忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコの写真って難しいですよね。特に動いているときって
なかなかうまくとれません。カメラもふつーのデジカメだしな~



minischnauzer88_31.gif               
       
                         
                                            
gan88x31.gif       

                  応援よろしくお願いします。
 
はるちゃんが走ってる写真を撮りたくて
何度も何度もシャッター押すんだけど、
いつもぶれてて失敗作ばかりなんです。

ところが、本日
ペットモードで撮影したら
なんとか撮れちゃいました!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ほんと、偶然なんですけどね~(;´▽`A``


どう?どう?まだまだ??

公園に行くとリードをつけたまま、
北風に向かって
走り回るはるちゃんです~
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 数打ちゃ‥‥
こんばんは。
プチお久しぶりです。(^^ゞ

走ってる姿を撮るのって、難しいですよね。
ワッフルを撮って身体半分切れたり、尻尾しか写ってなかったり‥‥。

でも、デジカメのいいところは、いくらでも好きなだけ撮れるところです!
とにかくバンバン撮っていると、その中にベストショットが‥‥。
いまだに、その確立がひじょーに低い私なんですが。(^▽^;)

はるちゃんの写真、耳や後脚の感じに躍動感があって、
すごくいい感じですね!(o^-')b
LaLaLu URL 2008/12/26(Fri)01:49:05 編集
» LaLaLuさん
お久しぶり~私もLaLaLuさんちに
おじゃましては、あいさつもせずに
帰ってきております。
いい感じですか??
うれしい~です。
私もこの写真は、30枚くらいとった一枚です
2008/12/27 22:46
» 無題
躍動的でいい写真だなぁ

走るからちゃんと撮ってね!って感じが伝わってくるよ
エース URL 2008/12/26(Fri)13:06:40 編集
» エースさん
ほんとに!!!?
エースさんに褒められると
むちゃくちゃうれしいんですけど~~~
2008/12/27 22:47
» はるちゃん楽しそう!
いい写真ですね~(*^ ^*)
はるちゃん 走り回れて嬉しくてたまらないって感じがよーく出てます~

ペットモードというのがあるんですか!
デジカメも進化しているんですね。
完全に置いていかれてますσ(・_・)ワタシ(* ̄m ̄) プッ
菜の花子 2008/12/26(Fri)17:22:48 編集
» 菜の花子さん
ペットモードって私が勝手に言ってるんですよ。
「シーンモード」っていうのがあってね、
お料理とか、夜景とか、花火とか赤ちゃんとか
いろんなシーンをそれぞれ設定できるんですよ。
そのなかにペットがあります。
ペットモードでとってもなかなか
難しいのです。
私も進化するデジカメにはついていけないです。
2008/12/27 22:50
» 無題
はるちゃん楽しそうだね~☆
こちらは本日猛吹雪でワンコはお散歩できません。。
人が歩くのもままならないかんじですよ…
私も普通のデジカメなのでやっぱり動きを撮るのはなかなか上手くできません。
でもまだまだしばらくはデジカメで頑張らなくちゃ( *´艸`)
一眼買うお金も技術もないので…(笑)
aimi URL 2008/12/26(Fri)17:47:50 編集
» aimiさん
猛吹雪!?
そうですか。
関東も今日は冷えましたからね~
ワッフルは寒がりじゃないですか?
はるちゃんは布団からでてきませんよ。

一眼欲しいなと思いますが
使いこなせない気がします。
2008/12/27 22:52
» 無題
わ~とってもよく撮れてますね~!
私もデジカメでショコラが走ってるところをいつも撮ってみるんですが、
...(>_<)難しいですね。
ペットモードやブレ軽減モードで撮るとちょっとは上手く撮れるように思います。
ショコラママ URL 2008/12/26(Fri)17:58:38 編集
» ショコラママさん
よく撮れてますか?
うれしいです!!
この一枚、30枚くらいとった中の
やっとの一枚なんですよ。
動いているとぶれるし
クロシュナはさらに
黒い塊にしか写らないし
難しいです。
2008/12/27 22:54
» 無題
はるちゃんの楽しそうな感じが
写真は ほんと難しいよね。
ペットモードで連写も試してみたけど
なかなか うまく撮れませんね!

北風の中で、走り回るはるちゃんと、カメラかまえて撮りまくってる あつこさんを想像したら、笑っちゃいましたよ
はるぷく 2008/12/26(Fri)21:06:33 編集
» はるぷくさん
はいはい、笑ってください。
そうです!朝一、
寒い北風の公園で
片手にリード、片手にデジカメもって
パシャパシャとりまくるあつこ、
意に介せず走り回るはるでございます。
2008/12/27 22:56
» 無題
ペットモードってのがあるんですね〜。
犬は喜び庭駆け回る、って歌は本当みたい。
私はネコみたいに丸くなってます。
薬作り職人 URL 2008/12/27(Sat)11:41:45 編集
» 薬作り職人さん
私も、最近朝の散歩が億劫で・・・。
だって寒いんだものね~
今日からるっち(夫)が
休みに入ったので
散歩はおまかせして
私は丸くなっています。
2008/12/27 22:58
» 無題
こんにちは。ご無沙汰しています。
デジカメにペットモードというのがあるのですか?うちのカメラにもあるのかな??イキイキしている様子がよく撮れていますね。
ハイジママ URL 2008/12/27(Sat)12:29:21 編集
» ハイジママさん
「シーンモード」というのがありまして
さまざまなシーン、たとえば
夜景・風景・星空・人物・赤ちゃん・ペットなど
ホワイトバランスなどがあらかじめ設定してあるモードです。

イキイキしてますか?うれしいなあ~
2008/12/27 23:00
» 無題
写真撮影難しいです。
私のカメラにはペットモードなんてないよ。
新幹線に乗る練習はしたのかな。
ももすけは31日に新幹線乗ります。
zakuro 2008/12/27(Sat)13:04:58 編集
» zakuroさん
お~~~我が家も31日
確か午後13時ののぞみです。
実は電車練習してないのですよ~
どうしよう~~
たぶん大丈夫だろうと・・・
臆病者だからじっとしてるだろうと
安易に思ってるけど、
やっぱり心配です。
2008/12/27 23:02
» 是非一眼レフに挑戦を!
あつこさん、
家族旅行から帰ってきました!
とってもステキな写真です!!

いつもいい写真を撮っていると思っていましたが、記事やコメントを読んでみると、普通のデジカメだとか・・・。是非一眼レフに挑戦してみては!絶対手放せなくなりますよ!室内でもきれいに撮れるのが本当にいいですし、はるちゃんのかわいさが倍増されてみえちゃいますから~(笑)
初心者・女性向けのタイプがあります。「せっかく買うならいいものを」という欲は捨て、手にしっくりするタイプを。

今年は色々あったけど、いい人生勉強をしたなぁなんて、感慨深く思う今日この頃。
また来年もよろしくお願いします!
ayumi URL 2008/12/28(Sun)08:03:22 編集
» ayumiさん
一眼レフか。。。
いいな~と思いながら
使いこなせないかなと、思っていましたが
ayumiさんのコメントを読んで、いつかはと
思いはじめました。
写真とるのすごく好きだから。。。

家族旅行、どこ行かれたのかなあ。。
のんびりできましたか?

今年はayumiさんも私も衝撃的なことがあり
受け止めるのに精一杯だったと思いますが
来年もしぶとく強く生きますよ~
お互いはげましあいながらがんばろうね~
2008/12/28 22:55
» 無題
先日はビッテに暖かいコメントありがとうございました。
本日無事退院して参りました。

北風ピープーだけど、風の子はるちゃんなのですね。
ビッテはお散歩では強い風は苦手みたいです。
ドッグランでは気にしないけど^_^;
ビッテママ 2008/12/28(Sun)16:37:59 編集
» ビッテママさん
ごめんなさいね、気のきいた言葉を
かけてあげれなくて。
でもワンコの病気や怪我は
飼い主にとってとっても辛いことだけは
わかります。だから記事を読んでちょっぴり安心しました。


2008/12/28 22:56
» こんばんわ
写真綺麗に走っている姿撮れていますね
ブラックの子って特に写すのが難しいですもんね~
はるちゃん楽しそうな感じが伝わってきます♪
ちっち URL 2008/12/28(Sun)21:43:09 編集
» ちっちさん
オフ会やシュナシュナ祭りで思いましたが
みなさん、立派なカメラで撮影されていますよね。
私は初心者なんで、今のデジカメが精一杯。
でも、やっぱり素敵な写真撮りたいので
いつかはいちでじ
です。

はるちゃんの気持ちが伝わる写真を
もっともっと撮りたいです。
2008/12/28 22:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]