忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるちゃん、家の階段、昇れるけどいまだに降りれません。外の階段は大丈夫なんですけど・・・。




minischnauzer88_31.gif               
       
                         
                                            
gan88x31.gif       

                  応援よろしくお願いします。
 
あ、落ちちゃった・・・


・・・。


とりたい・・でも怖い・・・


ちょっと!あつこ
そんなところで写真撮ってないで
拾ってくれてもいいでしょ!


はる、このうちに来て1年と10ヶ月


階段昇れるけど
降りれません。



わかりました。とります!
とらせていただきます。
 


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はる
登れるんだ!
JIJIは家の階段はどちらも出来ません。
外の道で階段に出会うと「せ~のぉ!」と言わないと一歩ふみだせないの・・・
上がるときは一気に行こうとして歩調と段数があわなくなるし・・・へたっぴです。まぁ勝手に登り降りされてもこまるけど・・・
MUNI URL 2008/12/14(Sun)23:24:33 編集
» MUNIさん
>登れるんだ!
登れるんです!
ふしぎと。
でも階段の一段目は踏み出せません。
階段の一段目に置いてやると
とっとと登っていきます。
2008/12/15 22:34
» 無題
はるちゃんのお言葉、ごもっとも!!
だよねぇ~~。

じゃあ、降りる時は、だっこ かな?
我が家の階段は、<ひとりでの登り降り禁止!!>となっております。
必ず、だっこで!
階段の上には扉までついて、単独の登り降りを禁止しています。
ケガが怖くてね。
過保護でしょう?
階段でのケガをいろいろ聞くと
怖くってね。

だから、はるちゃん
今のまんまでいいんだよ~~!!
おもちゃが落ちたら
「あつこ~~!!とってぇ~~!!」
って言いましょうね
はるぷく 2008/12/15(Mon)00:08:44 編集
» はるぷくさん
我が家も普段はのぼりおり禁止です。
というか、できません。
はるちゃんは、階段のぼれますが、
なぜか廊下から一段目にのぼれないのです。
ですから、のぼりおりは
はるぷくさんと同じく抱っこです。
2008/12/15 22:36
» 無題
アハハッ
はるちゃん腰が引けているわ!!
ピカピカの階段だから滑りそうで恐いのかな??
あつこさんに訴えているね~(^o^)/
ティナ母 URL 2008/12/15(Mon)07:14:21 編集
» ティナ母さん
それが、おもちゃ、よく落とすのよ
うちは二階リビングで部屋と階段をさえぎる
壁もドアもないので、おもちゃおとしては
「拾って」ってやってきます・・・
2008/12/15 22:38
» 無題
ワッフルはのぼらないし降りれません…
わが家は居間が2階なので毎回抱っこしてます。
ダックス達はのぼれるけど降りれないタイプです。
3匹くらいかな~両方出来るのは( ̄一 ̄)
怪我の事を考えればそれでいいんですけどね☆
でもなにせ2階が居間なのでちょっと大変…
何往復もしたりするので軽いトレーニングですよ。。
aimi URL 2008/12/15(Mon)17:09:27 編集
» aimiさん
aimiさんちも二階リビングなのね、
ワンコ多いから大変ですね。
ダックスは体型的に階段はやめたほうがいいとも
聞きました。
我が家も基本は上り下り禁止で
抱っこしてます。
2008/12/15 22:39
» 無題
やっぱり階段は恐いよねー!

我が家には階段がないけど2階建てのログハウスにお泊りをしたとき、
階段を昇ったはいいけど降りられずにキュンキュン鳴いてました( ´艸`)
kurara URL 2008/12/15(Mon)18:33:43 編集
» kuraraさん
上ったけど、降りれなくなったのね。
かわいいなあ~
うちは、おもちゃおちたら
キュンキュン甘え声だすので
すぐわかります。
階段は腰をわるくする原因にも
なるとのこと、基本はだっこします。
2008/12/15 22:41
» 無題
はるちゃんおりれない?
急すぎるのかなぁ~。
うちマンションで階段ないし、私が階段嫌いなの・・・・・
友人の家の階段は、上り下りできるけど、
夫の実家の階段は、急すぎて降りれません。
はるちゃん専用に、会談の傾斜、幅をひろげるのだ。
犬しように、リフォームです♪
zakuro 2008/12/15(Mon)18:42:22 編集
» zakuroさん
家を建てるとき、犬を飼ってたら
もっとちがった家になってたと思います。
階段は基本的に上り下り禁止で
だっこしております。
でも、外の階段や
駅の階段は平気でおりてます。
階段の幅が大きいとダメみたいですね~
2008/12/15 22:43
» 無題
子供が小さい頃を思い出してしまいました。
下見ると固まっちゃうんですよね〜。ぽち!

薬作り職人 URL 2008/12/16(Tue)21:08:39 編集
» 薬作り職人さん
小さな子どもも階段見下ろして
固まっちゃうんですね。
犬飼ってると
本当に子どものような気がすることがあります。
2008/12/18 12:10
» 無題
階段の登り降りは出来ない方が安全ですよね
家は勝手に登り下りするようになってしまったので、2階の階段の手前にセフティガードをつけました
私たちがまたげる高さのものを・・・
一度バニラが階段の途中から足を踏み外して落ちたので
それから急いでネットで購入したんですよ~!
階段登る時も踏み外す事もあるから、階段の1段ごとに滑り止めマット引くのも良いかも知れないですね

(前のコメより・・・)
私のブログ読み逃げ大歓迎だから気にしないでね
バニの遊ぶ姿を喜んでくれてありがとう~そう思ってくれて嬉しいです!
また一緒に遊ぼうね♪
私の名刺に携帯アドレス載っているのでしてくださいね
あつこさんと連絡取れるようになれれば
ランに遊びに行く時、誘っちゃいますから~
待ってますよん
ちっち URL 2008/12/17(Wed)16:03:18 編集
» ちっちさん
え~バニちゃん階段から落ちたの?
やっぱり階段は危険ですね。
我が家は昇れますが
日常はだっこしてます。

また遊んでくださいね~
はるちゃん連れて電車まだ乗ったことないし
車の運転も自信ないけど・・・。
名刺の携帯アドレスありがとう。
メールしま~す。気長に待っててください。
2008/12/18 12:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]