忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前のこと、パピーパーティーに連れて行ったとき
あまりの恐怖にはるは、トレーナーに噛み付いてしまった。
それから、噛み癖が治らない。甘噛みの範囲だったけど、
昨夜夕飯をあげた直後、マジ噛みされた。噛み癖って治せるのだろうか・・・。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!




はるにマジ噛みされた。

ご飯食べた後、お髭を拭こうとした時。
いつも、ガウガウ、甘噛みしても
本気で噛むことはなかった。

私の右手は、犬歯の歯型がくっきり。かなりショック。
噛まれたとき、押さえつけて、目をみて、叱った。
はるはいけない事だとわかったのか、ペロペロなめはじめた。

だけど、あれから
はるとの関係が
ギクシャクしている。

minischnauzer80_15.gif

      ポチッと応援してね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして!
 
わたしも今のワンコに噛まれたことがあります。今のコで三匹目なんですけど、わんに噛まれたのは初めてでびっくりしました。
ちょっとショックなのもよくわかります。
このままだと、溝がどんどん広がっていくような気がしたのでコメントしました。

大丈夫今度噛まれたら噛み返してあげて、わんもどっちが上かをいま考え中なのでは?こっちが上っていうのをたたきつければもう迷わないよー
我が家は二、三度噛み返ししました。
今は、絶対噛まない大人しいわんこになりました。がんばってください。
clover 2008/09/13(Sat)12:11:46 編集
» 早く仲直りしてね♪
はるちゃんのお髭でも
痛いくらいに引っ張っちゃったんじゃないの??
で・・・思わず力が入っちゃった!

なんて・・

歯型のあとは大丈夫?
手は手術したほうの手?
リンパがないほうだったら
ちゃんと消毒しておいた方がいいかもよ。

はるちゃんは反省しているみたいだから
許してあげてチョ(*^^)v
ティナ母 URL 2008/09/13(Sat)12:12:22 編集
» 無題
あ~・・ 。
はるあつこさん、びっくりしましたね。
私まで、なんだかショックです。
きっと、はるちゃんもショックじゃないかな?  ママに大変なことしてしまった!ってね。
今回は、・・ということで
だけど、2回目はなしですよ~~!
もし そんな事になったら、やり返す  ですね!
はるぷく 2008/09/13(Sat)14:54:13 編集
» 無題
はるさん噛まれちゃったの。
ショックだね。
ペロペロ舐めて、はるさんのご機嫌とろうとしてたんだろうね。
相手が怒っているのがわかると、犬は尻尾を振って、まあまあって落ち着かせようとしたり、ペロペロ舐めたりするみたいね。

うちは、ウーって言われても、
なんや!って言い返して、上に乗っています。
zakuro URL 2008/09/13(Sat)17:03:32 編集
» 無題
それはショックですね。。
でも大丈夫。はるちゃんはしっかり反省してますよ。
きっと気分的なものもあったのかも…
いつも甘噛みするということは
お髭フキフキがあんまり好きではないんですよね?
人間だって嫌なことされたら怒りますもの。
その時はしっかり怒ったのだし、
あとはたくさん遊んで、いつも通り接してあげれば
はるちゃんと仲直りできますよ☆
傷はしっかり消毒してくださいね!

aimi URL 2008/09/13(Sat)17:21:16 編集
» 無題
血が出るくらい噛まれましたか?
いつもの甘噛みにちょっと強くなっちゃった?んじゃないのかな?
ちーちゃんもベリエをよく噛みます
興奮しちゃってその流れで噛んじゃうの・・・
手もジンジン痛いし・・・心もジンジン痛くなります
そう。怒れれるとペロペロ舐めます。はるちゃんと同じだね
はるちゃんとはるあつこさんの関係が修復できますように・・・
きっと☆今頃は仲良しになってるかな?
ベリエ URL 2008/09/13(Sat)17:25:53 編集
» 無題
はるちゃん・・・・どおしちゃったのかな?
口のまわりは~嫌がるからしっかり!マズルをもったほうがいいと思うけどぉ~(-_-;)怖いんだよねぇ~はるちゃん
でも~ちょっとでも噛んだら!
おおげさに!!「痛い!」って目を見ながら言ったほうがいいよぉ(^^)
噛む→痛い!=いけない!!を教えればわかります♪
ママが手術とかしたから・・・自分より弱いと思ってしまってるのかな??それに~噛んだ後、反省して悪い事しちゃったって思ってるんだもんね~大事なママだもん!!自分より弱者なんて思うはずないよね_(._.)_
何か・・・?
何かがやり切れてないようなぁ~
ストレスが溜まってるのかもぉ・・・
思いっきり!!はるちゃんが疲れるまで遊んで♪ストレス解消だね(^^)
走ったりは・・・ママはダメだよね~
いらなくなった、敗れてもいいタオルとかロープのおもちゃとかでぇ~思いっきり噛んでもいい物で引張りっことかぁ~?たまには~ハードに遊ぶといいかもよぉ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
大丈夫♪ちゃんと理解が出来るんだから♪噛み癖も治りますよ(^^)
すぱにー URL 2008/09/13(Sat)17:39:58 編集
» 無題
はじめまして。
ブログランキングからきました。

飼い犬に手を噛まれるのはショックですよね。
でもホントに本気で噛んだら手の骨を噛み砕くくらいの力があるはずなので、ちょっと勢い余って・・・という感じなのかもしれませんね。

うちのパトリックも小さい頃は甘噛みがなかなかおさまらなかったのですが、いくら叱ってもダメだと思い、ある時から困った顔を見せるようにしました。

ちょっとでも噛んできたら「痛い!」とちょっと大げさに反応するようにしました。
痛くて悲しい顔をして見せました。

そのうち『噛むととうちゃんが困るんだ』ということがわかったらしく
全く噛むことをしなくなりました。
今では生き物は噛みません。

おかげで犬同士の遊びもへたくそになってしまい(甘噛みもしないので)、ちょっとやり過ぎたかなぁとは思っていますが・・・。
パトパパ URL 2008/09/13(Sat)18:54:07 編集
» 無題
ショックですね~。皆さんおっしゃってるように、はるちゃん、ちゃんと分かってると思います。ギクシャクした関係、はやく元に戻して下さい!
はなママ URL 2008/09/13(Sat)20:47:04 編集
» 無題
ありゃりゃ。。。
すぐに目を見て、だめっ!!って言ったら
ペロペロってしてきたんですよね。
そしたら、きっとはるちゃんも悪かったなって
思ってるよね。
ギクシャク。。してるのはつらいですね。
でもおひげフキフキはがまんだよ、はるちゃん!
チャッピーまま URL 2008/09/13(Sat)21:00:10 編集
» 無題
あつこさんの入院や何かがあって、はるちゃんも
ちょっと「違う」ものを感じていたのかな‥‥?
でも、反省しているようであれば、「あ!いけないっ!」
っていうことは分かってるはず。
あつこさん、ショックだとは思いますが、はるちゃんとの
関係を、ゆっくり回復してください。
大丈夫!信頼し合っているもの同士だもの、きっとすぐに
元通りになれますよ!

ちなみに、ワッフルは、まだ甘噛み程度だった頃、一度
口の中に「オエ!」っというほどこぶしを突っ込んで以来
全く噛まなくなりました。
このやり方も賛否両論なので、何ともいえないんですが。(^^ゞ
LaLaLu URL 2008/09/13(Sat)21:12:49 編集
» 無題
本気で噛まれるとアザみたいになるそうですけど、いかがですかー?
歯が当たっちゃっただけだと思いたいのですが…

はるちゃん、きっと悪いことしたってわかってるはずです!早く関係修復してくださいね!
candymum URL 2008/09/13(Sat)22:49:04 編集
» 無題
前から甘噛みがあったんですね~。
今回のは興奮して甘噛みのつもりがマジ噛みしちゃったんでしょうかね。

我が家ではパパが自分の手を使って遊ぶのでいつも甘噛みしてるんですが
私的には甘噛みは癖になるといけないと思っているので
私に甘噛みでもした時にはガッツリ怒ってます。
くるみの場合大きい声や音を出したりすればビビるのですぐ謝るんですけどね。
なので今はパパの手しか噛みません。
私の手を噛みそうになっても途中で気付いて「あっ!間違った!」って顔してます(笑

はるちゃんとあつこさんが早く仲直りできますように。
ゆっこ URL 2008/09/13(Sat)23:36:15 編集
» はじめましてー
こんにちわー
editaから来ました!よろしくおねがいしますー。
はるちゃん、パニクってしまったんでしょうか?シュナは賢い犬種なのできっとわかってくれるはずです。そっと寄り添って話しかけたり、主従関係を明確にしてあげたりするといいんじゃないかなー
大丈夫!
ウチは散歩のときに大騒ぎする傾向があったので、毅然とビシビシ、そして目を見て叱って、話しかけていたら
わかってくれたみたいです
はやく仲直りできますようにー
セレム URL 2008/09/14(Sun)06:57:36 編集
» cloverさん
はじめまして、コメントありがとう。
はるチャンに噛まれたときは
ショックでしたが、今はかなり改善しました。
やっぱり、上下関係をきっちり教えないとダメですね。
今までそうなってなかったんだと思います。反省することも多いです。
cloverさんは、かみ返したんですね。
そういう方法もあるのですね。
やってみたいと思います。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)10:52:42 編集
» ティナ母さん
あ!右手。手術した方だ!
看護師さんにも言われてたんだ、
キズをつけないでって。
噛まれたショックですっかり忘れてました。
気が付いてくれてありがとう。
でもキズにはなってないの。
歯型が付いただけですみました。
まあはるちゃんは甘噛みのつもりだったかもです。でも甘噛みやめさせなきゃね。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)10:55:13 編集
» はるぷくさん
やっぱ、やられたら、やりかえす!ですよね。
あれから、はるちゃんもかなり、気をつけてるみたいです。うれしかったり、じゃれたりすると、興奮して思わず甘噛みしていたのが、あれから、しなくなりました。
それにしてもシュナって賢いですね。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)10:57:30 編集
» zakuroさん
カーミングシグナルってやつですね。
目を見て、すごい怖い顔して叱ったから
わかってくれたと思います。
シュナは賢いから。
あれから、甘噛みもしなくなっています。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)10:59:27 編集
» aimi さん
最近、毛玉ができてて、はるがくつろいでいるとき
私がよく、毛玉をとろうとしてたのを
すごく嫌がってたのです。
それがあったから、
噛み付いたのかなと私も反省してます。はるも反省していてお互い気をつかってます。おかしいね。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:02:08 編集
» ベリエ さん
大丈夫、血はでないし、
歯型が残るくらいで
いつもの甘噛みの延長くらいに
はるは思ったみたい。
それですごく叱られたんで
はるが気をつかってます。
もう仲直りできてますよ。
ただ、これから甘噛みを
許さないようにしようと思いました。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:04:09 編集
» すぱにーさん
あれから、甘噛みされたら
「痛い」ってかなり大げさに痛そうな
そぶりをしてみたら、
はるちゃん、「ええっ!?そんなんで痛いの?」「ごめんごめん、もう噛まないよ」って
感じになってます。
最近、手術後は暑いし、ランにも行ってないし、お散歩も短くなったし、
ストレスたまってるのかもしれませんね。
一緒にへとへとになるまで
遊んであげようと思います。
ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:07:55 編集
» パトパパさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
本気で噛むと手の骨を噛み砕くくらいの力があるのなら、今回ははるちゃんにしたら、
甘噛みの延長だったのでしょうね。
あまりに私が痛がり、怒ったのでびっくりしたのかもしれません。
パトパパさんの方法、試してみました。
甘噛みしたら、ものすごく痛がったり
困った顔したら、シュナって賢いですね。「あ、しては、いけないことなんだ」って
はっと気が付くのがわかります。
今まで甘噛みはと許していましたが、
この方法でしばらくがんばってみます。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:12:03 編集
» はなママ さん
ありがとう。
お互い気を遣いあっておりましたが、
今朝はもういつもの二人です。
私も、はるちゃんが嫌がる毛玉とりを
はるちゃんがくつろいでいるときに
してしまったり、したので
反省しています。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:14:16 編集
» チャッピーまま さん
お髭ふきふき、大丈夫でした。
あれから今朝で三度目の食事でしたが
三回とも良い子でふきふきされていました。シュナって賢いですよね。
一度叱るとわかるってところが、
本当にすごい!
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:15:41 編集
» LaLaLuさん
私もいろいろ反省しました。
今まで、甘噛みは、まあいいかって
許していたのですが、
今回のことから、
噛むという行為は
辞めさせようと思いました。
今、甘噛みしようとしたら
痛い!と大げさに痛がったり困った顔しています。効果はあるようです。
もう、仲直りしています。ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:18:32 編集
» candymumさん
本気じゃなかったみたいです。
あざにもなってないし
血もでていないから。
はるチャンからするといつもの
甘噛みの延長だったのかもしれません。
でもこれからは噛むという行為は許さないでいこうと思います。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:20:02 編集
» ゆっこさん
ありがとう!
もう仲直りしましたよ。
それに、あれから三度の食事後の
お髭フキフキ、おとなしくしていました。
やっぱり、今まで甘噛みを許していたからと反省しています。
これからは、うれしくて甘噛みするときも
きっちり辞めさせようと思いました。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:22:03 編集
» セレム さん
はじめまして、コメントありがとう。
あれから、お髭フキフキもおとなしく
しています。
本当にシュナって賢い犬種だと思います。
やっぱり、日ごろから、いけないことは
きちんとしつけないとと
今までの自分自身を反省しています。
はるちゃんとは仲直りしました。
はる あつこ URL 2008/09/14(Sun)11:24:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]