださいね。
応援!
薬作り職人 URL 2008/10/24(Fri)22:28:03 編集
» 無題
昨日はとっても とってもおつかれさまでした。
今日はもう一息ついたかな?
絶食も辛い上にまず~いぃ 薬飲んだりとか大変でしたね。

どうぞ はるちゃんとゆっくりしてくださいね。  ポチ!!
こばん URL 2008/10/25(Sat)07:30:52 編集
» 結果はいかがでしたか?
検査はかなりきつかったでしょう?
もっとも先生の腕次第ですけどね・・・私の場合腕のいい先生とお願いしたら新潟県内で5本の指に入る先生にしますと・・・騙された感じでした。
鷲谷芝嵐 URL 2008/10/25(Sat)09:38:52 編集
» はるぷく さん
無事終了しました。
途中からカメラがすすめず、
中途半端な結果になりがっくりです。
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:06:52 編集
» neco さん
ありがとう!
くよくよしないで
笑ったほうが健康にはいいですよね。
しゅなしゅな祭りでお会いしましょう
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:07:44 編集
» ティナ母さん
すごくまずいわけではないけど
量が多いから・・・。
今日の午前中までお腹がごろごろいってました。
昨夜はオナラマンでした。
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:08:55 編集
» aimiさん
いえいえ、
ここブログでの励ましの言葉は
心にしみております。いつもありがとね。
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:09:44 編集
» ハイジママさん
体力が弱ってる人には
すごく辛い検査だと思います。
私も、もうやめて~といいたかったよ。
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:10:34 編集
» 薬作り職人さん
本当に、この検査は負担が大きいですね。
今朝もまだお腹ゴロゴロでした。
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:11:13 編集
» こばんさん
昨夜は、お腹空くかとおもいきや、
あまり空かないし、オナラ炸裂だし
今朝も下痢でした。
きっつい検査でしたよ~
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:12:12 編集
» 鷲谷芝嵐さん
先生の腕が悪かったのかな~
先生は汗だくで何度もチャレンジ、
気の毒でした。
言われたとおり、きっつい検査でした。
結果はグレーですね~
はる あつこ URL 2008/10/25(Sat)18:13:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]