忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるちゃんの二歳の誕生日に、伊豆で記念のプレートを
はると一緒に作ることにしました。



ランキングに参加しています。↓応援してね
minischnauzer88_31.gif gan88x31.gif   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
 
2P1040029.JPG
  プレートは粘土で作ります。

  はるちゃんのお部屋に
  飾れるタイプを作りましょう。




3P1040028.JPG  
  室内に入ると
  
  どくろをまわす人
  手びねりで器を形にする人
  プレートや時計を作る人でいっぱい。



はるちゃんも参加してもらうので
一緒にスタンバイです。
なんとも不安げなはるちゃん・・・


他にもワンコ連れの方もいました。


はるは見てみぬふりをしていました。



6P1040014.JPG
  まず、プレートの型を選択。

  星やハートや、いろんな型があったけど
  シンプルで作りやすそうな型を選択




7P1040019.JPG

  粘土を平らにのばし






8P1040021.JPG


  型にあわせて粘土をカットしました。




ここではるちゃん登場!
プレートにはるの肉球を押し付けてぽちっと
型をとりました。あつこ、ちょこっと登場しちゃいました。


10P1040024.JPG
  とっても素直に協力してくれましたよ。
  やっぱ、肉球の型って
  かわいいわ~
 
  でも、はるちゃん、爪が長いんだから~
  爪の跡までついちゃったわよんヾ(- -;)

 

11P1040026.JPG

  そのあと絵の具で文字を書き






 
12P1040027.JPG

  ビーズをうめこんだり
  絵を描いたりして
  できあがりです。





P1040030.JPG
  器用なるっちは、roくろをまわして
  ぐいのみを作りました。

  




1P1040031.JPG
  作品は、釜で焼いて
  二ヵ月後に送ってくれます。
  楽しみです。





                
minischnauzer80_15.gif←ブログ村プレートにポチッ!

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
出遅れたけど 誕生日おめでとう!
素敵な記念プレートも作っていいなぁ

2ヵ月後が楽しみだね
エース URL 2009/02/09(Mon)16:29:56 編集
» エースさん
今日、そちらのブログにお邪魔したけど
エース、かっこいいね~~~~
エースって男の子だよね。
たたずむエースにほれたよ(笑)
写真展どうだったかな。。
2009/02/10 22:33
» 無題
はるちゃんの誕生日記念旅行行ったんですね!  かわいいプレートができますね いいなー
yume URL 2009/02/09(Mon)16:43:43 編集
» yumeさん
yumeさんちは旅行好きですか?

8日日曜日に会えてたかもですよね~~

あ~
2009/02/10 22:34
» 無題
はるちゃんとの共同作業ですね。
どんなのが出来上がるか、楽しみ♪

私も子供のころ、小学校の合宿で、ワンコのプレート作ったんです。
だけど完成する前に引越ししたんで、郵送でした。
zakuro URL 2009/02/09(Mon)17:16:07 編集
» zakuroさん
子どもの頃は苦手だったけど
大人になって
「創る」という作業が好きになりました。
はるちゃん2歳一番元気な時代の思い出にしたいです。
年ですね~昨日と今日はぼおおお~っとしてました。
2009/02/10 22:37
» 無題
いいなぁ~ はるちゃんプレート世界でひとつだけだし、はるちゃんの肉球の跡付きだもんね!
いい記念になりますね。

私にとっては ”初あつこさん”登場でした。
たまには、ど~んとご登場くださいな
はるぷく 2009/02/09(Mon)18:42:06 編集
» はるぷくさん
いつか、ど~~~んと登場しますね。

それにしても、いつか会いたいね。

はるつながり乳がんつながりだもんね~~~
2009/02/10 22:38
» 無題
はるちゃんの2歳の記念にプレート作り
素敵な考えですね♪
あつこさん登場嬉しいわ!!!
はるちゃんの可愛い肉球プレートが
出来上がってくるのが
私もとっても楽しみです(^o^)/
ティナ母 2009/02/09(Mon)21:09:00 編集
» ティナ母さん
ティナ母の登場も
心待ちです!!!
いつ?いつ??
過去記事はどこみれば
ティナ母に会えますか??
2009/02/10 22:39
» 無題
これ、いいですねぇ♪
はるちゃんも参加ってなんだろ?って思ったら
そういうことだったんだぁて納得☆

出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
ままきゃん URL 2009/02/09(Mon)21:09:45 編集
» ままきゃんさん
ワンコと創れるっていいよね。
製作費用が1900円
送料込で2700円くらいの支払いでした。
届いたらまた記事にします~
2009/02/10 22:40
» おめでとう
はるちゃん2歳のお誕生日おめでとう^^

お誕生旅行に行ったんだね!
素敵な記念ですね。

いつまでも今のままのはるちゃんでいてね!無理にお友達作らなくてもドッグランで追いかけっこしなくても・・あつこさんと一緒が一番だもんね。
ますます仲良しで元気いっぱいのはる&あつこちゃんでありますように。

ジュニアママ URL 2009/02/09(Mon)22:55:13 編集
» ジュニアママへ
このままで、いいよね。。。
いつもランにいったり
シュナシュナ祭りやシュナフェスなど
ブログの記事をみると
取り残された感じになってしまいますが
このまま、はるちゃんははるちゃんで
いいんですよね!!
あ、はるちゃんほえてます~
2009/02/10 22:43
» いいなぁ~
記念のプレートいいですネェ。
焼き上がりが楽しみですね。
どんなのになってるのかしら?
MUNI URL 2009/02/10(Tue)00:01:32 編集
» MUNIさん
それがね、
できあがり、かなりちがうらしいのよ。
私的にはうまく作ったつもりが
もしかしたらひどいことになってるかも~~~?
2009/02/10 22:44
» どくろ
はじめまして。夫で父ちゃんの、るっちです。

皆様方には、当ブログにお付き合いいただき、厚く御礼申し上げます。
さて、すでにお気づきかと思いますが、わたくしが伊豆でまわしてきたのは
「どくろ」ではなく「ろくろ」でございます。
念のため。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
るっち 2009/02/10(Tue)00:59:25 編集
» るっちさん
訪問&初コメありがとうございます。
ご指摘にあった「どくろ」
早々に訂正させていただきます。
ありがとうございました。

ちっアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((直接言ってよ!)
2009/02/10 22:48
» 無題
遅ればせながら・・・
はるちゃんお誕生日おめでとう!!!

肉球の型が付きのプレートカワイイですね(〃∇〃)
どんな仕上がりになるのかなぁ☆
2ヶ月後の到着が楽しみね
kurara URL 2009/02/10(Tue)10:01:07 編集
» kuraraさん
どうも、できあがりは
イメージとちがうらしいです。
届いたらまた記事にUPするつもりです。

ありがとうございます。
2009/02/10 22:49
» 遅れましたが・・・HAPPY BIRTHDAY!
はるちゃん、お誕生日おめでとう。

はるちゃんは他の犬に興味がないんですね。パパとママが人間だから、自分も人間だって思ってるのかもね。

かわいい肉球プレート、焼き上がりが楽しみですね。

leo URL 2009/02/10(Tue)15:49:23 編集
» leoさん
はい、自分のこと犬とおもってないみたい。
パピーの頃からしぐさも態度も人間でした。。。
二ヵ月後、プレートが届くのが
とっても楽しみです。
2009/02/10 22:51
» るっちさん
こんばんわ!いつもあつこさんと仲よくさせていただいてるMUNIです。神戸からです。
気づいてました。「どくろ」・・・
「ろくろ」らしいことも・・・
「どくろ」が回るとオドロオドロしいことになると思います。
MUNI URL 2009/02/10(Tue)23:01:55 編集
» MUNIさん
るっちは、プライベートゾーンに入れませんので
わたくしがかわってコメント返しますね(笑)
やっぱ、気づいてましたが。。。
わたくし、いつもこのようなボケキャラで
るっちにつっこまれてばかりなんですよ~
2009/02/11 22:33
» 無題
2ヶ月後ですか~。
楽しみですね☆
ふふ(笑)あつこさんとるっちさんの↑のコメントのやりとり
笑ってしまいましたよ( *´艸`)
aimi URL 2009/02/11(Wed)10:32:57 編集
» aimiさん
ったく(怒)
びっくりしたわよ~るっちのコメントにはね(笑)
このブログるっちは知らなかったんだけど
シュナシュナ祭りでばれてしまいました。
2009/02/11 22:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]