忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



minischnauzer80_15.gif
             ランキングに参加しています。
             クリック応援の協力お願いします。             
     


ジャパニーズボブテイルって知っていますか?

P1040125.JPG
  今月のペーパークラフトは
  「ジャパニーズボブテイル」





P1040003.JPG
  ウサギのようなボンボン状の
  短い尾が特徴的なジャパニーズ・ボブテイル

  



8c9d91f1.jpeg
  日本ではよくみかける、短毛・短尾の
  猫が、欧米では珍しく
  アメリカで「ジャパニーズ・ボブテイル」と
  固定され、人気なんだそうです。




P1040050.JPG
  白地に赤と黒の斑がある三毛(遺伝的にほとんどが雌)が
  「東洋的」という ことで人気が高いらしいです。





P1040124.JPG
  尾は、実は7~10センチあるけど、
  内側に巻き込まれているため
  ボンボンのようにしか見えないだけ。

  さすがに4作目のなれば
  慣れたもので、すばやくしあがりもきれいです。


P1040123.JPG  
  なまえ?

  やっぱ、
  
  トラでしょうね。



ss-2007122419223413483.jpg
 ←ほんもの。

     日本ブログ村にも
     「ジャパニーズボブテイル」
     いましたよ。
     
     

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ワッ!すごい!
可愛い!
リアルですね
ビックリでーすP
lティナ母 URL 2008/05/06(Tue)21:44:57 編集
» 無題
あっ!これは!!!
某車のメーカーのカレンダーでは?!
凄い!作られたのですね
ベリエは1月のラッコ(記憶が定かでないのですが・・・)の切り取りだけで進んでな~い(_≧Д≦)ノ彡
え~!こんなに可愛い仕上がりになるなんて♪
ベリエも頑張って作ろうかな?
無理かな(*≧m≦*)ププッ
ベリエ URL 2008/05/06(Tue)22:33:16 編集
» 無題
1枚目の写真、木彫りかと思っちゃいました!

シマウマとラブも拝見してきましたが、お上手
ですね~!

私は物づくりは全般的に好きなんですが、途中
から大雑把になってしまい、いつも仕上がりが
イマイチです‥‥。(^_^;)
LaLaLu URL 2008/05/07(Wed)19:20:53 編集
» 無題
可愛いニャンコちゃんですね~。
アメリカではそういう呼ばれ方なんですかぁ。
知らなかったです。

はるちゃんトリミング可愛く仕上がりましたね(●≧∀)b
くるみのこの前のトリミング料金は7,000円でした・・・。
ゆっこ URL 2008/05/07(Wed)23:05:36 編集
» ティナ母 さん
カレンダーの裏側に
ペーパークラフト
ついてたのを
器用な夫がチマチマつくってます
はる あつこ 2008/05/08(Thu)18:26:27 編集
» ベリエさん
そう、某車メーカーの
今年のカレンダーでございます。
私は全くこういうのダメで
はなから作る気はありませんが
器用でマメな夫がチマチマ
やっております。。
今はらっこ・ラブラドール・しまうまに続き
4作目です。
はる あつこ 2008/05/08(Thu)18:28:21 編集
» ゆっこ さん
だいたい7000円が標準でしょうか。
シュナウザーは特別料金とられますよね。
でもどんなふうに仕上がるか毎回
楽しんでいます。
はる あつこ 2008/05/08(Thu)18:29:33 編集
» LaLaLu さん
いえいえ、あのカフェマットなんぞ
私にはそうあがいても作れそうにありません。
うちは、私があまりにしないせいか
針仕事は夫がやっとります。。
はる あつこ 2008/05/08(Thu)18:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]