忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるっぽ二箇所のトイレを覚えたようです!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿やった!!!
一箇所は一階廊下のゲージ内に設置。
もう一箇所は二階リビングに設置。
この二箇所のトイレを覚えるまでの8ヶ月の記録です

さまざまなトイレトレーニングで
効果があったり、失敗したを繰り返しながら、
二階リビングでの成功率は20%程で、
8月が過ぎ、9月に入った頃
はるは初めてのヒートを迎えました。

b0914ecd.jpeg ヒート=発情期は
 出血のある10日前後を含め、
 約一ヶ月間続きました。

 この間、落ち着きが無く、
 ちょっとしたことでも唸ったり
 自分で体をなめてばかりしてました。

 そして、その間、二階リビングでの
 トイレが全くできなくなったのです。
 
 まあ、もともとそんなに成功率は高くなかったけど
 ヒートの時期は0%。
 しかも、オシッコを動きながらするようになり
 部屋でオシッコをされると、大変なことになりました。

 これは、一時的なものだと思いつつも、
 今までのしつけがダメになったような気がしてきて、
 「やっぱり二階リビングのトイレは
 覚えられないんだ」という思いが強くなってきました。

 ヒートが終わって落ち着いてからは
 成功率がややあがりましたが
 やはり失敗を繰り返す毎日です。

 10・11月は、さらにあきらめ感が強くなり、
 二階リビングで遊ばせるときは、必ず定期的に一階のゲージ内に
 連れて行き、オシッコをさせるという、面倒な作業を繰り返すことになります。

 それでも、タイミングがずれて
 リビングで失敗する日もあります。

 やっぱり、なんとかしなくちゃ!
 と、次の作戦がはじまりました。  つづく


minischnauzer80_15.gif


ファイブ ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
トイレトレーニング成功おめでとうございま~す!
ママもやっと肩の荷が下りましたね。

うちのプラムもヒートの時はオムツをしているんですが、それでもちゃんとシートの上に行くんです。
犬ってエライですよね~。
YuCCo URL 2008/02/01(Fri)16:51:44 編集
» 無題
そのヒートの時期、あつこサンストレス溜まってしまったでしょうね(; ;)
トイレトレーニングはホントに大仕事です(+ +)
はちみつココア URL 2008/02/01(Fri)19:24:48 編集
» バナーについて~
バナーの件で、やってきました。
時間がかかってしまって申し訳ありません;;
専用の掲示板を作りましたので、どうぞいらしてください。
http://0cgi.net/rent/bbs/sr3_bbss/sr3_bbss.cgi?cat=1076donabe

パスワード:1104
土鍋ちゃん URL 2008/02/01(Fri)21:33:42 編集
» コメントありがとう
YuCCoさん
プラムえら~い。すごいですね。
どうやってしつけられたのかなあ。

ココアちゃん
はい!もうすごいストレスでした。
うちの子だけおバカなのかなあ・・・
って悩んでました。

土鍋ちゃん
掲示板までありがとうございます。
感激です
はる あつこ 2008/02/02(Sat)13:14:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]