忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるは、ドライブが大嫌いです。車に乗るとテンションが下がってしまうはるちゃんです。

ランキングに参加しています。↓応援してね

人気ブログランキングへ gan88x31.gif   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


bP1040340.JPG
   車に乗ると、
   トリミングだ
   ドッグランだと
   はるの嫌いな犬が
   たくさんいるところに
   連れて行かれるか



bP1040348.JPG
   るっちとあつこだけ
   さっさといなくなって
   はるは一人で
   お留守番になるから。




今日はどこに行くのかな。
はるを置いてけぼりにしないでね。



いやいや、はるちゃん
その目にごまかされませんよ~
本日もお留守番です。
早く帰ってくるからね~

aP1040351.JPG
   ということで
   新潟寺泊??






aP1040369.JPG

        いえいえここは、
        我が家から車で20分くらいのところにある
        寺泊直送のお魚屋さんです。






お昼すぎ、ちょうどお腹のすいている時間に
なんと、ラッキー!店頭でタラ汁のサービスです。


ぎばさという海草の試食販売をかねてました。
メカブみたいにネバネバで
タラ汁にいれて食べます。


るっちもあつこももちろん
うまっうまっ 連発しながら食べました。

お店の中は新鮮な魚介類がいっぱい。



本日の夕飯の鍋にいれるタラをはじめ
マグロのお刺身や、鮭を買いました。

それと本日大きなアジが一尾100円だったので
急遽、干物用に開いてもらい
我が家でアジの開きを作ることにしました。
その様子は次回で~

なんだか帰りの車中はオチャカナ、くちゃいです~




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はるちゃん車が嫌いなんだ。
ももすけは車が好きだよ。
いい子にしていたら、はるちゃんのお魚も買ってくれるはずだよ~。

新鮮なお魚いっぱい買ったのね。
アジの干物手作りしちゃうなんて、すごい。
買って食べるものとしか思ってないからさ、
どんなふうにできるのか、楽しみです(*^_^*)

我が家は、モツ鍋です。
zakuro URL 2009/02/28(Sat)17:10:28 編集
» zakuroさん
今まで飼った犬はみんな車好きだったのに・・・
はるちゃんは家が一番いいみたいです。
昨夜は、はるちゃんも
タラとはくさいとまぐろの夕食でしたよ。
開きはうちもはじめて挑戦です。
2009/03/01 22:07
» 無題
いいなぁ こーゆー市場大好きだ
エース URL 2009/02/28(Sat)17:37:44 編集
» エースさん
ついつい、買いすぎるのが難点だわ。
魚屋さんが少なくなってるから
とっても重宝です。
2009/03/01 22:08
» 無題
こんばんは。お久しぶりです。
はるちゃん、ドライブ嫌なのね。。
でも、ちゃんとお留守番してるんだからエライ!!
パセリはドライブ大好きです。
歩いてる子供に吠えるけど。。。

私も干物にチャレンジしてみたいけど、難しそうで。
作り方、教えてくださ~い。
パセリまま URL 2009/02/28(Sat)22:43:43 編集
» パセリままさん
久しぶりです~

普通、ワンコはドライブ好きだと思うのですが、
はるちゃんは、家が一番なんですよ~

開きは簡単ですが
空気が乾燥してるなど
気候条件に左右されるようです。
またUPしますね~
2009/03/01 22:11
» 無題
良い子でお留守番、エライですね!
市場はなんとなく雰囲気も楽しくて好き~。
でも・・お魚料理のレパートリーが・・・焼き魚くらいで(汗)。

アジの干物のお話も楽しみにしています。
みい URL 2009/03/01(Sun)07:08:27 編集
» みいさん
いや~私も魚はあまり得意じゃないです。
でも最近は夕食にお魚が増えています。
年ですかねえ~
2009/03/01 22:12
» はるちゃん・・・
お留守番だったの?せっかく可愛いおめめで訴えたのにねぇ~!
お魚しんせんでいいですよね。私も漁港とかお魚屋サン大好き!
美味しいものは見てても元気になります。ピカピカ綺麗だしね。
開きが気になります。
MUNI URL 2009/03/01(Sun)10:28:04 編集
» MUNIさん
ここ行くとついつい買いすぎちゃって・・・
夫と二人しかいないし
魚はあまり保存も聞かない場合が多いのにね。
昨夜ははるちゃんもタラとはくさいのおじやに
まぐろのお刺身のっけてあげました。
2009/03/01 22:14
» 無題
車の中がおちゃかなくちゃい?
でもはるちゃんにとってはいいニオイ!?笑
新鮮なお魚で干物作りですか~。
更新楽しみにしています♪
aimi URL 2009/03/01(Sun)13:16:48 編集
» aimiさん
お魚買って車に乗り込むと
レジ袋に頭突っ込んで
くんくんしておりました。
干物ただいま、乾燥中、
はたしてうまくできるでしょうか??
2009/03/01 22:15
» 無題
お久しぶりです!
ちょこちょこお邪魔してたのですが読み逃げでした(^-^;) ごめんなさい。
この市場ってお隣にヨーカドーさんがあるところですよね?
間違ってなければ私も蘭丸連れてちょくちょく行ってます♪
お魚いっぱいでついつい買いすぎてしまうんです。
はるちゃんもお魚気になっちゃいますよね~。可愛いな~。
もし私の行く市場ならヨーカドーさんの方向にもう少し走ると左側に大きくはないですがドッグカフェもありますよ♪
(ご存じだったらごめんなさい)
蘭丸ママ 2009/03/01(Sun)19:16:27 編集
» 蘭丸ママさん
わ~いお久しぶり。
ブログは読み逃げが基本ですから
ぜんぜんOKです~

お~蘭丸ママさんも行かれるんですね。
そうなんですよ~
ついつい買いすぎてしまいますよね~

ドッグカフェ、もしかして聞いたことあるかも。
でもまだ行ったことないです。
情報ありがとう^^
2009/03/01 22:18
» 無題
こんにちは~♪
才才-!!w(゜o゜*)w
新潟寺泊に行ったのかと思っちゃいました^^
新鮮なお魚をゲットのうえ ほっかほかのたら汁を振舞ってもらってラッキーですね~♪

はるちゃんはお留守番がちょっとさびしいよネ。うちのハル坊なんてちょっと車でお留守番する時なんてもう大騒ぎ!!はるちゃんは いい子でえらいね。
こばん URL 2009/03/02(Mon)07:21:33 編集
» こばんさん
いえいえ、大騒ぎは同じです。
車が止まりそうな気配とか
駐車場に入れてる気配を
敏感に感じとって
大騒ぎ始めます。
一緒に連れて行けるところばかりじゃ
ないからね。ごめんね。ですよね。
2009/03/04 16:04
» 無題
いいお魚屋さんですね。
はるぷく家もお魚 大!大!!大好きなんです。博多はお魚は豊富で安いって言われます。この歳になると、お肉はちょっとヘビーな感がありますね。

はるちゃんにとって、車でのお出かけはいいイメージが無いのね。
今度、誰もいないような海岸とか公園とかで思いっきり遊べるといいね(関東ではそんなとこ無いのかな~~。)
はるぷく 2009/03/03(Tue)00:14:51 編集
» はるぷくさん
博多、北九州、お魚美味しいよね~
大分、博多、呼子など
実家にいた頃は高速にのって
行ったことがあります。

我が家も最近、お肉より
お魚が多いですね~
でも肉も大好きなんですよ~
2009/03/04 16:06
» 無題
え、はるちゃん 犬嫌いなの?(^_^;)
恐いのかな~?

寺泊!! びっくりしました。
出張所があるのね~
寺泊は実家にいたころよく行きましたよ。
イカの丸焼きとか食べながら歩くのおいしいんだよねー(ジュる)

ランク&あど応援ポチポチしました(^ ^)
菜の花子 2009/03/03(Tue)09:48:00 編集
» 菜の花子さん
はるはね、犬きらいなの。
だって犬って、うるさいし、くさいし、しつこいでしょ。
はるは犬をみるとぞおっとするのよね。。

とのたもうとります。

夫の実家に帰ったときは連れて行ってもらいます。
いつも蟹を買います。
夫の実家はいつも
一人蟹一杯で
ご飯前に
新聞紙敷いて
大きなたらいを用意して
無言で食べます。
新潟の方は
そういう食べ方をするのでしょうか。。
2009/03/04 16:09
» 無題
ご無沙汰しています。ここの市場、噂で聞いて一度行ってみたいと思っていました。いろ~んなお魚がありそうで、楽しそう・・・
ペット食育協会の2級講座が5月にあります。よろしかったらご参加を!
http://apna.jpで日程が見れます。
ハイジママ URL 2009/03/03(Tue)17:30:24 編集
» ハイジママさん
ぜひ言ってみてください。
安いし、どんなに
安くても小さくても
ちゃんとした処理してくれますしね。
我が家はよく利用しますよ~

ペット食育協会HPいったら
去年参加した講座の写真が載っていました。
ハイジママも私もいました^^
2009/03/04 16:14
» 無題
ぎばさって身体に良さそうですね~
これは買ってきたのかしら??
こんなに美味しそうなところが近くにあって
いいなぁ・・・!!
鯵の開きを作るの?
スゴイ!!

はるちゃんの訴えるような目が
なんとも切なげです(^_-)-☆PP
ティナ母 URL 2009/03/03(Tue)19:15:39 編集
» ティナ母さん
ぎばさは、安かったけど
あまりに量が多くて
食べ切れそうになくて
今回はスルーしました。
あじの開きはじめて
作ってみましたよ。
はるちゃん、ついてまわってました。
2009/03/04 16:15
» 無題
はるちゃん、車嫌いなんですか・・・。
くるみは車は好きだけど
後部座席に設置してるクレートに入れられるのが嫌いです(^-^;)
いつも「ワォンワォン」言ってウルサイです。

タラ汁の無料サービスいいですね。。。
ゆっこ URL 2009/03/04(Wed)23:04:40 編集
» ゆっこさん
普通、犬って車とかおでかけとか
好きですよね。

はるちゃんはオタク犬!
家が一番なんですよね~

でもお散歩は大好きです。
2009/03/05 23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]